「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

住民票の取れるネットカフェまたはトランクルームなどはありませんか?

ホームレスなので、いろいろ困っています。保証金も、礼金も、敷金も、清掃費も、初期資金一切支払えません。

月額二〇〇〇〇円以下が条件です。関東一円(出来れば都内)で。

ネットカフェでもトランクルームでも、ぼろアパートでも、貸オフィスでも貸し工場でも、貸倉庫でも、ガード下の貸しガレージでも、そのような物件があれば教えてください。

A 回答 (4件)

仕事あるならハローワークに相談、または福祉事務所でもいいよ~

お金もらった給料明細あるよね。それを集めて相談してくださいね~
    • 1

まずはこういうところに相談してみたらいかがでしょうか。

http://www.moyai.net/

こんな活動をしているそうなのでなにか力になってくれるのではと思いますが。。

「私たちは、アパート入居に際して連帯保証人を提供するシステムを構築すると共に、共通の課題を 抱える当事者同士の交流を通じて、社会的な孤立状態の解消をめざします。 そして、人間関係を新しく紡ぎながら、安心して地域社会での生活を築けるよう、専門家の協力も得ながら、 「困ったときにはお互いさま」と言えるつながりを作っていきます。」
    • 1

ニュース元は、下記のURLを参照してください。

http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY200 …

昨日の事なので、あまり知られていないかもしれませんが、
早めに相談に行った方が良いみたいです。
    • 1

最近でた話ですが、ネットカフェや漫画喫茶において身元を証明する物を提示させるよう義務付けがされます。

なので、現在地の最寄の区市町村の役所に飛び込んで、相談をした方が現時点の得策と思われます。

以上 最新情報でした。
    • 0