高校の文化祭でアイスなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか?
あと衛生上の理由で皿に盛るのもパッケージから出すのも駄目らしいです

自分でもオークションとかで探してみたんですけど見つかりませんでした。

できれば原価が安くて利益高そうなが高そうなものがいいです

A 回答 (3件)

遊びに行った学祭で


タピオカ売ってておいしかったですよー!(^0^)
    • good
    • 0

幼稚園のバザーではチューペットを凍らせて売ってましたよ。


パッケージは開けないでそのままの状態で売れますし、
自分でハサミで切ってもらえばいいですよね。

凍ったままの保存が大変かもしれませんが、なんとか考えて下さい。
発砲スチロールにドライアイスを入れておくと長時間持ちますよ。

値段は安くて10個入って100円位で売ってます。
一本30円だったら、買いませんか?
天気にもよりますが、暑いと子供には売れました。
    • good
    • 0

発泡スチロールのケース



魚屋でタダでもらう
氷、氷の卸屋さんで買う、コンビニで3kg/500円の氷が80円だよん

魚屋でもらったらよく洗いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷たいラーメン

コンビニの冷たいラーメンが大好きなのですが、
冷たいにもかかわらず、油が白く固まってません。
調整的なものですよね? あまり食べ続けないほうがいいかも??

Aベストアンサー

(コンビニの物がどうだかまで知りませんが)冷やしラーメンは全般的に「冷えると固まる動物性脂ではなく、植物性脂を使用」してます。
むしろ健康的かも。

Qカレーをおタマですくってご飯の盛られた皿に注ぐまでの十数センチの間で、

カレーをおタマですくってご飯の盛られた皿に注ぐまでの十数センチの間で、よくルーの滴が垂れて残念な気持ちになるのですが。



これは物理的に、おタマをそーっと持っていくのがよいのか、さっと持っていくのがよいのか、確率においてはどちらの選択が正しいのか、教えてください。






なお、カレー皿を鍋の傍まで持って行ってよそうなどの頭が良くて、合理的な方法はなしということにします。

Aベストアンサー

カレーに限らず、おタマで掬った時、おタマの下を一度鍋の液面に降ろしてから食器に移すと垂れません。レストランなどの厨房で使われる手法です。

これだとそのまま2~3メートル移動しても垂れませんよ。
お試しあれ。

Q冷たいパスタの作り方

日本全国、猛暑続きで 冷たいものが恋しい季節ですね。
さて、ラーメンも冷たいバージョンがあるように、パスタでも冷たいバージョンを作りたいと思います。でも、単に ナポリタンやカルボナーラを冷やしても ただの 冷めたパスタです。
そこで、冷やして美味しいパスタの作り方をご伝授ください。

Aベストアンサー

細めのパスタで 少し長目に茹でましょう 
少し油を垂らし混ぜましょう(料理に合う油を使う)ひっつき防止
後は好きな味にするだけです
大根卸しにオクラや山芋角切りを混ぜ和風ドレッシングで食べても美味しいです
以外と美味しいのは具材を乗せ胡麻ドレッシングで冷麺風
イタリアンサラダ乗せ
貝割れとマクロやエビ 鰹節を振りかけポン酢風味
マヨネーズサラダも美味しいです
試して下さい。

Q形が無いけど値段が高いもの

例えば占いとか、形がないのに値段が高いものってなんでしょか?

Aベストアンサー

死んだときの戒名は高いと思う。値段の基準がわからん

Qうどんは冷たいのと温かいのどっちが好き?

蕎麦は圧倒的に冷たいざる蕎麦ですし、ラーメンは温かいスープが中心ですよね?
うどんは全国的にどちらに傾くのかわかりません。
私は温かいうどんで釜から揚げたての麺にそのまま、かけ出しをかけた「釜かけ」が好き
なのですが、皆様はいかがでしょうか?
できたら好きなメニューや食べ方など教えてくださいね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューごとに評価してみました。

きつねうどん:★★★
もう、これ抜きでうどんはありえません。
初めて訪れるうどん屋では、まずきつねの味を確かめるほどの用心深さです。

カレーうどん:★★★
冬の寒い日によく注文するのがこれです。
香辛料の作用で体のなかからポカポカしてくるような気がします。

ケイラン(鶏卵)うどん:★★☆
細かな溶き玉子が混じったダシのあんかけうどん。苦すぎない程度のおろし生姜のトッピングがポイント。
あっさり味が好きな関西人にはウケます。
カレーうどんと同じく、これも生姜の作用で暖まります。

なべやきうどん:★☆☆
間違いなく旨いのだが、豪華な具材のせいで麺が脇役になってしまっている気がしないでもない。
鉄鍋あるいは土鍋が熱すぎて、食べにくいのが若干のマイナス評価。
かやくうどんがメニューにあれば、そちらを頼むところです。
似たものに、すきやきの〆に煮込んで食べるウドンスキがありますが、これはこれで好きです。

天ぷらうどん:☆☆☆
どの店もコロモで太らせた巨大なエビ天が乗っていますが、これだけはいただけません。
天ぷらが好きなら、盛り合わせを別に注文してから食べるのがよろしい。
そのほうがうどんのダシ本来の味が楽しめますし、天ぷらもサクサク感を損なわずにおいしくいただけます。
一緒にしてしまうと、天ぷらはベチョベチョ、ダシは油でギトギト。双方が台無しになってしまうんです。

