プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクラップブックをスキャンしました。
一枚のレイヤーとして描出された複数画像を、画像ごとに切り出し、別ファイルとして保存したいのですが、合理的な手段はありますでしょうか?
新規作成の白紙に逐一コピペ保存するしか方法はないのでしょうか?
仕様はCS4です、アドバイスの方をお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは!



ものによっては・・

【ファイル】→【自動処理】→【角度補正して切り抜き】で出来るかも・・

(MacでしかもCS3のため【角度補正して切り抜き】の場所が違うかもしれません)
    • good
    • 1

合理的なのはスライスツールですね。



切り出したい所を、囲んで、囲んで、囲んで切り出せます。
    • good
    • 2

CS4ではないですが・・・。

自分なら、
(1)切り出したい部分を四角選択し「イメージ>切り抜き」。
(2)好きなファイル形式で保存。
(3)「編集>取り消し」(またはヒストリーにて)で切り抜く前に戻る。また(1)に戻り別の部分を四角選択・・・という風にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!