アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスターブレインの最終回の最後らへんで、
木村拓哉が扮する九十九が、助手の綾瀬はるかに、
最後に耳元で何かを伝えています。

なんて伝えていると思いますか?
私は「あめだま~」か「アメリカ~」のように見えます。

【以下はネタバレです。】
○刑事さんに九十九が飴を渡す。
○その飴は「未来の宿題だ」と言い残す。
○シーンが変わって、アメリカに行くことになった九十九。
 別れを惜しみ、泣く助手。
○九十九
 「(助手が)あなたが(脳科学について)
  進化できたなら(勉強したら)・・・」
○「・・・」(九十九が助手に何かを伝える。)

A 回答 (4件)

録画したものを5度ほど見たのですが・・・



唇の動きから、最初のワードは「アメリカ」と読み取れました。
この後が何とも読み取り難いんですよ。

「アメリカで待っています」
「アメリカに来てください」

のどちらかだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私も「アメリカ~」の先がよくわかりません。
でも最後にキムタクが「ん」の口をしているように見えるので、
「~ブレイン」かな?と思いますが、いまひとつ言葉が合いません。。。

補足日時:2009/07/12 23:49
    • good
    • 1

「一緒に仕事しましょう。

」だと思います。

あの場面は綾瀬はるかが、
「私、進化しますから、だから、いつか・・・ だから・・・」
と言った後、涙ぐんで言いよどんだ為、その後を木村拓哉が継いで話しています。
その為、木村拓哉が言ったセリフは、綾瀬はるかが言いたかった言葉になります。

ですから、木村拓哉の「もし、進化出来たと思ったら、」の後のセリフは
「一緒に仕事しましょう。」が一番、自然だと思います。


この後に綾瀬はるかが入学願書を書いている場面がある事から、
彼女が大学か大学院に入り直して脳科学を勉強しようとしている事がわかります。
数年後に木村拓哉が日本に帰ってきた時に、再び一緒に仕事をしようと決意しているという事です。
    • good
    • 0

普通に考えれば


「すぐに帰って来ます」
ではないでしょうか?

キムタクは、エビゾーの罪を暴く証拠を解明するため、
アメリカへ行くのですよね?
アメリカの大学教授になるのでもなければ、
FBIに入るわけでもない。
そもそもキムタク自身は、アメリカへ行くとは一言も
発言していないですよね。
綾瀬に問われたときも、全く答えていないと思います。

アメリカ行きの飛行機には乗ったようですが、
果たして、本当にアメリカへ行ったのでしょうかね?
    • good
    • 1

「見た人の想像に任せます」ということだと思いますが、普通に考えれば、



「あなたが進化できたなら、アメリカへ来てください。そして、また一緒に研究しましょう」

ってなことを言ったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!