最近乙女ゲームにハマっています。
あまり乙女ゲームはやったことないのですが、

・クローバーの国のアリス(PC)
・ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus(DS)

↑をやった事があります。

今度、幕末恋華新撰組というのも試そうかと思っています。

ですが、乙女ゲームで小説を読んでいくだけ…というかゲームや育成などの要素が入っていないのは苦手です…><;
(幕末~…も小説っぽいっと聞いたのですが…汗)
クローバーの国のアリスはキャラが好きだから結構好きなのですが…。


PSPでゲーム感覚で楽しめるような乙女ゲームはありませんか?

また好きなキャラを教えて下さい♪

私はクローバー(ハート)の国のアリスのブラッドという、綺麗系でちょいSなキャラが好きですw


よろしくお願いします^^

A 回答 (1件)

気に入って戴けるかは、判りませんが。



・やるドラシリーズ 「ダブルキャスト」
 2重人格の女の子が主人公の、サスペンスもの。出てくる女の子の中で、「赤坂美月」がお気に入りです(ただし、このドラマの中心となる2重人格の女の子です)

・メモリーズオフシリーズ
  想い出に変わる君     : 荷嶋 深歩
  メモリーズオフ2nd   : 飛瀬 巴

こんな所は、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^ω^*)
さっそく調べてみます。

お礼日時:2009/07/28 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの乙女ゲーム

ネオロマの「金色のコルダ2f」もうすぐ終りそうで寂しいです。
このゲームのような可愛い乙女ゲームのおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

アンジェリークシリーズ
遥かなる時空の中でシリーズ
幕末恋華新撰組

QPSPのハートの国のアリスとアニバーサリーの国のアリス

PSPのハートの国のアリスとアニバーサリーの国のアリスについて質問します。
アニバーサリーはPCのハートの国のアリスより改善されていて、
追加要素もあると聞きました。
PSP版はPCのハートの国のアリスよりもターン数が少なくとてもいいと聞いています。

ぶっちゃけいうと、どちらを買ったほうがいいですか?
どちらも面白そうなんですが…
アニバーサリーがどういったものかあまり分からなくて。
回答待ってます。

Aベストアンサー

PSPのハートの国のアリス、アニバーサリー(PCのみしか販売していません)の両方購入した者です。

アニバーサリーはまだですが、PSPの方はコンプリートしました。

※私の主観でかきますので、その点をふまえてお読み下さい。

アニバーサリーの追加要素のは主に「非滞在恋愛可能」というものです。
(ハートでは不可能)
それに加えてハート版のCGをリメイクし、さらに綺麗なCGで仕上がっていました。

内容はハート(CGリメイクVer.)+非滞在恋愛可能
といった感じです。
新規イベントや新規ENDも追加されているそうです。
PSPにないイベントもありますが…。
ボリュームは2倍気分でした。
アニバーサリーとPSP版ハートはターン数もほぼ同じですよ^^
ネットで調べると、2回くらいしか変わりませんでした。

ハートの国のアリスのCGは
http://quinrose.com/game/alice_h/top.html
アニバーサリーの国のアリスのCGは
http://quinrose.com/game/alice_a/top.html
にのっていますので好みに合った方を購入されることをお勧めします。

私としては、アニバーサリーの国のアリスの方が追加要素もありますし、お勧めですが
バグもあるそうです。(ここにはご注意を!)私はコンプしていないのでわかりません…。
検索してみるとでてきますよ^^

まとめると、
アニバーサリーの方がお勧めですが、バグ情報を集めてから納得の上で購入して下さい。
という感じです。

それでは、少しでもお力になれることを祈っています。

PSPのハートの国のアリス、アニバーサリー(PCのみしか販売していません)の両方購入した者です。

アニバーサリーはまだですが、PSPの方はコンプリートしました。

※私の主観でかきますので、その点をふまえてお読み下さい。

アニバーサリーの追加要素のは主に「非滞在恋愛可能」というものです。
(ハートでは不可能)
それに加えてハート版のCGをリメイクし、さらに綺麗なCGで仕上がっていました。

内容はハート(CGリメイクVer.)+非滞在恋愛可能
といった感じです。
新規イベントや新規ENDも追加されているそうで...続きを読む

Qおすすめ乙女ゲーム

おすすめ乙女ゲーム
 最近乙女ゲームにはまっているのですが、賛否両論の多いゲームばかりで何から手をつければいいのかわかりません。そこで、皆さんのおすすめを教えてほしいと思います。
 参考に今まで手に取った中で気に入ったもの、気に入らなかったものを↓

【商業】
<気に入ったもの>
・VitaminX・Z(個人的にXの方が好きです。主人公が賛否両論のようですが、私はわりと好きな主人公でした)
・ワンドオブフォーチュン(シナリオと世界観が好きです)
<気に入らなかったもの>
・ラストエスコート -Club Katze-(個人的にシナリオが物足りなかったです)

