アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり気にも留めてなかった相手の不注意などを謝られたときに、
どんな言葉を返すのがいいですか。

今は「気にしてませんから」
とか「いえいえ」などといっているのですが
なにかしっくりきません。

あまり気にしてないことを謝られたあとの気まずい空気がなくなるようないい言葉はないでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「え?そんな事?そんなの別に良いんですよ~。

ハハハハハ」と”本当にどうでもいいと思ってる雰囲気”を表現すれば相手だって分かるんじゃない?
相手だって「あ、そう?なあんだ~。ハハハハハ」と気楽になれます。

相手によっては「人がこんなに心配してたのに」と勝手に怒る場合もあるけど、そういう人はウザい人だから勝手に気まずくなってもらいましょう。縁を切るには良い機会です。
    • good
    • 3

言葉よりも本当に貴方が気にしていないんだという自分を示せば良いんだよ。

相手も分かるからね。
相手の側は不注意やアクシデントとして重く受け止めていても、貴方にとっては全然問題ないですよと。
それは貴方が実際にそう感じていれば、全然大丈夫ですよと伝えた時の貴方の雰囲気から分かるしね。逆に引きずらないであっさり処理というか、通過してしまう形の方が良いんじゃない?
その後の貴方が変わってなければ、心配する事は無かったんだと相手も感じるしね☆
    • good
    • 1

「あら、そーだっけ。

忘れてた」にしております。
    • good
    • 4

気まずくなりますか?


それこそ気にしすぎな気がするんですけど。

わたしなら微笑みながら「え~、ぜんぜん気にしてないですよ!そんな気にしないでくださ~い。」って明るく返しますけどね(^ム^)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A