ホームレスなので、トランクルームでも借りて暮らそうかと思っていますが、コンセントがないとパソコンやテレビが使えないので、電気のコンセントのついたトランクルームをどなたかご存じありませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うちは大阪、照明と空調以外の使用料は請求されます。


24時間遠隔監視してるので、1時間以上いたら警備が巡回しにくるし

ホームレスだと保証が無いので契約できないですよ

無理して部屋に居続けてもセンサーが反応して、警備員がやってきますよ
    • good
    • 0

電気のついているのは、探せばあります。


ただし、すこし広めのスペースになります。
ビルのなかにあるトランクルームもあります。

問題は、契約書には、必ず、中で生活できないことが明記されています。
しかし、最大の問題は、最初に保証金とか、
3ケ月分の使用料とかで、5~8万円がいることです。

さらに、身分証明書が必要です。現住所も。連絡先も。電話も。

あきらめてください。
    • good
    • 0

電気代はどーやって払うんですか?



その前に、どーやって契約するのですか?


今借りてるとこはコンセントあります。

この回答への補足

なぜ電気代を払う仏陽があるのですか?

そんなの「込み」でしょうが。


契約は普通にできるっでしょ。。
どこですか?

補足日時:2009/07/11 19:57
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトランクルーム屋内と屋外の違い

思い出の品(アルバム類)が自宅に入りきらず、かといって捨てるのも侘びしいので、トランクルームを借りようと思っています。
トランクルームのサイトを検索しまくりましたが、屋内と屋外がありますよね。コスト的には屋外の物置スペースレンタルが安いのですが、この場合湿気対策はどうなんでしょう?多少のコスト高を覚悟して、セキュリティと管理の安心な屋内トランクルームにした方が良いでしょうか?
ちなみに検討中なのは、屋外物置スペースで6300円(1.5畳程度)もしくは屋内トランクルームで10000円(1m2弱)です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も引っ越しする以前トランクルームを活用しており、契約するときに色々見て回りましたが、室内をすすめします。
室外のよく見かけるコンテナ型のやつは価格は安いですが、夏や冬はもろ外気と連動しています(まあ冬は少し暖かいですが)。セキュリティ的にも不安でした(実際盗難にあったという話は聞いてはいませんが心理的に)
大事なもの、特にアルバムとか、温度変化を気にするようなものなら絶対室内が良いと思います。
ただ、最近トランクルームが多いので、室温管理やセキュリティの面でどこでも良いとはいえません。例えば国土交通省認定の「優良トランクルーム」に適合しているとか、下見をして常住管理者の対応とかをみてください。またネットで調べてパンフを電話で取り寄せてみて、電話応対やパンフの内容、迅速さなども参考になりますよ(ひどいところ結構ありました)。

どこに在住の方か存じませんが、値段を安くしたいのでしたら、郊外や交通の便の悪いところとか、24時間出入り自由ではないところとかの制限付きだと相場より安いと思います。

Qトランクルームでのトラブル

都内にトランクルームを借りています。
先日、秋冬物の洋服を取りにいこうとしたところ
トランクルーム内に入れていた品物のほとんどがカビていました。

ある程度、湿気があることは覚悟していたので
洋服カバーなどをつけていたのですが、
プラスチックの物や、人からいただいた新品のバッグも
やられていました。

大事に保管したいと思い
コンテナ型ではなくマンション型のトランクルームを選んだのですが
あまりにも酷い状況なので困っています。

このトランクルームの会社は、
“空調完備”という広告を売りにしていました。

こういった場合に損害賠償請求というものはできるのでしょうか?
また実際にどこへ相談しにいくのがよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、お近くの消費者センターに相談することをお勧めします。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

Q在庫保管 トランクルームについて

ネットで個人販売している者です。
今まで業者からの荷物(仕入れた商品)を直接自宅に送ってもらい、自宅から発送していたのですが、だんだん部屋が狭くなってきたのでトランクルームを借りようと思っています。
トランクルームの場合でも、トランクルーム宛に(業者から)荷物を送ってもらい、そこから発送はできるのでしょうか?
(一般の家とは違うので、できるかどうか心配でして…。)
それともオフィス?的なものを借りたほうがいいのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通はトランクルームは自分で出し入れするものだから そういうサービスはありません。
そこに荷物が届いてもクロネコの兄ちゃんが困るだけだ。

