1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ラーイライライラーイライライラーイララーイ


u-u-ジプシー♪
I am ジプシー 暗い夜空~♪
踊る炎に照らされて~♪

って感じですか?
『オーガス』だと思います。
たぶんタイトルは『ジプシー』じゃなかったかな?
マシンは丸いバルキリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたこの曲です。80年代のアニメが最近好きでよく懐かしいものを探しています。

お礼日時:2009/07/12 11:30

No1です。



よく調べてみたら「超時空世紀オーガス」というアニメのED
だったようです。

特にアニメファンというわけでも無かったので、ゴチャゴチャに
記憶していたようです。すいません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82% …
    • good
    • 0

「亜空大作戦スラングル」というアニメだと思います。


エンディングは途中で変わったはずなので後の方だったような。

○wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E7%A9%BA% …
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2000年代か2010年代の戦隊?プリキュア?バトスピ?ゾロリ?多分それらのどれかの曲だったと思うん

2000年代か2010年代の戦隊?プリキュア?バトスピ?ゾロリ?多分それらのどれかの曲だったと思うんですが、「見たこともないエナジー この世界変える〜」という歌ご存知の方曲名教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

アバレンジャーED

Q一番好きなデザインのガンダムはなんですか?私はν[NEU]ガンダムです。

一番好きなデザインのガンダムはなんですか?私はν[NEU]ガンダムです。

Aベストアンサー

RX-78 初代ガンダムです

Q今、友人と電話で交わした会話 俺「もしもし」 友人「あのさ、マクロスって知ってる?」 俺「知らん」

今、友人と電話で交わした会話

俺「もしもし」
友人「あのさ、マクロスって知ってる?」
俺「知らん」
友人「パチンコで有ったんだけどさ、フィーバーしたら流れる曲ってなんだっけ?」
俺「いや、俺だって1回しかやったこと無いから知らねぇよしかも俺がやったのスロットだし」
友人「マクロスの曲で...チーターだったような...豹だったような...」
俺「肉食動物がどうかしたんかよwww」
友人「いや、今言ってたマクロスのパチンコでフィーバーしたら流れる曲なんだけど...思い出せない
肉食動物の名前だったのは確かなんだけど...」


という事でわかる方教えて下さい

Aベストアンサー

らいおん

Qマクロスの実写化

以前から、話は出ては消えていたマクロスの実写化。
今度はホントに完成を目指すみたいです。

超時空要塞マクロス・超時空騎団サザンクロス・機甲創世記モスピーダを再編集して1つにするって書いてありました。

一番最初のマクロスはスカパーで放送していたので観た事があるんですが、サザンクロスとモスピーダは観た事がありません。

マクロスとサザンクロスは、タイトルに「超時空」と書いてあるので関連作品になるとは思いますが、モスピーダには超時空とは書いてないので「関連作品なの?」って思ってしまいました。
そもそも、「何で3つの作品を1つにするの?」って思ってしまいました。

率直な意見を言わせて頂きますと、「嫌な予感しかしないんですが…」

マクロス・ファンの方、今回の実写化についてどう思っていますでしょうか?


追記
私は「一番最初のマクロス」・「劇場版マクロス・愛おぼえていますか」・「劇場版マクロスF」しか観た事がありません。
当方マクロスには疎いし、他の2作品も観ていないので、今回の実写を観ても内容が理解できない様な気がします。

以前から、話は出ては消えていたマクロスの実写化。
今度はホントに完成を目指すみたいです。

超時空要塞マクロス・超時空騎団サザンクロス・機甲創世記モスピーダを再編集して1つにするって書いてありました。

一番最初のマクロスはスカパーで放送していたので観た事があるんですが、サザンクロスとモスピーダは観た事がありません。

マクロスとサザンクロスは、タイトルに「超時空」と書いてあるので関連作品になるとは思いますが、モスピーダには超時空とは書いてないので「関連作品なの?」って思...続きを読む

Aベストアンサー

>超時空要塞マクロス・超時空騎団サザンクロス・機甲創世記モスピーダを再編集して1つにするって書いてありました
 ・米国での放送枠の関係で、3作品を「ロボテック」の題名で放送
  正しくは、「マクロス」の実写化ではなく、「ロボテック」の実写化の方が正しいです
 ・「ロボテック」に関しては、下記を参照して下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF

>マクロス・ファンの方、今回の実写化についてどう思っていますでしょうか?
 ・「劇場版マクロス・愛おぼえていますか」を基にして
  (「愛・おぼえていますか」の英語verが聞きたいです)
 ・ダメなら「超時空要塞マクロス:The Macross Saga(米国での題名)」だけにしてと希望、
■愛・おぼえていますか■を墨が歌ってみた(英語・墨)・・ニコニコは動画付き
https://www.youtube.com/watch?v=3JIBgTF3tj0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2504747

>超時空要塞マクロス・超時空騎団サザンクロス・機甲創世記モスピーダを再編集して1つにするって書いてありました
 ・米国での放送枠の関係で、3作品を「ロボテック」の題名で放送
  正しくは、「マクロス」の実写化ではなく、「ロボテック」の実写化の方が正しいです
 ・「ロボテック」に関しては、下記を参照して下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF

>マクロス・ファンの方、今回の実写化についてどう思っていますでしょうか?
 ・「劇場版マク...続きを読む

Q私は最近ボーカロイドを聞き始めました。 164さんの曲でおすすめな曲、好きな曲があったら教えてくだ

私は最近ボーカロイドを聞き始めました。

164さんの曲でおすすめな曲、好きな曲があったら教えてください!

Aベストアンサー

『天ノ弱』はもちろん『青』『迷妄少年と小世界』は好きですね

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報