以前アドバイスいただいて、自分の気持ちを再度告白したrosso_catです。
その説は皆様には大変お世話になりました。
現状のご報告というか…情けない事に告白した事を「忘れられて」いたようです(泣)
本人からも「返事は後程♪」との事で、
今度こそははっきりした回答が貰えるだろうと期待していた分脱力です。
怒るとか悲しいとかを通り越してもう笑うしかないですね~、
「自分のどこが相手に踏み出させなかったのだろう?」の反芻ばかり癖になってるし。
結局自分が決めるんだって判っても、一歩を踏み出すタイミングが取れないです。

自分はどちらかといえば考えをを相手に伝える方なので、
この状態での現状維持がどうしても理解しきれてません。
だってお互い向き合ってみなきゃ解らない事も絶対あるじゃないですか?
(…単に諦めが悪いのでしょうけど、でも「酸っぱい葡萄」も厭なんです。)
情けないけど今はまだ相手の事が好きです!

これはただの甘えになっていますが、
皆様に、もし次回このタイプに魅かれた場合のアドバイスをいただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

条件 恋人」に関するQ&A: セフレ、恋人の条件

A 回答 (2件)

 その人のことを忘れようと決心したという事はホントに尊敬してしまいます。

俺なら「返事は後程♪」といわれると、ダメなんだって解っていてもずるずるしてしまいます。そんな赤猫さんのけなげでやさしい部分をその男に見せてやりたいですね。
 
 次回のアドバイスになるかどうか解りませんが、一般的に男は女以上に恋人の条件を外見で選んでいると言われています。
 ですから、逆にいうと化粧がうまい女はほっておいてももてますよ。
あとは好きになった人の好みをさりげなく演出できるようになれれば赤猫さんのような性格ならもっと自信持ていいと思います。
 
 似たような思いを持つ者なので勝手ながら影から応援しています。
 男の意見なら詳しい方なので、出来る事があれば言ってください。力になりますよ。

この回答への補足

今朝、きちんとふられました。長かったです。
「彼女として付き合うことは考えられない」そうです。

bowさんのアドバイスにもありましたが、
言葉が少ない相手に対して自分なり、
できるだけ相手の立場に立って考えようと心がけた4年でしたが、
(ここに来る時は堪忍袋が切れていた時です…)
相手がまったくこっちを見ていなかったことを知りました。

相手の一挙一動に、ほんの言葉の端々に、
喜んだり悲しんだり怒ったり。
でも冷静になってみたら「私から会いたい」「声を聞きたい」ことはあっても
その反対は全くなかったんですよね。
「言わなきゃ気持ちなんてわからないじゃない」って私には言ってましたが、
でも自分から何かを「言う」ことはなかったし。
「自分から誘うのは苦手」な人って全てにおいてそういうものなんでしょうか?
何を伝えようとしてるんだろうって考えるの、ちょっと休むことにします。
…考える…ううん、感じる、が正しいのかな。

暫くは「好き」が残るかもしれないけど、
これでメールを出したりしたらまた元の木阿弥になりそうで、
アドレスや電話番号は消しました。
もう一生会うことはないでしょうけど、
相手が忘れても私の中には「少し」残るような気がします。
…でもほんの少しね。
アドバイス、本当にありがとうございました。

ふられてまだ時間が経っていないから、じめじめしていてごめんなさい。

補足日時:2001/03/19 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉そうなことを回答しましたがこの体たらくです(爆)
全くしゃーない奴です。決心だって1日経って少しぐらついてますもん。

戦友(♂)には、女の武器である涙と料理の腕を見せなかったのが敗因だと言われました。
そう言われても自宅と寮じゃ…それに私も人前で泣くのが似合わない年齢になってますし。
(見てくれについてはご想像にお任せします♪)
だんだん気候も良くなってきたので「手作りお弁当」持参で気軽に外出できる、
そんな環境ができるといいなあ…などと逃げに入っています。ふう。
お互いこの春がよりよい季節になるといいですね。

