プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの主人の事なんですが、5日前に左側頭部(表面)がしびれてる
と言っていてその次の日に激痛が止まらなくなり手も脳神経外科でMRI、CTを撮ってもらったらうっすら白い影が映っていて、病院の先生はクモ膜下の前兆かもしれないし詳しく調べたいから1週間位検査入院して下さいと何度もしつこく言っていたんですが主人は仕事があるからと言って入院してません。先生には「痛い場所が変わったり痛みがまだ増すようでしたら何時でもいいのですぐ来て下さい」と言われました。ロキソニンだけもらって帰ってました。今は朝に1錠だけのんで激痛はないんですが、ちょっとクラクラすると言ってます。それと今朝から吐き気すると言ってます。今週また病院に行きますが心配でなりません。やはりこの症状はクモ膜下出血の症状ですか?どなたか詳しい方教えて下さい。もしクモ膜下だとしても今はすぐ破裂とかはないと言われたそうです。

A 回答 (2件)

白い影がどこにどのようにあってくも膜下出血の前兆と疑われたのか全く分かりませんので何とも言えませんが、

想像では、未破裂の動脈瘤の影かと疑いがあった。
検査入院は、血管造影目的ではないかと思います。
(あくまで想像です)

入院出来ない状況なら、MRA(造影剤を使ったMR)である程度脳血管の状況(動脈瘤の有無)が分かるはず(日帰りで検査出来ます)ですので、
主治医と良く相談されては如何でしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。MRAとゆうのは初めて聞き

ました。白い影は後頭部の左側にうっすらボヤーっとありました。

(見た目で4センチ位)今現在は寝起きみたいな少しボーっとした感じ

が続いてるらしいです。痛み、吐き気などなく本人はあまり気にしてな

い感じでわたしがモヤモヤした感じです。色々教えて下さって本当にあ

りがとうございます!来週にでも病院に無理やりでも行かせたいと思っ

ております。

そんな状態なら入院検査すべきでは? 命や健康より仕事ですか?

心配なら診察した医師に聞いてください。
ここで質問した内容だけでは、だれもはわかりません。
    • 1