アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムに通うものです。
スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか?
その場合の対応として、受け取りますか?断りますか?
また、受け取った場合、メールは送信しますか?

お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか?
私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;

A 回答 (3件)

こんにちは!



私もスポーツクラブに通う、20代の女です。

確かに、多くのクラブでは、会員との個人的な付き合いは禁止されていると聞きます。クラブの規模が、大きい程、その辺りは徹底されているのでは、ないでしょうか?

しかし、社内ではそのように規定されていても、イントラさんが、アドレスを受け取るかどうかは、その個人個人の性格によるものだと思います。
真面目な方だったら、受けとらないだろうし、会員さんと仲良くなりいと思っていれば、受け取ってくれると思います。

私の場合は、イントラさんの方から、アドレスを教えてくれました。プライベートな話をするぐらい、仲良くなったからだと思います。なので、本当にイントラさん次第なんだと思います。

実は、私も気になるイントラさん(上記とは別の人)にアドレスを渡そうと企んでいます☆
いつも、アドレスの書いたメモを持ち歩いて、チャンスがあれば渡す予定です。
いきなりは、相手も戸惑うので、プライベートでも仲良くしたいなと思わせるぐらいに仲の良い関係を、まずは築いてみてはどうでしょうか?成功率はアップすると思います!
    • good
    • 13

こんにちは、私もジムに通う20代後半女性です。



私も気になるインストラクターの方とメアド交換しました。
その時はたまたまケータイ内の画像の話になって、私の持っている画像を欲しいとインストラクターの方が仰ったので、赤外線で送信しますか?と尋ねたところ、メールで欲しいとのことで、彼のケータイには私のアドレスを赤外線で送りました。程なく彼からもメールが来て、という感じでした。

私の場合はとてもラッキーだったと思いますが、あまりあからさまにならず交換できて嬉しかったですね。今はたまにですがメールのやり取りがあります。

インストラクターとレッスン生のカップルは公には禁止ですよね普通・・。でも私の通っているジムの中で既婚のインストラクターさんは殆どレッスン生の方との結婚だと支配人がバラしてくださいました^^;理由としては
出会いがない、時間が不規則なので仕事を理解している人でないと長続きしない
ということらしいです。

私自身は気になるインストラクターさんと付き合いたいとかは思っていませんが(現在こちらのサイトに質問もしています)、彼の存在がジムに通う元気の素になっています。
質問者様も気になるインストラクターさんがいらっしゃるのでしょうか?仲良くなれるといいですね!
    • good
    • 23

はじめまして。


私の旦那はスポーツジムのインストラクター(社員)をしております。

会員様からメアドを頂く機会は良くではありませんがたまにあるようです。
だいたい何かきっかけがある時だと思います。
バレンタインデー、誕生日、お客様の旅行でのお土産を渡す時、お客様が退会される時、あるいはインストラクター自身が異動・または退職する時などですね。

うちの旦那の場合ですが、下心?がかなり透けてみえてしまう方(というか返事をすることで大いに期待を膨らませてしまう可能性のある方)には返事をしないとのことですが、基本は返事を出すことにしているようです。
ただし返信は、日々忙しいのも影響しておりますがだいぶ遅いですね。例えば2週間~1か月くらい空いてしまったり^^;
わざとではないですよ!つい忘れてしまいがちで、私のほうが「ちゃんと返信した?」と確認してしまいます。
まぁ返信する前にお客様と店内で会うことが十中八九ありますので、その時に明るく親しみをこめてお話をしたりするようにし、「嫌っているわけでは決してないですよ」というメッセージを伝える努力はしているようですよ。
もちろん早めにやり取りが必要な場合のみ必要事項を送る・あるいは口頭で返事をするそうですが。

そしてやり取りの中で自然に妻帯者であることを伝えているようです。(干渉されたりする場合があるのでもともと聞かれない限りあまり自分から積極的には言っていないようですね。予防線を張る必要のある方にはわざわざ家族の話を持ち出すこともあるようですが・・・)


というわけで、メアドを渡されたお客様がみな旦那に下心があるとは旦那も私もまったくもって思っていないので、人として最低限の礼儀は忘れないようにと心がけております(至らないこともあると思いますが・・・)。

ところで、もちろん独身者のインストラクターの場合は全然話は変わってくると思います。
ちなみに私はやはり当時は会員でした。
旦那の方からアプローチ(といっても表面上は大義名分がありましたが)があり、うちの場合はわかりやすかったですが、それでもかなり慎重にある程度期間を設けてのアプローチでしたよ。

中には会員さんの方からアプローチを受けて交際→結婚に至った社員さんもいましたし、そんなに珍しいことではないと思いますが、最近は特に個人情報保護だのなんだのといって会社側からの目に見える規制が増えている傾向なので、ちょっとハードルが上がってしまっているかもしれませんね。。。

もし気になる方がいらっしゃるのであれば、相当仲良くなってからの方がよろしいかと思いますよ^^
頑張ってくださいね!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A