【同人・フリー】
<気に入ったもの>
・ハイパーウィッシュ(今までやったことのある乙女ゲームで一番好きなシナリオです>鉄平ルート)
・四追(雰囲気が好きです。一番好きな話は「ごんぎつね」)
・瑠璃空の子鳥(バッドエンドが好きです)
・乙女のココロ得!―体験版―(シナリオについてはまだ未完成品なのでなんともいえませんが、主人公含むキャラクターの個性が魅力的でした)
・夏天祭実行委員会(主人公が男前で惚れました笑)
・buyway ~逃げ道~(ほのぼのとした絵に癒されました。一部物足りないシナリオのルートがありましたが、基本的にシナリオがよかったです)
<気に入らなかったもの>
・街で噂の伯爵様(絵はとても綺麗で、設定も悪くないと思うのですが、いまいち内容にのめりこめませんでした)
・Palmarosa(シナリオが物足りない感じがしました)

 …こんな感じです。ちなみに私は主人公≠自分派です。なので、無個性主人公はあまり好きではありません。
 ご協力よろしくお願いいたします。

おすすめ乙女ゲーム
 最近乙女ゲームにはまっているのですが、賛否両論の多いゲームばかりで何から手をつければいいのかわかりません。そこで、皆さんのおすすめを教えてほしいと思います。
 参考に今まで手に取った中で気に入ったもの、気に入らなかったものを↓

【商業】
<気に入ったもの>
・VitaminX・Z(個人的にXの方が好きです。主人公が賛否両論のようですが、私はわりと好きな主人公でした)
・ワンドオブフォーチュン(シナリオと世界観が好きです)
<気に入らなかったもの>
・ラストエ...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる「定番」乙女ゲームをプレイされてはいかがでしょう。

【薄桜鬼】
中高生に大人気の作品。
新撰組+吸血鬼…といういわば「設定勝ち」な作品。
キャラクター・内容ともに携帯小説のような感じで、「ありきたり」。
容易に先が読め、無難にカッコいい男の子が活躍するので【極端に嫌い!!】という人が少ないのが特徴だと言えます。
よくある「お涙頂戴」系番組が好きな人や、携帯小説が好きな人におススメ。

【遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版】
乙女ゲームの定番ネオロマンス。
「章仕立ての物語」と「RPGのような簡単な戦闘・マップ移動」の2つの要素を併せ持つ作品。
シナリオ・世界観がしっかりと、丁寧に作られている点が好印象。
販売元が大手なだけあって、システムも良いです。
ただ、何故フルボイスでない…!?という疑問は毎度抱えますが…。

【金色のコルダ2f】
乙女ゲームの定番ネオロマンス。
音楽を通して絆を築く…がテーマの人気作。
乙女ゲームのシリーズの中では最もゲーム性が高く、「やりがい」のあるシリーズ。
ちょっと頭を使ったり計画性を必要とされる要素があるので、そういうのが【極端に苦手!】な人には向かないかもしれません。
じれったいほどに初々しく、甘酸っぱい恋愛が描かれるので「胸キュン」要素満載。

【うたの★プリンスさまっ♪】
なんというか…、システム・テンションが大変「ビタミン」と酷似している作品。
それを、「面白い」と取るか、「ビタミンの二番煎じじゃん…」と萎えるかはあなた次第。
月末に行われる「ミニゲーム」中の、「音ゲー」だけは高評価してもいいかも。

いわゆる「定番」乙女ゲームをプレイされてはいかがでしょう。

【薄桜鬼】
中高生に大人気の作品。
新撰組+吸血鬼…といういわば「設定勝ち」な作品。
キャラクター・内容ともに携帯小説のような感じで、「ありきたり」。
容易に先が読め、無難にカッコいい男の子が活躍するので【極端に嫌い!!】という人が少ないのが特徴だと言えます。
よくある「お涙頂戴」系番組が好きな人や、携帯小説が好きな人におススメ。

【遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版】
乙女ゲームの定番ネオロマンス。
「章仕立ての物...続きを読む

Qクローバーの国のアリス

今更ながら、クローバーの国のアリスをやり始めました。

攻略が載った公式ファンブックも買いました。

ですが途中途中で攻略ページには載っていない選択肢が多々でてきます。
これはどちらを選んでもいいということなのでしょうか…?

現在はブラッドを攻略中です。


わかる方、是非回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。


うちは
こちらのサイト↓

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&u=http%3A%2F%2Fpeche.parallel.jp/game/cloveralice/index.htm&wsi=87009b1ebb6b9592&ei=3OdQTruRKILBkAWny4jEBA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

参考にさせていただいてます。


ベスト選択肢も書いてあるしで
攻略の参考になると思いますよ(=・ω・)/

Qおすすめの乙女ゲームとキャラを教えて下さい!

最近乙女ゲームにハマっています。
あまり乙女ゲームはやったことないのですが、

・クローバーの国のアリス(PC)
・ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus(DS)

↑をやった事があります。

今度、幕末恋華新撰組というのも試そうかと思っています。

ですが、乙女ゲームで小説を読んでいくだけ…というかゲームや育成などの要素が入っていないのは苦手です…><;
(幕末~…も小説っぽいっと聞いたのですが…汗)
クローバーの国のアリスはキャラが好きだから結構好きなのですが…。


PSPでゲーム感覚で楽しめるような乙女ゲームはありませんか?

