新宿&荻窪駅近辺でいい感じの喫茶店を探しております。

予算は大体1,000~1,500円でケーキ・紅茶セットで食べれて、内装とか音楽とかは落ち着いてるとうれしいです。

以前は新宿三丁目の樹庵を愛用していたのですが、突然閉店してしまったので新しいお店を探そうかと思いまして質問させていただきました。

ぐるなびでは店の雰囲気まではいまいちよくわからないんで、実際に行ったことのあるお店の紹介をしていただけるとうれしいです。
それではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

新宿東口のTOPSはご存知ですか?場所の説明が難しいのですが、靖国通り沿い(通りに面しているわけではないのですが)で、同じ名前のバーと喫茶店が並んでいます。

記憶では、紀伊国屋の脇のとおりだったと思うのですが・・・。あと、目の前が後楽園アドホックというビルだったっと思います。ここのミルクティーは絶品です!新宿に来ると必ずと言っていいほど寄ります(笑)確か700円だったかなぁ??濃厚なミルクでとってもおいしい!特にホットがお勧めです。あと、ケーキは300円位であったと思います。行ってみてくださいね。
    • good
    • 0

ルミネ1の2階のすみっこにあったカフェは、たしかドゥリエールのケーキを入れてて、けっこう落ち着いてましたが、今もあるかな…



小田急ハルクの中ニ階と、京王デパートの中にあるモンブランも狭いけれど、ケーキおいしくて、紅茶もわりとおいしいと思います。デパート内だけに、そのときおば様の大群や泣き叫ぶ子供がいないとは限りませんが…

rikaxさんのお勧めの但馬屋珈琲店は、珈琲だけじゃなく、ゆずドリンクとか、ココアもおいしいです。(ただ禁煙じゃないのでたまにけむい)カップもお花もインテリアもBGMのバロックも素敵ですよ。ケーキは鎌倉山のチーズケーキと、ブラウニーだったかな?大人のお店です。
    • good
    • 0

うわ!ごめんなさい!!「喫茶店」っていうワードをみて、コーヒーと


疑わなかった(笑)。紅茶のセット、って書いてありましたね。すみません!
まあ、コーヒー専門店ですが、紅茶もあるのでよければ行ってみて
下さいね~!ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローどうもありがとうございます(笑)

コーヒーも挑戦してみようと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/15 10:50

新宿の「但馬(たじま)」さんはご存知ですか?


すごく雰囲気のステキなお店で一人で入っていてもまったく
違和感ない感じです。よく利用していましたよ!
お試し下さい。

参考URL:http://www.shinjuku.or.jp/tajimaya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事どうもありがとうございます!!

ただ私、ちょっとコーヒーが苦手でして、、、でも一度行ってみます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/13 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q炭酸飲料とか危険とか聞きます。コーラとかペプシ、リプトンミルクティー、午後の紅茶色々、これ以外でまだ

炭酸飲料とか危険とか聞きます。コーラとかペプシ、リプトンミルクティー、午後の紅茶色々、これ以外でまだ飲んでも大丈夫なジュースありますか?【野菜ジュース以外】やっぱり無いですかね?

Aベストアンサー

何を危険というの?
自分で飲み物の成分調べてみな!
発がん性物質とかたくさん入ってるよ。カロリーが高いのが危険ならコーラや野菜ジュースだってダメでしょ。

Q新宿の"じゅりあん"(たぶん漢字名) という喫茶店の場所

昔、チャット中に聞いた情報なので、ウル覚えなの
ですが、新宿あたりに「樹里庵」←こんな字だった気が
するのですが、、ジュリアンという紅茶の種類が沢山
ある茶店で、ケーキと紅茶を注文していただくという
お店なのですが、どなたか分かりませんでしょうか。

ちなみに、男性は女性と一緒でなきゃ入店出来ないと
言ってた気がします。新宿でなくても、都心で
該当するような「じゅりあん」があれば情報
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三越そばにあった「樹庵」(じゅあん)ですかね。
確か、結構前に店自体が無くなってしまったと思います。

Q新宿にあるお勧めの喫茶店・カフェ

来月、久しぶりに会う大学時代の友人と新宿でお茶します♪
(新型インフルエンザが上陸してたら中止の予定です)

新宿は居酒屋のイメージが強く、お茶を飲んだ経験がないのですが、実際に行ってよかったもしくはここがいいよと人から聞いた喫茶店・カフェがあれば、ぜひ教えて下さい。珈琲、紅茶、ジュース等飲み物・ケーキ、マフィン等食べ物にこだわらず教えてもらえたら嬉しいです。(スタバ等チェーン店は除いて)ちなみに30代女性二人です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://g.pia.co.jp/shop/18809 
カフェ ユイット

http://www.ka-wa-ra.com/cafe.html
kawara CAFE&DINING 新宿東口店

http://www.yac-corp.com/myweb1_005.htm
カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ

http://www.chayu.net/shinjuku.html
茶語

http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/LIST/CAFE/aaliya.html
カフェ アリア

この辺好きです。

Q新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店

新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店

新宿西口でゆっくり話せるカフェ・喫茶店を探しています。
条件は

・土曜日の夕方に並ばなくても入れる
・もしくは混んでいて入れなかったとき近くに同じ様な条件のお店がある
・人数は4名(4人掛けのテーブルに一緒に座る)
・ゆっくり資料を広げられる大きさのテーブルである(ビジネス使用ではありません)
・あまり騒がしくない
・滞在時間は1時間強を予定

です。

ホテルの喫茶店以外でお願いします。

現在自分で挙げている候補はAfternoon tea(京王百貨店)、ルノアール(ハルク横)です。
どちらも新宿以外のお店には行き慣れていますが、京王百貨店・ハルク横の店舗へ行くのは初めてです。
Afternoon teaはメニューは好きですが、少し騒がしいかなと懸念しています。

他に新宿西口でお勧めのお店がありましたら是非教えてください。
もしくは西口でなくてもいいので、新宿駅でこの様な条件のお店がいくつか集まる地域があればお店と一緒に教えて頂きたいと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新宿西口のバスターミナルの地下一階(中二階のような感じ)にある、但馬屋コーヒー店。
http://www.shinjuku.or.jp/tajimaya/shop02.html
広そうではありませんが、結構静かです。
また、目立たない場所であることと、料金が高めなので、あまり混んでいません。

Q樹庵はどこにいったのでしょうか?

新宿三丁目にあった樹庵というお店が知らない間に閉店になっていました。

女性のみ、または女性と一緒じゃないと入れないお店で紅茶とケーキがなかなかおいしい良店でした。

閉店なのか、改装中なのか、はたまた移動したのか、、、

どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

わたしも先日行ったら取り壊されているのを見てショックだったんです!
で、電話で問い合わせてみようと電話したのですが、「お客様の都合で現在電話を取り外されています。」といったNTTのアナウンスがありました。番号は無くなっていないようなので、もしや改装中ではと期待しているのですが…。お店は壊されていましたが、看板はまだそのままだったので…。
答えになっていなくてごめんなさい!でもどなたもお答えが無いよりは情報があったほうが良いかなあと思って書きました。また開くといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報