12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

温泉施設で40分3800円の全身マッサージを頼みました。
ところが,今まで50回くらい受けたマッサージの中でもダントツで自分とは合わなくて・・・

もんでもさすっても,変に痛いかくすぐったいかのどちらかで,耐えられませんでした。そして
・効く
・気持ちいい

という感覚はゼロでした。

断れない,強く言えない性格の自分でしたがどうしても耐えられなくて
「すみません,今日はちょっと体調が悪いみたいであちこち痛いので止めて良いですか」と言って,バツが悪くて逃げるように帰ってきました。(「残り時間分返金します」と言われましたが辞退しました)
これってすごく失礼な態度だったでしょうか。

そこで質問です。

自分と合わないマッサージ師さんと当たった場合,特に同じ経験をお持ちの皆さんはどうされましたか?

1.我慢して最後まで施術を受ける
2.適当な理由をつけて(用事を思い出したとか,体調が悪くなったと言って)途中でやめる

3.自分はあなたのマッサージのやり方と合わないようなので,途中でやめますと言う

そして、

・返金してもらうか否か

マッサージは2000円から3000円、或いはもっとの出費です。
大金払うわけですが、いくらなんでも一方的に途中退場は失礼だったのか、でもお金はもったいなかった・・と悶々としています。

客観的なご意見お願いします。

A 回答 (2件)

私は選ぶとしたら3です。

お金を払ってサービスを受けているのに何故我慢して苦痛を受けなきゃいけないのでしょう?

客側はもちろん、スタッフにとってもマッサージの意味がありません…;

合う合わないはあるので、申し出ていいと思います。
だから指名制度がある訳ですし。

失礼かどうかは断る言い方にもよると思います。

担当を替える時は、力加減などが合わないなど、どういうマッサージが自分にとって心地好いのか伝えてみてはいかがでしょうか?

マッサージ師も商売ですからお客様の意見は大事にすると思います。
    • 0

こんにちは。

海外での話で恐縮なのですが・・・
足ツボマッサージでほんとに痛くも触られてる感じもまったくないマッサージの女の子がいました。英語で話しかけても日本語で話しかけても通じない(ていうかしゃべれないふり?)
なんかいかがわしい店だったんですが、相方はもともと目的にしてたお店でなかったこともあり激怒、一応料金は私が支払ってチップも少しあげましたが、相方はチップすら「そんなん不要じゃ!!」と怒っていました。隣の部屋で日本人のシャチョーさんみたいなひとが「ここは極楽だなあ~」と言ってるのが聞こえたので、やっぱりやばい店だったんでしょうね。

とここまでは私の経験談で:
普通だったら「痛くないですか」「強さの加減いかがですか」と聞いてくるはず。私だったらストップをかけて、フロントに施術者を変えてください、というでしょうね。
それも失礼かなとは思いますが、3000円のお金を無駄にするよりはいいかと思います。大胆すぎるでしょうか??
    • 0