お礼日時:2001/03/14 12:36

そうですね・・・。

「次回」に対してのアドバイスをするならば、
「駆け引き」はしないようにしましょうね!?という答えでしょうか。
伝えるばっかり、答えを待つばっかり、結果を求めてばっかり、は、
相手にとっては自分のペースを考えてくれへん相手でしかないじゃないですか。
そういう相手に対して自分のペースで対処しようとしても、
ある時は出鼻をくじかれ、ある時は急かされ・・・
そういう人と自分の世界を共有しようとは思えませんよね?
自分の思考回路で「理解できひん事」があるとしたら、
相手にもアナタの考えが「理解できひん」事もあるわけですよね?
それを、理解できない、と判断せずに、
どうして相手がそう考えるのかを理解しようという優しさが感じられるからこそ、
自分も相手を理解し、お互いが気持ちよく付き合えるようにしよう、と思うんではないですかねえ。
全部伝えることが誠実だ、とは、考えない人もいてますよ?
どうせなら傷つけないようにフェイドアウトしよう、と思う人もいてます。
どれが優しくてどれが優しくないかは、全く持って受け取る側の判断です。
そこが理解できるかどうかが、人間関係全般に必要やと思います。
えらそうな事を言ってますが、私も前は自分の理解できひんことを、
納得いくまで聞き出そうとするタイプで、
きっと人を傷つけていただろうな、と思うことがあるので・・・
もし、彼を諦めきれないのだったら、
あせらずゆっくり、まずは彼を理解する努力をしてみたらどうでしょうか?
がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…えへへ、bowさんです~(現在泣き笑い…周囲から見たら充分変。)
bowさんの男前(済みません。だってそう思えるんですもん)な回答を時々参考にしています。
そうですね、基本的に大人しい人には「好き」な気持ちも重いかもしれない。
ああ、いくら私でも毎回そんな事迫ったりはしてませんよ、
年に数回しか会えなかったから、もう顔見ただけで嬉しくて仕方なくて何も言えない、
辛口さんには「主人に尻尾振っている飼い犬」と評されてました~。

でも結局、自分が辛くなるのから逃げていたから
土曜日だと(泊まりを懸念されて)引かれるかも、とか
わざと日曜日に日帰りで会いに行ったり素直じゃなかった。
会っている間も友達から電話がはいるだけで悲しかった、
どうしてたまにしか会えないのに目の前で楽しそうに電話してるの?って。
またそれが結構長いから困りものでしたが♪
改札で振り返って、姿が見えないのに何度新幹線で泣いたことか…あー、情けな~。
他人と接するのあまり上手くない、その分曲解されることとか多くて
なぜか前線に立たされる私で助力になるなら傍にいたかったけど、
相手が気を許せないんじゃ本末転倒なんですよね。
気楽な友人を望んでいるならそれでもいいかって思ったけど
本音を言えばかなり切ないです。そのうち癒えるかなあ。
男友達には「お互い小学生レベルの喧嘩。畑違いの事を得意がっているみたいなもん」と言われました。
自分でもその通りだと思います。あの人の前では常に子供だ。

相手が絶対ここに来ないと思って好き勝手書いてます。
うう、脈絡ない。でもそのうちきっと楽しいことがあるんですよ。
墓に入るときには人生トントンだって言いますし。
それとも、こんなんでももう少し傍にいていいのかな?

