アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月、今月の23日に3~4ヶ月検診・BCG予防接種があります。昨日あたりから、咳・くしゃみ・鼻水が出始め、小児科へ受診したところ、上の子の風邪移ってしまったみたいです。ムコダイン・アスベリン・ぺリアクチンシロップが4日分でました。接種日まで10日もあるので大丈夫だと思うんですが、咳でも軽ければ接種してくれるものなのでしょうか?
あと、補足なのですが、この子の月齢だとウンチは緩めだと思うんですが、下痢との区別をどうすればいいですか?1日2~3回ウンチをします。多い時で4回 毎回黄色い緩いウンチです。下痢になりますか?量的には1・2回目はちょっと多い程度 3回目以降は少量です。

A 回答 (1件)

とりあえず4日分の薬が出ているので服用、そこで治れば

問題ないですが、もし治らなければ接種前日にでも一度見てもらって
受けれるかどうか判断してもらっては?

上の子がいらっしゃるということで、「咳ぐらいで」と思ってると
思いますが、まだ生後3か月、神経質になってる初産の人もたくさんいる中で咳をしてる子供がいたら「うわ、うちの子にうつさないでよ・・・」とイヤな思いをする人もいると思います。

診てもらって「ちょっと咳があるけど大丈夫」という判断をもらっても朝一で受けに行くくらいの配慮は必要かと思いますよ。
    • 0