プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トワイライトゾーン 幻の宇宙船(死の宇宙船)の結末を
知りたいのです。昔見て、あっと驚く結末だったのですが、
どうしても思い出せません。
ご存知の方、よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

結末を含めたストーリーのあらすじは以下のようなものです。



========

3名の宇宙飛行士が遊星上に着陸。そこで、自分たちのものとそっくりの宇宙船が大破しているのを発見する。しかもその宇宙船の中には、自分たちの死体が……。

その後、飛行士たちは地球に戻ったという幻覚を見るようになる。何かの見間違えと考える船長は、宇宙船をいったん離陸後、再度着陸させるが、そこには相変わらず大破した宇宙船が……。

船長はその幻覚はエイリアンが見せているのではないかと言うが、飛行士の一人が自分たちはすでに死んでいるのではないかと反論する。自分たちが死んでいるという考えを受け入れられない船長……。

そこに、ラストのロッド・サーリングのナレーションがかぶり、シーンは飛行士が遊星上に光源を確認している冒頭シーンへと戻る。

========
以上、DVDで確認しました。これで記憶がよみがえるとよいのですが、いかがでしょう?
なお、ラストのナレーションは「さまよえるオランダ人(Flying Dutchman)」にも言及し、エピソードをトワイライト・ゾーンでの幽霊船物語として締めくくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の映画ですので、回答していただける方は
ないのではないかと半分諦めていましたので
とても嬉しかったです!
丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました。
これですっきりしました・・(笑

お礼日時:2009/07/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!