お礼日時:2001/03/14 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近2年近く付き合ってる彼氏に 仕事の事や、今の現状のことを話しました。 私は動物の専門学校に行っ

最近2年近く付き合ってる彼氏に
仕事の事や、今の現状のことを話しました。

私は動物の専門学校に行ってて、でも学校に
行ったからこそ分かったことや
好きなことだからこそ追求しすぎて嫌に
なって、理想と現実の違いがありすぎて
色々葛藤があって結局卒業する時
就職しないでフリーターになりました。
フリーターでも高校の頃から5年続けてる
飲食のバイトをしてました!でもせっかく
学校に行ったのに それを無駄にしてしまい
親ともすごくケンカしたりぶつかり合って、
でも私の気持ちは分かるわけがないと
思ってるんです。自分にしか...
でも動物関係の仕事には就きたいていうのは
変わらなかったので かけもちで動物関係の
バイトを2ヶ月ちょっとしました!!
でも それも何かちがうな、と思ってしまって
アパレルに興味を持ち全部辞めてアパレルで
働きました。
仕事は楽しいだけのものじゃないとは分かって
います。でもやるなら少しでも楽しくしたい
って、楽しさを求めてしまう人で、アパレルは
1時間に人が入ってくるかこないかで
ずっとぐるぐる歩いて声だしする日々で
楽しさはもちろん やりがいがなく3ヶ月で
辞めてしまいました。
自分は やりたいと思えばやりたいし
嫌だと思いだしたら できなくて、多分必死に
頑張ったら無理にでも続けることはできたと
思うんですが、、、自分が甘いと分かっています。
周りの友達もこんな感じやからいいや とか
我慢してやるのは良くない とか自分に甘い
考えで生きていると本当に思います。
アパレルをやって やっぱり動物が好き!
動物関係で働きたい!というのは改めて
気付けたのは良かったと思っています。
とりあえずニートはダメだと思って お金もなく
貯めたいと思っていたので派遣ですぐ働けて
時給も普通にいいパチ屋で働き出しました。
それで今2ヶ月ちょっとです。

こういう考えも、やり方も甘いと思います。
でも私は今色々な経験をしたいし、
やりたいと思った時にやりたいし、
自分なりに頑張ってはいるつもりなんです。
嫌と思い出すと、体調が悪くなったり
精神科に通っていた時期もあります。
でも はたからみたら、彼氏からみても
私と彼氏は仕事の話もあまりしません、
転々と働いては辞めて、適当にバイトして
やりたいことはなんなのかって思われてしまいます。
努力も全くしてないと思われています。
でも私には私の考えがあるんです。


彼氏は一つ上でやりたい事がありわけでは
ないし、むしろなかったらしいけど
目の前にある仕事を真剣にやっていて
今その仕事で 結構上の人になってて毎日
忙しく、遊べる時間が全然ないぐらいの人で

その彼氏に、何がしたい?やりたい事ある?
って聞かれて、すごくいっぱい言われました。

彼氏は結果を大事にする人で
でも彼氏は結果をだして上に上がっていった
から言ってることは正論なんですが、、、
私は甘い と言われ彼氏はすごく私からしたら
完璧主義者なんです。

過程を頑張ってるっていったとしても
みえないし、本当に頑張ってるなら見えるはず
見えないなら、結果がでないならそれは
本気で頑張ってるとはいえない。と言われ
何もかもを認めてもらえないようで
すごくショックでした。

甘いなりに自分に厳しくしようと思ってるし
色々悩んで、考えてるし、それを
受け入れてはもらえなくて
甘い甘いと、本気でやる気ある?とか
ちゃんとやりたいことに向かってる人とか
一生懸命やってる人に魅力を感じるし惹かれる
俺が忙しいっていうのを利用して自分が
やらないといけないことをしっかりやって
と言われました。

自分では一生懸命やってるつもりなのに
評価してもらえず、
やりたい事とか、これからどうしたらいいか
進み方ややり方を悩んだり考えたりしてるのに
そんな事言われて、甘い自分に問題が
あるのは重々承知で話も素直に聞きましたが
こういう自分を受け入れてほしかった。て
思うのも甘いですよね...

何か涙が出ました。


悔しいし、むかつくし、悲しいし、
でも他の人に言われて改めて気づいた部分も
あるから言ってくれてよかったとは
思いますが、どうしたらいいか...
もう しんどいです。

人にごちゃごちゃ言われるのが嫌いです。
自由に自分のペースでやりたいです。


やりたい事が分からない時、
何からしていけばいいか分からない時、
みなさんはどうしますか??

