30代女性数名の接待 最初に盛り上げる為に歌う歌はなんですか?
歌うのは女性営業マンと男性営業マンどちらかでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ZARD「揺れる想い」「あの微笑みを忘れないで」


鬼束ちひろ「月光」
浜崎あゆみ「SEASONS」など
一青窈「ハナミズキ」
kiroro「未来へ」「長い間」「BEST FRIEND]など
大黒摩季「ら・ら・ら」
ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」
アンジェラ・アキ「手紙~拝啓・十五の君へ」

サザンオールスターズの、比較的新しい曲など
森山直太郎「さくら(独唱)」
平井堅や長渕剛の曲など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一青窈や鬼束ちひろ、大黒摩季などお客さんが歌いそうなのは歌えないですね。。
でも恋のバカンス いいかもしれない。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 18:14

「WON'T BE LONG」  EXILE&倖田來未、バブルガム・ブラザーズ どっちでも可。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

WONT BELONG そういえば前に営業マンが歌っていました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/12 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳前後の女がカラオケで歌って好感を持たれる歌

最近カラオケに行くとほとほと困りますxxx。
同級オンリーでの時は全く問題ありませんが、いろんな年代が入り混じっている時はどんな歌を歌えば良いのか・・・。
今後営業職に就くため仕事上でもそのような機会が増えるようなので今から特訓(?)しておきたいと思います。
いろんな年代の方のご意見をお聞きしたいです。
30歳前後の女が接待などでカラオケをする時、若作りにもならずイヤミにもならない歌ってどんな歌でしょうか???

Aベストアンサー

30代です。
接待のカラオケの経験はございませんが、
いろんな年代入り混じってのカラオケは何回かあります。
(職場で、いろいろな年代の、いろいろな役職の方々と)


その場合は、他の回答者様もおっしゃっていますが、
「懐メロ」が重宝しました。
最近の曲は、他の方々にお任せして、
「懐メロ」について、回答します。


「60年代~80年代(それより前が歌えるなら尚よし)」
は、特にウケが良かった気がします。

それに、接待ででかけるとしたら、
「決裁」をする方をもてなす・・・のが目的なので、
決裁ができる役職の方がわかる曲が喜ばれるのではないでしょうか?
業種にもよると思いますが、
仕事を「取る、取らない」を決められる方は、
30代(30代含む)よりも上でしょう。
接待だけで仕事が決まるわけではありませんが、
喜んでもらうにこした事はありません。

自分より若い年代が同席していても、
あまり気にする必要はない、と思いますよ。
優先順位としては、上の年代の方が「上」ですから。



●質問者様が子供の頃、テレビなどで聞いた事のある有名な曲

松田聖子、中森明菜、小泉今日子、
オフコース、アルフィー、チェッカーズなど

●両親が「懐メロの番組」で懐かしがっている曲

うちの両親だと、
ブルーコメッツなど

青春歌年鑑 60年代総集編
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZF1YS/ref=pd_rhf_p_3/503-5322563-5255135

●昔のドラマの主題歌

「スチュワーデス物語」What a feeling(麻倉未稀)、
「不良少女とよばれて」NEVER(MIE)、
「スクール★ウォーズ」ヒーロー(麻倉未稀)、
などの大映制作のドラマの主題歌。

もう少し後のTBSのドラマだと、
「セーラー服通り」My Revolution(渡辺美里)、
「うちの子にかぎって」星屑のステージ(チェッカーズ)、
などでしょうか。

ドラマの主題歌を集めたCDも、でていますね。


●昔のCMの曲

●以前から歌われていた曲を、カヴァーした曲

●職場などのカラオケで、他の方が歌われていた曲


・・・などで、少しずつ歌える曲を増やしていってもいいかもしれません。

他にも、このサイトのアンケートでも、
「懐かしいドラマ」「好きだったドラマ」
「懐かしい曲」「~年代で、好きな曲」
などが結構あって、私も参考にしています。


私自身は、
「テレビばっかり見ないで勉強しなさい!」
「ラジオばっかり聞いていないで勉強しなさい!」
と親に叱られて育ちましたが、
子供の頃に聞いた歌は、案外馬鹿にはできません(笑)。


質問者様がイマドキの可愛らしい歌を披露するのも、
きっと場がなごむでしょう。
・・・でも、聞いた事がないからサビもわからない、
CMで聞いた事があるけどサビしかわからない、
曲ばかりだとさみしいかも、と思います。


最近の曲で、
「ドラマで使われていて、有名」
「CMで使われていて、無難」
と思われている曲でも、
意外とご存知ではない事があります。
役職についているなら、尚更、
忙しくて、なかなかテレビが見られなかったり・・・。


あと、接待目的でしたら、

●「知っている、明るい懐メロの曲で盛り上げた方がいいのか」


●「盛り上がってばかりだと疲れるので、しんみりとした曲も聞きたいのか」


・・・どちらを希望している雰囲気なのかも鑑みて、
の選曲ができれば尚よし、です。

周りに気を配るために、歌詞をだいたい覚えて、
カラオケの歌詞にくぎづけになり過ぎないとよいかもしれませんし。
あまり技巧を必要としない、音階が厳しすぎない曲で、
自分の体力・気力を温存する事も大事です(笑)。
そして歌う事だけではなく、
ちゃんと、やり過ぎない程度に、「あいのて」もいれましょう。