ぶっかけうどん:★★★
そばつゆで食べる冷やしうどん。
急いでいるときはこれに限りますね。
ざる蕎麦や素麺と比べて、麺が太いぶん食べ応えがあるように思います。
ザルうどんとは、冷えたどんぶりに入っているかザルに乗っているかの違いだけなんですけど、ザルは時間の経過とともに乾いてパサパサになってくるのが欠点。とくに夏季の店内は冷房が効いているでしょ?その影響もあると思うんですけど、乾きやすいんですよねぇザルは…。

『釜かけ』のスタイルで食べたことはまだないです。

メニューごとに評価してみました。

きつねうどん:★★★
もう、これ抜きでうどんはありえません。
初めて訪れるうどん屋では、まずきつねの味を確かめるほどの用心深さです。

カレーうどん:★★★
冬の寒い日によく注文するのがこれです。
香辛料の作用で体のなかからポカポカしてくるような気がします。

ケイラン(鶏卵)うどん:★★☆
細かな溶き玉子が混じったダシのあんかけうどん。苦すぎない程度のおろし生姜のトッピングがポイント。
あっさり味が好きな関西人にはウケます。
カレーうどんと同じく、これも生...続きを読む

Qお皿の上にお皿を重ねる

初めてみた事でわからないので教えて下さい。
大人がちょっとくつろげる感じのカフェでパスタを食べていたら、近くの女性が、パスタを食べた後のお皿にサラダのお皿を載せて食べていました。一緒に食べている男性もそれに関しては何も言っていませんでした。そういう食べ方もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

使用済みのお皿を重ねるのはマナー違反です。
パスタを食べた後のお皿にサラダのお皿を載せて食べることも同様です。
アンダープレートでなければ重ねて食事をすることはありません。
何か勘違いしている女性と何も言えない男性なんだと思います。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/048.html

Q温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って?、冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って?

さて、冷たい食べ物は冷たいまま食べたいですね!
でも温かくなって出てきたらどうしましょうか?
温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って何でしょうか?

逆に温かい食べ物は温かいまま食べたいですね!
同じく冷たくなって出てきたらどうしましょうか?
冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って何でしょうか?

Aベストアンサー

冷やしおでん、うまいっす。
おすすめ!

Q峠道等にある、アスファルトをかまぼこ状に盛ったものの名称と、音が鳴る塗装の名称と役割

 峠道などで見かける、路面にアスファルトを盛ってかまぼこ状に成形してあるものを何は、何と言う名称でしょうか?

 設置されている環境を見ると暴走行為を防止する為に存在している様に思えます。路肩を盛り上げてある(アスファルトカーブと言う?)ものではなく、進行方向に見て路面を横方向に走っているものの事です。

 それから、橙色や緑色のザラっとした感触で、路面に塗装されているものは、何と言う名称でしょうか?

 断続的・或いは連続的に塗られていて、車両のタイヤが通過する事で、バーと音が鳴ったり、その塗料の厚みから、トントントンと音が鳴ったりするものの事です。

 どちらも、暴走行為や居眠り運転等を抑止する意味で施工されている様な印象を受けるのですが、その名称と共に本来の役割等もお教え頂けますと嬉しいです。

 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくご回答下さいます様、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

気になったので調べてみました。

峠などの凸凹舗装は「ハンプ」

センターラインや路肩の波状で音の出る物は「ランブルストリップス」

というようです。

Qメールが冷たい??

最近、よくメールをする友達(女)に「最近、メールが冷たい」って言われたんです。自分自身いつもと同じようにメールをやってたんです。なのに冷たいと言われてちょっと困ってます!冷たいメールってどんな感じなんでしょう?私はメールの仕方を改善するべきでしょうか??

Aベストアンサー

私なりのメールマナーのこだわりとして、「相手と同じ回数を送る」というのがあります。つまり最初に相手から届いて自分が返事した内容にまた返事があれば、相手は2回送ってくれているので私ももう一度送ります。
ところで、こんな事ありませんか?

1  私 「明日の晩、遊べる?」
2  相手「ごめん、都合悪いの」
3  私 「うん、わかった。また今度ね」
4  相手「ほんとごめんねー」


このような例の場合、私は相手と同じ回数送ります。4は送らない人もいると思います。
ところが、私が逆に誘いを受けて2の立場で断った場合3の返事をくれない友人がいます。冷たいなー?怒ってるのかなー?
なんて変に考えてしまいます。
自分がラストに送るつもりでメール交換すれば良いんじゃないでしょうか?
・・・といってもお互いそんな気だとくどくなってしまいますがね。

Qレストランで冷たい料理の時に冷たいお皿で出てくることがありますが、お皿も冷蔵庫で冷やしているのでしょうか?

  こんばんは。蒸し暑いですね(^^;

さて、レストランに行くと、サラダやケーキなどは冷たいお皿で料理が盛られたりして出て来るときがあります。

 お皿も冷蔵庫などで冷やしているのでしょうか?
それとも何か別の機械で瞬間的に冷やすのでしょうか?

冷蔵庫で冷やす場合、同じメニューを10人とかの大人数のグループが同時に注文したら間に合わなくなるような気もしますがいかがでしょうか。


 気長に回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

レストランによるかもしれませんが、通常は冷蔵庫/冷凍庫で冷やしています。皿とは違いますがたとえば生ビール用のジョッキなら専用の冷蔵庫があるほどです。
捌け方を見ながら補充しますけど、どうしても間に合わなければ冷水につければすぐに冷えますので水気を切って冷凍庫へ入れればOK。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報