最近2年近く付き合ってる彼氏に
仕事の事や、今の現状のことを話しました。

私は動物の専門学校に行ってて、でも学校に
行ったからこそ分かったことや
好きなことだからこそ追求しすぎて嫌に
なって、理想と現実の違いがありすぎて
色々葛藤があって結局卒業する時
就職しないでフリーターになりました。
フリーターでも高校の頃から5年続けてる
飲食のバイトをしてました!でもせっかく
学校に行ったのに それを無駄にしてしまい
親ともすごくケンカしたりぶつかり合って、
でも私の気持ちは分かるわけがないと
...続きを読む

Aベストアンサー

彼が貴女の言った事は、それなりに社会で頑張っている大人であれば、多くの人が「そうだ!」と思っている事です。

本来であれば、彼ではなくて、貴女のご両親が言っているセリフでしょうね。

貴女からすれば耳の痛い話でしょうし、「自分の人生なんだから自分の好きにさせてもらう」と思っているかもしれませんが、大切な事は、耳の痛い話をキチンとしてくれる人が傍に居てくれている事なのですよ。

もちろん貴女の人生なのですから、最後に決めるのは貴女自身ですので、何でも彼の言いなりになる必要はありません。

ただし常に、彼の言うような意見が正論であるという事も、充分に認識しながら、貴女自身で人生のかじ取りをするようにしましょう。

でもね、そんな自分勝手な人生がまかり通るのは今の内だけですよ。

バイトや正社員として責任のある立場や、妻や母親に成ったりすると、どうしても周囲との関係が必要になるので、自分の感情を押し殺してでも、下げたくもない頭を下げてでも、生きて行かねばならなくなりますよ。

そんな練習を少しずつ、始めて行くのも貴女自身の為に成る筈ですよ。

好きな事をするのは大いに結構ですが、必ず好きな事をした後は、何らかの自分自身への将来への実りを見つけましょうね。

貴女は間違ってはいませんが、少しずつ先を見るようにする、心がけは必要だと思いますよ。

彼が貴女の言った事は、それなりに社会で頑張っている大人であれば、多くの人が「そうだ!」と思っている事です。

本来であれば、彼ではなくて、貴女のご両親が言っているセリフでしょうね。

貴女からすれば耳の痛い話でしょうし、「自分の人生なんだから自分の好きにさせてもらう」と思っているかもしれませんが、大切な事は、耳の痛い話をキチンとしてくれる人が傍に居てくれている事なのですよ。

もちろん貴女の人生なのですから、最後に決めるのは貴女自身ですので、何でも彼の言いなりになる必要はありま...続きを読む

Qこれって脈アリ? 私の気になる人は好きな人がいるのか知らないけど消極的で誰だろう誰だろうと女子の中で

これって脈アリ?       
 私の気になる人は好きな人がいるのか知らないけど消極的で誰だろう誰だろうと女子の中でも話したりします。私が同じ班だった時すごくちょっかいをかけてきます。椅子とかけるし、私はドジで消しゴムをかけていたら紙が破れた時も「アレ〜?これどうしたのかな〜?」とか言うし。これは他の人にはあまりしません。3年間ぐらい続いてます。それに私がその人の後ろを通ろうとしたら周りの男子が通るタイミングでその人を押して近づけてきます。それにその男子がその人に私の方に顎を前に動かせます。あと授業中なんだか私の方を向いている気がします。

Aベストアンサー

私は脈アリだと感じます。
普通の関係だったらちょっかい出さないし、必要以上に話しかけないと思います。
もし、焼きプリンさん自身が好意を持っているのであれば、バレンタインデーにチョコなど渡してみたらいいと思います。その時の反応で完璧にわかると思いますよ!

