プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、1ヶ月かけてようやくショッピングサイトを作り上げました。
ちなみにドロップシッピングを利用したサイトです。
SEO対策には何よりもYahooビジネスエクスプレスに登録するのが一番いいと色んな本に書かれてたので、とりあえずビジネスエクスプレスに登録することはもう決めています。
もちろん登録するだけで儲けが上がるわけではないというのは、重々承知していますが、やはり1円でも売上を上げないといけないので出来る限りの事はしたいと思っています。
そこでPPC広告との兼ね合いで悩んでいるのですが、ビジネスエクスプレスに登録したらPPC広告を出す必要はないですか?
登録料の5万円は仕方がないとしても、購入してくれるかしてくれないかわからないクリックに毎月数万円下手すれば数十万円もかけるというのは今のところは経費的にもまず不可能です。
もちろんそれ相応の売上があれば話は別ですが。
そこでお聞きしたいのですが、SEO対策(ビジネスエクスプレス登録)をしてSEM対策(PPC広告など)はしなくても大丈夫でしょうか?
個人的にはビジネスエクスプレスに登録をして、日々SEO対策に気を使っていれば、PPC広告を出す必要はないかなと思っています。
しかし、実際にネットショップを運営した経験もないので、実際のところは暗中模索状態です^^;
現在ネットショップを運営されている方などおられましたら、SEOとSEMそれぞれの対策はどうされているのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ビジネスエクスプレス登録はSEOとは言えないと思います


YAHOO!の注意書きを読まれていれば分かると思いますがビジネスエクスプレス登録は検索結果の上位表示を保証するものではないはずです
PPC広告を打ってビジネス登録はしないっていう逆のパターンの人の方が多い気がします。
もちろん両方やってるって人も居ると思います
ビジネス登録をするくらいだったら僕は中身の濃いサテライトサイトを作った方が意味があるような気がします

参考URL:http://wwww.tiyogami.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!