・・・はじめは結構悩みましたが、
回数をこなすと、自然に気がまわるようになりますよ。


私の業種では、
「カラオケで接待」というのは、ほとんど無いのですが・・・。
営業の方から聞いた話も参考にしつつ、
気をつけている事を回答しました。

参考になれば幸いです。

30代です。
接待のカラオケの経験はございませんが、
いろんな年代入り混じってのカラオケは何回かあります。
(職場で、いろいろな年代の、いろいろな役職の方々と)


その場合は、他の回答者様もおっしゃっていますが、
「懐メロ」が重宝しました。
最近の曲は、他の方々にお任せして、
「懐メロ」について、回答します。


「60年代~80年代(それより前が歌えるなら尚よし)」
は、特にウケが良かった気がします。

それに、接待ででかけるとしたら、
「決裁」をする方をもてなす・・...続きを読む

Q10代、20代、30代、40代、50代、60代・・

例えば・・・
19歳から20歳になった瞬間
29歳から30歳になった瞬間
39歳から40歳になった瞬間
49歳から50歳になった瞬間
59歳から60歳になった瞬間・・・

皆さんは、どの瞬間がショックでしたか?
“あー、もう○○代突入かぁー”みたいに感じたのは、どの年代になった瞬間でしたか?

あるいは、これからその年代を迎えるとしたら、どの瞬間がショックですか?

Aベストアンサー

まだ1年と4ヶ月ほどありますが、60歳になった瞬間でしょう。
やはり「還暦」と名がつく節目はショック(というより感慨)でしょうね。
50代突入までは「あっという間」だったのでショックも実感もそれほど無かったのですがね。
*それにしても今年もショックでしたよ、小学校のクラス会は卒業45周年記念!!とうとう子供二人共は30歳を超えてしまいました!!これにも感慨はひとしおでしたね、それにくわえてあと大台まで1年4ヶ月ですか・・!!ああ~!!!

Q20代の男性と、40代、50代の女性との会話で共通する話題は?

20代の男性と、
40代、50代のアラフォーやアラフィフの女性との会話で、
共通する話題は、何だと思いますか?

共通する話題が有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に何でもあると思います
20代の男性側から 聞きたいことを
チョイスして質問すると
会話としては 成立します
40代50代の女性にもなると色々と経験も豊富ですので 一つ興味深い質問をしますと
沢山の答えが返って来ます
素直に 聞きたい事を質問して
いるだけで 楽しい会話が成立します
一度試してみてはどうですか

Q貴方の泣ける歌、ジーンと来る歌はなんですか?

こんにちは
今泣ける歌が流行ってますが
貴方の涙腺が緩む歌それともジーンと来る歌はなんですか?
出来ればその歌の一番好きな詞の部分を教えてください。

私は、ドリカムの「やさしいキスをして」です。
泣けるというか切なくジーンと来ますね。

”そっと髪を撫でて肩を抱いてそばにいるね。
貴方が眠るまでやさしいキスをして”の部分ですね。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

『人にやさしく』ブルーハーツ
ぼくはいつでも 歌を歌うときには
マイクロフォンの中から がんばれって言っている!
聴こえてほしい。あなたにも がんばれ!!


『ラブレター』 ブルーハーツ
ほんとうならば 今頃 僕のベッドには
あなたが あなたが あなたがいてほしい
今度生まれた時には約束しよう 誰にも邪魔させないふたりのことを。

『Eleanor Rigby 』 ビートルズ
All the lonely people
Where do they all come from?
All the lonely people
Where do they all belong?

『すばらしい日々』ユニコーン
君は僕を 忘れるから その頃にはすぐに 君に会いに行ける

『雪が降る街』 ユニコーン
あと何日かで 今年も終わるけど
世の中は いろいろあるから どうか元気で お気をつけて

『お世話になりました』井上順
あなたのやさしさを 僕は忘れないでしょう
元気でいてください お世話になりました

 

こんにちは。

『人にやさしく』ブルーハーツ
ぼくはいつでも 歌を歌うときには
マイクロフォンの中から がんばれって言っている!
聴こえてほしい。あなたにも がんばれ!!


『ラブレター』 ブルーハーツ
ほんとうならば 今頃 僕のベッドには
あなたが あなたが あなたがいてほしい
今度生まれた時には約束しよう 誰にも邪魔させないふたりのことを。

『Eleanor Rigby 』 ビートルズ
All the lonely people
Where do they all come from?
All the lonely people
Where do they ...続きを読む

Q小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」

小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」をそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへぬ紅葉なりけり【紅葉】
小倉山峰のもみじ葉心あらば 今ひとたびのみゆき待たなむ【紅葉】
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 龍田の川の錦なりけり【紅葉】
君がため春の野に出でて若菜つむ 我が衣手に雪は降りつつ【若菜】
吹くからに秋の草木のしをるれば むべ山風をあらしといふらむ【草木】
かくとだにえやはいぶきのさしも草 さしも知らじな燃ゆる思ひを【草】
有馬山猪名の笹原風吹けば いでそよ人を忘れやはする【笹】
心あてに折らばや折らむ 初霜の置きまどはせる白菊の花【白菊の花】
いにしへの奈良の都の八重桜 けふ九重ににほひぬるかな【八重桜】
もろともにあはれと思へ山桜 花よりほかに知る人もなし【山桜】
高砂の尾上の桜咲きにけり 外山の霞立たずもあらなむ【桜】
花の色は移りにけりないたづらに 我が身世にふるながめせし間に【花】
久方の光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ【花】
人はいさ心も知らず古里は 花ぞ昔の香ににほひける【花】
花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり【花】
村雨の露もまだひぬ槇の葉に 霧たちのぼる秋の夕暮【槇の葉】

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報