Qどういう事なんだろう

職場恋愛はしたくないんです
バイトを長年やっているのですが、絶対に職場恋愛はしないと決めています

なぜなら、勤務中に、もしその彼女と一緒に勤務してて
その彼女がとてもまずいことをしてしまった時に
彼氏として、甘やかしそうな自分がとても嫌なのです。
たとえ彼女が、仕事は仕事だから、叱っても良いし、怒ってもいいよ
と言ったとしても。絶対に無意識に自分は言わないです。

なぜこのような話をするかというと、バイト先の女の子についに
恋愛感情を持ってしまいました
絶対に持ちたくなかったのに。持ってしまった。
そして、その子と勤務すると、昔までは普通に喋れたのに、今では話しかけられなくなってしまいました。

多分あっちにも多少違和感を感じさせております。
そして、周りから聞いた噂だと、その子も俺の事が好きらしいのです。
自分は知りませんが、ブログの日記に書いてあったそうで・・。

多分両思いだと思います。すごい嬉しいのです。
だからこそ、辛いのです。勤務の日にちをずらすことも出来ず
かといって、今のバイト先には、彼女以外に、親友と言える人もいるし
人生を変えてくれた方達がいるので、ここのバイト先は就職するまでやめたくないのです。居心地がいいのです

しかし彼女より仕事を取ってる自分も嫌で仕方ないのです
素直に彼女に好きって言って、付き合えたとしても
仕事上のトラブルで叱らなければならない時に甘えたらと
何度も何度も思っております。

個人的な結論は、付き合わない。です。
でも、好きなんです。付き合いたいんです。
この無意識に甘える気持ちが取れたらいいんだ!って思い

ついこの間勤務中に彼女がお客さんに料理をこぼすトラブルを起こした時に叱ってみようと思いましたが・・

「なんで、こぼすん・・こぼしたんですか?」
「すいません・・・」
「こういう事はダメなんだ・・ダメなんですよ?」
「はい・・・」

申し訳なさそうな彼女を見てていたたまれないので

「後は自分がするから、気を引き締めて下さい。気にしなくていいよ^^」

どうしてもこのような甘い言葉にしてしまうのです。

長文失礼しました。
ちなみに自分もアルバイト店員で立場は同じですが
自分のが長くやってるので先輩ですね。自分は20で彼女19で、年下です。

職場恋愛はしたくないんです
バイトを長年やっているのですが、絶対に職場恋愛はしないと決めています

なぜなら、勤務中に、もしその彼女と一緒に勤務してて
その彼女がとてもまずいことをしてしまった時に
彼氏として、甘やかしそうな自分がとても嫌なのです。
たとえ彼女が、仕事は仕事だから、叱っても良いし、怒ってもいいよ
と言ったとしても。絶対に無意識に自分は言わないです。

なぜこのような話をするかというと、バイト先の女の子についに
恋愛感情を持ってしまいました
絶対に持ちたくな...続きを読む

Aベストアンサー

お若いのに仕事に大変真面目な姿勢がうかがえます。偉いです。

もちろん、甘やかすことはいけませんが、あなたのようにそこまで敏感になるほどでもないと思います。二人の仲を絶対誰にも知られたくない!絶対秘密!ってわけでもないのならば・・・。

大好きな人でもミスはミスです。言うのはいいです。でもフォローは忘れずに。ただのキツイ人で終わってしまいますから。
どんなに真面目で熱心な人とわかっていても、あまりに怒られすぎると彼女だってへこみます。仕事熱心なあなたの真面目な姿勢は分かりますが、彼女とお付き合いしたいのなら多少の甘さも必要ではないでしょうか。


正直・・・・私が彼女なら、大好きな人から叱られたらへこみます。ミスはミスですから自業自得ですが・・・好意を持ってる人には優しくしてほしいです。甘いかもしれませんが。「なんでこぼしたんですか?」なんて言われてもこぼそうとしてこぼしたんじゃないんですからそんな追い詰めるような事言われても責められて辛いです。「さっきの、気をつけてね」くらいがいいです。叱責するというより、いつも味方でいてくれるという感じが好印象だと思います。

