アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

* すぐに回答を!

ネット接続のルータをひかり電話対応のものからそうでない vh-100という品番の機器へ変更するにあたって、接続パスワードがわからなくなりました。

前者の機器の設定画面に、接続先ユーザ名として
ocn.ne.jpドメインのメールアドレスが設定されています。
しかしそのような設定情報は手元の「Bフレッツ 開通のご案内」という書面には表記がありません。
知りたいのは接続先ユーザ名に対する接続パスワードですが、これらの情報はどうすればわかるのでしょうか?

ご教授お願いいたします。

A 回答 (6件)

OCNを契約したときに登録証がきませんでしたか


通常はプロバイダーから発送される登録証にIDとパスワードが記載されてます
これをルーターに設定すればネットが使えます

なくした場合は有料で再発行してくれます

Bフレッツ開通の案内(NTT発行)にもIDとパスワードがありますが
開通の案内に記載されてるID(COPで始まる番号)とパスワードはBフレッツ回線の手続き関係で使います(プロバイダーのIDやパスワードではありません)
こちらもなくした場合は再発行となりNTTの116に言わないと再発行ができません
    • good
    • 3

NO.4です


追加(修正)
パスワード解析などは
http://www.vector.co.jp/
(vectorフリーソフトライブラリー)
などで「パスワード」などで検索していただくと
見つかります(悪用厳禁)
最初に記載したURLだと間違っていた感じでした
(たぶんこういった感じは教えてgooでは掲載しては
いけないかもと思っていますが申し訳ございません)
    • good
    • 1

もう、すでに他の回答者様にて同等の回答されている


と、思いますが
OCNに契約されてましたら
「OCN会員登録証」というA4サイズくらいの
契約用紙はありませんでしたか?
ちなみにその会員証の中の
接続ユーザー名:認証ID
接続パスワード:認証パスワード
になります
「Bフレッツ 開通のご案内」は今回の接続設定に関しては
関係ない書類でありNTTのフレッツ回線の付加サービスの
申込、故障受付センターへの申告時に必要な
BフレッツのNTTの回線ID(お客様ID)とお客様アクセスキー
になります
もし、質問者様で現在でも接続できる環境があったり
お知り合いでネットされている方がいらっしゃいましたら
http://search.vector.co.jp/search?query=%83p%83X …
(フリーソフトなどのベクター)
などでフリーソフトのパスワード解析ツールなどを
DLしていただき自己責任で自分のPCでそのソフトを使って
機器の設定画面などで確認できることができれば
早いかもしれません

もし、「OCN会員登録証」を紛失されてしまった場合は
OCN:0120-506-506
(9:00~21:00)
に問い合わせしていただき、会員証の再発行していただくし
かないです
問い合わせ時には口頭でのID/PWの確認は個人情報保護の関係で
できませんので数日~2週間くらいで会員証が発送されます
こういう時はあせりますが
運よく会員証が見つかればと思います☆
    • good
    • 2

接続先パスワードは、他人知られないように、*印や、●印になっています。



>設定情報は手元の「Bフレッツ 開通のご案内」・・・・・・

そのお知らせは、「NTT東(西)からの文書」ではないですか?
たぶん、その文書は、回線のフレッツ契約の文書で、回線IDが「COPから始まる番号」もあるとと思います。
ひかり電話を同時契約していない場合に、NTT東(西)に回線の問合せやサポート時に「必ず必要」です。
(ひかり電話なら電話番号からでも、Bフレッツ回線内容が判るが、ひかり電話契約がないとBフレッツの契約内容が判らない)


さて、本題です。
プロバイダの「OCN」からのお知らせ文書を見て下さい。
(NTT東(西)と同じ様な文書です)
OCNからの文書には、「OCNお客様番号」や、「メールアドレス」や、「メールパスワード」等も記入されています。

プロバイダによっては、接続先ユーザ名とはログイン名・ログインID・単に「ID」とも言います。
また、接続先パスワードは、「本パスワード」、ログインPW」、単に「PW」とも言います。


接続IDと、接続PWは、ここの質問で聞いても誰もわかりません。
OCNに聞くしかありません。
OCNは、電話では本人性が確認できないため、教えてくれません。
OCNに問合せると、一週間ほど後に、郵便で送られてきます。

この回答への補足

くわしいご回答ありがとうございます。
OCN会員登録 証
という文書を受け取っていたかもしれません。
そこに答えがありそうです。
それらしき書類を探してもすぐには見つからなかったもので、、

>OCNに問合せると、一週間ほど後に、郵便で送られてきます。
OCNのサイト内でもオンラインでは確認できない様子ですので、もうそれしかないかと思っています。

補足日時:2009/07/11 22:25
    • good
    • 2

答えになっているかわかりませんが参考までに



うちもBフレッツでプロバイダーがOCNです
自分のIDやパスワードはOCN会員登録書に書いてあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
OCN会員登録 証
がそれにあたりそうですね!
ちょっと家の中を探してみます。
この手の書類は整理が苦手です、、、

補足日時:2009/07/11 22:22
    • good
    • 5

 


OCNから封書で案内があったはず。
判らないならOCNに聞いてください。

 

この回答への補足

ありがとうございます。
回答番号: No.2 様がおっしゃられた
OCN会員登録 証
がその案内にあたるのかもしれませんね
手早く OCNに問い合わせる方法を探しましたが、適当な方法にあたらなかったためこちらを利用しました。

補足日時:2009/07/11 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!