白髪のある方に質問です。

何歳から白髪が出てきましたか?

両親は白髪が多かったですか?

ブリーチ等の毛染めをよくやってましたか?

ご職業は何ですか?営業職等の勤務時間が長く、ストレスのたまる職業の方は20代から白髪多いな~と思える方が多いと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

20代後半からです(50代ですが、9割位白髪になりました)


両親は年齢相応の髪でした
ブリーチ・毛染めは行ったことはありません
職業は、自営(IT関連)です

白髪とストレスの関連性はあるでしょうね
それに睡眠時間の長さと反比例する気もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり睡眠時間もありますか~。
SE、PGの方も増えそうな職業ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 03:51

>何歳から白髪が出てきましたか?


探せば見つかるレベルなら、高校時代から。
見た目にもわかるレベルなら、20代半ばくらいから。
40近くなった頃には、久しぶりに会う親しい人(同級生等)からよく
「白くなったね~」と言われていました。
今はほとんど真っ白です。(年齢は秘密 ^_^;)

>両親は白髪が多かったですか?
父親はどちらかと言うと黒い方でしたが、
母は若い頃から結構白髪がありました。

>ブリーチ等の毛染めをよくやってましたか?
一度も経験ありません。

>ご職業は何ですか?
30代後半までは研究職(というか実質技術職?)
冗談では「苦労してるんだよ~。」とか言ってますが、
実際のところストレスとの関係は???です。(多分遺伝でしょう。)
    • good
    • 0

白髪が生え始めたのは20代初めごろです。

(今は全体の1割くらい)
母親方の両親に白髪が多かったので母親やその兄弟は遺伝して
髪の毛全体が白髪になっています。

もしかして私も遺伝してあと数十年したら真っ白になるかも?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い方ですね。
染めないんでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 03:50

こんにちは。



何歳から白髪が出てきましたか? 30すぎてからかな。

両親は白髪が多かったですか?  母は30代から白髪ありました。
父は・・・どうだったんだろ?

ブリーチ等の毛染めをよくやってましたか? ブリーチやったらどっと増えたんですが、その頃プライベートでいざこざがあったので、それでかなと思います。仕事ごときで白髪なぞ(笑)
ストレスたまると私は体重が減ります。体重減らすために仕事してるようなものだ。

ふつうの事務員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりブリーチは危険ですね。
最近また流行ってますからね~。女の人は。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 15:31

普通に15から出来てます。

ちょっと普通の人より無理しすぎてるようで。
両親はーよくわかりません所々出るとか、お母さんは無添加ヘナを使っていますが音お産は解りません。
僕は放置してます。(なんか知らんが黒と白でカッコイイ)
職業はなんですか?...学生...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15歳は随分と
そこまで早いと
もう白髪には驚く事は無さそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 15:29

20代からです。


両親は普通です。若い時は分かりませんが。
かなりやりました。
ストレスもそうですが、食生活も原因らしいです。
髪の毛に白い物が混じるのは可愛いもんです。
自分は30ちょい過ぎ位に、陰毛に白髪があるのを見て、
人生終わったようなショックを受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ブリーチはくるんですねえ。
食生活はやはりミネラルを採る事でしょうか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 08:42

>何歳から白髪が出てきましたか?


30歳中ごろから

>両親は白髪が多かったですか?
母はそこそこ
父は分かりません

>ブリーチ等の毛染めをよくやってましたか?
白髪染めはたまにやっています。

>ご職業は何ですか?
シャチョーさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社長さんと言えばまた、ストレスの多そうなご職業ですね。
30代中ごろがやはり標準なんでしょうかね。

お礼日時:2009/07/12 08:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何歳から白髪がありますか?

何歳から白髪がありますか?

最近、天使の輪がかかるところに白髪が出来始めました。
染めるのは早いなあ・・・。
でも気になるし、ロングに慣れて20年なのに染めるのに髪切るのは辛いし・・・。
染める頃には切らないと髪が傷んで良くないと言われました。

1 何歳から白髪がありますか?
2 白髪がどの程度になったら、染め始めましたか?
3 ロングの方は、切りましたか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は30歳からでした。
長年の付き合いの美容師さんに指摘されて・・・

それまではカラーリングは夏だけ、という感じだったと思いますが、その日以来、
白髪染めを混ぜたカラーリングで、髪が傷むというので3ヶ月に1回染めています。
最近は2ヶ月過ぎたくらいで白髪が出てくることもあり、カラーの入ったシャンプーを
使ったりしています。