事務所を借りて荷受・発送をする人を雇いましょう

Qトランクルームに漫画を預けたい

こんにちは、
トランクルームに漫画を預けたいのですが
おすすめのところありますでしょうか?
東京在住で車とかないので郵送とかできれば楽なのですが。

Aベストアンサー

トランクルームによっては、段ボール箱にマンガを詰めて置いただけでは、湿気がたまってカビたり、紙が変色したりよれよれになってしまったりするので注意してください。
湿度がちゃんとコントロールされているトランクルームの中で、壁や床と距離をとるように置くとだいぶ違うと思います。

ほかには、郵送するだけで保管してくれるサービスをお使いになるのもいいと思います。
写真を撮ってくれて、あとで必要なものだけを戻してもらったり、と便利な使い方もできるようです。
https://minikura.com/contents/main.html

Qトランクルームが借りれる引越し屋

私は埼玉でひとり暮らしなのですが、3月20~22日に引越しをしようと思っています。
ただ、次のアパートの入居できる日が26日以降ということで、どこかトランクルームを借りれる引越し屋さんを探さなければなりません。
で、初めて知ったんですが、トランクルームに荷物を一時預けると、料金が引越し2回分の扱いになるんですね・・・。
その他に、トランクルームのレンタル料も入って・・・(><)
できるだけ、料金が高くならないように引越ししたいのですが、トランクルームがあってオススメな引越し屋さんってありますでしょうか?

ちなみに今のところ、アークさんと、サカイさんに見積もりだしてもらったのですが
アークさんが引っ越し代、トランクルーム代入れて約12万。
サカイさんだと、28万!!とか言われました(ーー;)
他にここの見積もり聞いてみては?ってとこありますでしょうか?

Aベストアンサー

日本通運に、引越しとトランクルームがセットになっているプランがありますよ。値段はわかりませんので、一度見積もりをしてみては?

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/nks240.html

Q賃貸倉庫での電気料金上乗せ請求について

賃貸で倉庫を借りています。
電気料金がおかしいと感じ確認して頂いた所、他の事務所と同じメーターになっていて請求のみこちらにきていました。
その分は清算をしています。
ですが、次回以降、此方の借りている倉庫分の電気量の子メータ分を大家さんが、請求をする形になっています。
で今回請求が来たのですが、通常の電気料金より明らかに単価が高く設定されています。
電気料金をその地域の電力会社の通常の料金より上乗せして請求するというのは違法では無いのでしょうか?
地域は東京電力の地域で東京電力のHPに表示されているkwhより高くなっている。
従量電灯使用B 30A契約です。

Aベストアンサー

>電気料金をその地域の電力会社の通常の料金より上乗せして請求するというのは違法では無いのでしょうか?

違法と言えば違法、違法でないと言えば違法ではありません。つまり当事者間で電気料金の決定方法について「意思が合致している」とは言えない状態が、本件の原因です。

もし質問者さんの意思で相手の意思が合致しているなら、契約違反ということになり、違法になります。双方の意思が合致していないなら、双方協議して、合致すべく努力することになります。また協議すべきです。契約書の最後にも「本契約で定めないことについて紛争が生じたときは、善意の協議により決する」と普通は書いてあります。手順は次のようになるでしょう。

1.貸主に質問して、電気料金の計算方法を詳しく聞きます。
2.「私の認識と違います」と言って質問者さんの認識を述べます。
いきなり「それはおかしい」「間違っている」「違法だ」とは言わないことです。相違点をはっきりさせることが必要で、相手の行為の善悪は問題にしても無意味です。
3.意思が合致しなければ電力料金の負担方法に関する契約は成立していませんから、喧嘩できるなら、支払い拒否、と言っても全額ではなく質問者さんの認識での電気料金のみ支払うことを相手に宣言して実行します。

4.こうすると相手は契約全体の解除しか方法が無いでしょう。しかし倉庫の荷物を勝手に外に放り出すことはできませんから、結局裁判に訴えるしか方法がないでしょう。

5ということは質問者さんが本件有利です。3をちらつかせながら、貸主を説得することは私は可能と思いますが、どうでしょうか?

>電気料金をその地域の電力会社の通常の料金より上乗せして請求するというのは違法では無いのでしょうか?

違法と言えば違法、違法でないと言えば違法ではありません。つまり当事者間で電気料金の決定方法について「意思が合致している」とは言えない状態が、本件の原因です。

もし質問者さんの意思で相手の意思が合致しているなら、契約違反ということになり、違法になります。双方の意思が合致していないなら、双方協議して、合致すべく努力することになります。また協議すべきです。契約書の最後にも「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報