お若いのに仕事に大変真面目な姿勢がうかがえます。偉いです。

もちろん、甘やかすことはいけませんが、あなたのようにそこまで敏感になるほどでもないと思います。二人の仲を絶対誰にも知られたくない!絶対秘密!ってわけでもないのならば・・・。

大好きな人でもミスはミスです。言うのはいいです。でもフォローは忘れずに。ただのキツイ人で終わってしまいますから。
どんなに真面目で熱心な人とわかっていても、あまりに怒られすぎると彼女だってへこみます。仕事熱心なあなたの真面目な姿勢は分かり...続きを読む

Qなんて恐ろしい事をしたんだろう

道を聞かれた外国の方にメール交換をしてしまい、メールや電話をしました。ご飯に誘われ、三回とも断りました。そしてそれなのにまだメールが来て、今から私の家に来ると言って、本気で私の町近くまで、来ました。ここで私が馬鹿なのは、相手がとても良い人であった事(電話から)。そして雨の中深夜1時に、2時間もかけて私の町まで来た事。(事前に何市まではしっています)で私は自分の家にいれてしまいました。そして沢山キスをされました。本当に最悪。エッチは嫌と言ったらやめてくれました。本当に私は何馬鹿な事をやっているのか。本当世間知らずです。何度も恋人になってって言われました。私はそんな気さらさらなくって、正直びっくりしました。私は異文化交流として、最後に心を開いたんですが、結局男と女は男と女の関係しかなれないんですね。そして私はこんなに好きって言われてもキスせれても何にも感じませんでした。
こんな事やってる自分がキモイし、親に申し訳ないです。そう感じる私は変ですか?一生恋愛できないし、エッチができない気がしました。
このモヤモヤはどうしたら良いでしようか?
辛くてつい相談してしまいました。
まとまりのない分ですみません。誰か私と話して下さい。

道を聞かれた外国の方にメール交換をしてしまい、メールや電話をしました。ご飯に誘われ、三回とも断りました。そしてそれなのにまだメールが来て、今から私の家に来ると言って、本気で私の町近くまで、来ました。ここで私が馬鹿なのは、相手がとても良い人であった事(電話から)。そして雨の中深夜1時に、2時間もかけて私の町まで来た事。(事前に何市まではしっています)で私は自分の家にいれてしまいました。そして沢山キスをされました。本当に最悪。エッチは嫌と言ったらやめてくれました。本当に私は何馬鹿な...続きを読む

Aベストアンサー

→そして私はこんなに好きって言われてもキスせれても何にも感じませんでした。

好きな相手じゃないなら当然ですよ!!私も同じです。

だから普通です。

ただ人に流されすぎ。感情もないのになんでキスしたの?

そして知らない外人なんてもし何かあったら・・・

親に申し訳ないと思うなら同じことしないことと、

もっと危機感を持つこと!!

家を知られたこともやっぱりまずいと思います。

できれば引っ越しをした方がいいと思う。

そして友人や信頼できる人に話しておくこと。


しばらく気持ちががっかり落ち込むかもしれないけど

いい勉強になったと思ってこれから前向きに好きな人みつけてください!!

Qどうしてこの人の事が好きなんだろう。

自分の好みのタイプではない。
友人にもどこが好きなの?と聞かれてしまうぐらい。
この人を好きでいても、報われないとわかりきっているし、ただただ辛いだけ。
苦しく切ない思いをする事が多いです。

自分にもっと合う人がいる!とかもっとカッコイイ人がいる!と頭ではわかっているのに、顔を見てしまうと、あぁ自分はこの人の事が好きなんだな、と思ってしまう。
頭では理解しているのに、それでもまだ好きだと思ってしまう自分は本当にバカなんだと思います。

こんな経験された方いますか?
また、された方はどうやって前に進みましたか?