ちなみに元々ショートです。
若いころ、あまり髪を染めずにいて良かったな、と思います。
今は黒髪に憧れます・・・

Q白髪染めは何歳まで続けましょうか。

八十を過ぎて亡くなった祖母は一度も染めませんでしたが、母は死ぬまで染め続けました。こちらの回答でも、奥様の白髪染めを手伝って差し上げる、という心優しい男性がおられます。

貴方が男性なら、奥様にはいつまで続けて欲しいか、女性なら、お母様への希望や、ご自分の予定(?)など、教えていただけると幸いです。一般論も可。

もう二年で六十歳になるので、そろそろ、ごま塩でもいいかなぁ、と思ったところ、先日夫との会話で、彼がひそかに染め始めたのを知り(ロマンスグレーになる自家染めです)、これは、まだまだ、続けたほうがいいかしら、世の皆様はどう感じているのかしら、と疑問に思っての質問です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気にしている間は 元気な証拠なので死ぬまで続けようと思います。
配偶者がやりたくなければ無理には言いません。 世間体を気にする方ですのでできるだけ自分は続けます。

Q「若白髪」と「白髪」の境目って何歳位でしょうか?

タイトルのまんまです。

白髪が出来る5大要因は、遺伝・加齢・生活環境・病気・ストレスだそうですね…。

私は若い頃は白髪はありませんでしたが、(それなりにストレスはあったはずなのに…)
50歳を越えた頃から白髪がチラホラ…。
これは、加齢による普通の「白髪」ですね…。

ところで、
「若白髪」って何歳位までなのかなぁ?
…と、ふと思いました。

「若白髪」と「白髪」の境目って何歳位だと思いますか?
皆さんの感覚でアンケートにお答えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「若白髪」の五体要因は、遺伝・生活環境・病気・ストレスと栄養偏が五大要因です。白髪は若くても気付いていないだけで1・2本はあるものです。
 加齢による白髪は、それまでの生活習慣によって出る年齢に早い・遅いがあり、生え際から色素が抜けていくものです。

 50歳からチラホラというが生え際でなければ「若白髪」で、五大要因の何かが起因しているということになるし、生え際に出ているなら加齢による白髪ということです。

 なので、年齢の境目は千差万別ということになりますね。

Q30才で白髪多い?

こんばんは。

30代もそろそろ中盤戦なんですが、白髪が多いです。特に前髪に多いと思います。あと耳の辺りの両サイドにも多いと思います。

どれくらい多いかというと、気が付かなかった人でも言われてみてみると「あ~、多いかも」と言われるレベル位です。1平方cmに2~3本以上はあります。当然黒い髪の方が断然多いですが、白髪が多くなるにしては早いような気がします。

皆さんは白髪が多いですか?
またいつ頃から目立ち始めましたか?

Aベストアンサー

大丈夫です、20代後半から目立ち始める人はわんさかいます。
早い人で30代前半です。許容範囲に入ってますので心配要らないよ。
30代後半ならあっても全然おかしくない。
日頃から苦労している証拠です。

わたしは32くらいから気にするようになったよ。
いまは全体の2割くらいです。
毛染めしたり、切ったりして対応してます。

Q人生で一番大事な期間て何歳から何歳くらい?

タイトルのままですがこれまでの人生を過ごしてきて、
人生において一番大事な期間て何歳から何歳くらいだと思いますか?

自分は20~29歳くらいまでの過ごし方で、その後の人生が決定して
いるような気がしているですが、どう思いますか?

もちろん、40でも50歳でも起業や転職や夢を追って成功した人もいますが、
全体的に見て普通にサラリーで生きようとすると、
なんか色々20代くらいまでの生き方が重要なのかなと最近思いました。

回答していただける方はよろしければ今現在、だいたい何歳くらいか
教えていただけると助かります。

自分は人生設計失敗した気がしているので、こう感じるのかも
しれませんけど。

Aベストアンサー

0歳~死ぬまで って言えば格好良いんだろうケド…

積み重ねなんですよね~結局
似たような質問で「やりなおせるなら何歳?」
ってありますが、
そこまで戻ってもその前の経緯があるから
結局結果が同じ事なんですね。

人生設計がなく行き当たりバッタリの人生みたいなモンですから

ここに出入りするようになってから
「明日!」って思うようになりました。
「後ろ」みてもアトがないんで(笑)

40代♂ですv


人気Q&Aランキング

おすすめ情報