Aベストアンサー

貴方自身が、
一旦気にし出すと中々止められないタイプなんだと思う。
思い(意識)に囚われやすい。
顔も性格も自分の好みでは無い。
だから「こそ」、
もっとリラックスして相手に向き合えば良いのに。
好きだんだぁと思う事でジットリとしてしまう貴方がいる。
それも、
最初から「好き」だった訳じゃ無いんだと思う。
入り口は、
異性的なドキドキよりも、
本当に話していて楽しいとか、リズムが合うとか。
貴方自身わざわざ「好き」という言葉に置き換えなくても、
好意自体をもっと抱えやすいサイズに出来ていた。
そんなに思いには囚われていなかった。
でも、
どこかで(何かのきっかけで)、
貴方がその彼を「好き」という意識に置き換える。
そういう出来事があったんだと思う。
今までは、
報われる目線でさえ捉えていなかった思いが、
急に「思い続けても辛いだけ」的に背負うものになってしまっている。
一旦異性的な目線でも気にし出してしまうと、
貴方自身が逆に考え過ぎて自然体で向き合えなくなる。
向き合えなくなると、
余計に向き合い「たい」という気持ちが増えていくんだよ。
好きだと思う事は、感じる事は馬鹿じゃないよ。
ただね、
思いは相手「と」育むものなんだよ。
貴方の中で「あぁ好きだぁ」と感じる事。
それはスタートであって、
相手「と」育んだ思いでは無いんだよね?
貴方は、
育むならもっとこんな人と育みたい(外見的にも性格的にも)。
自分なりの理想があるんだと思う。
その彼は、
入り口的には貴方の対象では無い。
でも、
外見的、性格的な部分「以外」で、
貴方の心を何だか揺さぶるものがある。
だったら、
何故私がこんなに心惹かれているのか?
それが何なのか確かめてみようかな?
理屈じゃない何かが私の琴線に触れている。
もしかしたら、
相手を意識していなかった時代の私は、
その相手にとても自然体でリラックスして向き合えていたからか?
意識をすると、
逆に自分が出せない事が多いのが私のパターンだ。
その彼には、
意識をする「前」の私は凄く自然体だった気がする。
今思えば、
凄くシンプルに親しい関係を楽しめていた気がする。
私は、
あの時の感覚が今になって愛しくなっているのか?
私にとっては、
外見も性格もタイプである方が逆に自分を固くしてしまう。
そんなに異性的にど真ん中では無い人の方が。
私自身も肩の力を抜いて向き合えて、
その人の良さを後から引き出して感じられたり、
自分の良さも素直に出していける。
私は実は、
そういう関係の延長上に、
「良いなと思える関係」を望んでいるのか?
貴方は自分自身と向き合ってどういう答えを出しているの?
誰も貴方に辛い思いを「させよう」なんて思っていない。
今の「好きだ」という感覚にもっと素直になりたいなら。
報われる報われないの白黒で決め付けてしまわないで。
貴方自身が、
せめて今の思いが何故私の中に根強く残り続けているのか?
それを、
その相手とのコミュニケーションの中で整理してみればいい。
遠くから好きかどうかを測っているだけでは、
実際には二人の関係は動いて「いない」事になる。
どうして好きなんだろう?
それは、
貴方自身「が」自らの一歩一歩で感じていくもの。
改めて、
思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

貴方自身が、
一旦気にし出すと中々止められないタイプなんだと思う。
思い(意識)に囚われやすい。
顔も性格も自分の好みでは無い。
だから「こそ」、
もっとリラックスして相手に向き合えば良いのに。
好きだんだぁと思う事でジットリとしてしまう貴方がいる。
それも、
最初から「好き」だった訳じゃ無いんだと思う。
入り口は、
異性的なドキドキよりも、
本当に話していて楽しいとか、リズムが合うとか。
貴方自身わざわざ「好き」という言葉に置き換えなくても、
好意自体をもっと抱えやすいサイズに出来て...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報