また好きなキャラを教えて下さい♪

私はクローバー(ハート)の国のアリスのブラッドという、綺麗系でちょいSなキャラが好きですw


よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

気に入って戴けるかは、判りませんが。

・やるドラシリーズ 「ダブルキャスト」
 2重人格の女の子が主人公の、サスペンスもの。出てくる女の子の中で、「赤坂美月」がお気に入りです(ただし、このドラマの中心となる2重人格の女の子です)

・メモリーズオフシリーズ
  想い出に変わる君     : 荷嶋 深歩
  メモリーズオフ2nd   : 飛瀬 巴

こんな所は、いかがでしょうか。

Qクローバーの国のアリスの絵を描いてるのは誰ですか?

タイトル通り、
クインロゼ様のクローバーの国のアリスやジョーカーの国のアリスなど…
のスチルをかいていらっしゃるのは誰ですか???

教えてください!!!!

Aベストアンサー

アリスwiki ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9_%E3%80%9CWonderful_Wonder_World%E3%80%9C

キャラ原案:中島みなみ ↓
http://www.hcn.zaq.ne.jp/nakajima/south_forest/index.html
aboutの仕事履歴>2008以前のお仕事履歴にアリスのキャラ原案したとある。

イラスト:ひめりんご ↓
http://www.eonet.ne.jp/~himeringo-mikoto/
worksにアリスの履歴あり。

多分これだと思う。ググればすぐ出ましたよ。

Qおすすめの乙女ゲーム

最近新しく乙女ゲームを買いたいな、と思っているのですが、自分に合いそうなものがなかなか見つからないので質問させていただきました。
私の好きな乙女ゲームは

・カエル畑シリーズ
・ソラユメ
・Vitaminシリーズ
・ワンドオブフォーチュンシリーズ
・風色サーフ

などです。

基本的に絵<ストーリーです。
恋愛の描写がしっかりしていて(惹かれあう描写がちゃんとある)、共通ルートが長すぎない物が好きです。
声優はあまり気にしませんが、あまりショタっぽいキャラクターは好きではありません。
またストーリーがしっかりしているといっても、ハッピーエンドでも他の攻略対象が沢山死んでしまっていたり、必ずしもハッピーエンドとは言えないもの、1人当たりのシナリオがとても長い、言ってしまえば薄桜鬼のようなゲームは苦手です…
泣きゲー、グロ耐性はあるんですが…

色々と書いてしまいましたが、全てでなくても当てはまりそうな乙女ゲームがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も乙女ゲーム大好きです。私のオススメは「うたの☆プリンスさまっ」シリーズです。共通ルートは最初だけですぐにキャラ選択してそのルートでストーリーが進むのでどうでしょうか?各キャラルート共にストーリーもしっかりしていて、楽しんでプレイ出来ると思いますよ。あとは「アブナイ恋の捜査室」もオススメです。

QときめきメモリアルGirl's Side1の初期化

2は持っているんですが、1を中古で購入しました。
サイトには初期化はED・スチルが全て消えてしまうので注意!みたいな事が書いてあったのですが、私がやりたいのはまさにその初期化なんですが出来ません。
オプションの「初期設定に戻す」→「はい」の処理をやったのですがサウンドとか文字表示のスピードを設定するだけで、スチルやEDは消えませんでした。

消えなくてもゲーム自体が出来ないわけではありませんが、スチルとかEDが前の人の記録なのでどれが自分でやった済み分なのか把握しづらくて困ります。スチルが先に見えてしまうのも嫌だし・・・
そうゆう機能が1にはついていないんでしょうか?
操作の仕方をご存知の方教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

オプションの「初期設定に戻す」はシステムの設定を戻すだけなのでセーブデータは消えません。
データを初期化するには、DATAアイコンを選んで、セーブデータ画面の「初期化」を選ぶと消去されるようです。
取説にはスチルが消えるかどうかまでは書いてありませんでしたがご参考までに。

Qおすすめ乙女ゲーム

初めて乙女ゲームに挑戦しようとおもっているのですが、何かお勧めのPS2乙女ゲームないですか?個人的には、幕末恋歌新撰組・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート等購入かんがえてるのですが・・・。いろいろアドバイスあれば教えて下さい。18禁ヤオイゲームのお勧めもあれば教えていて抱ければ幸いです。よろしくおねがいします。
今まではRPGを主にしていたので新しいジャンルに挑戦しようと思っています。

Aベストアンサー

初めてでしたら、金色のコルダが甘さ控えめでいいんじゃないでしょうか?
甘さ控えめ、というか濃さ控えめ?みたいな・・・。
あと、RPGをやっていたんなら、遥かなる時空の中で3は結構RPG要素があると思います。
怨霊を倒して、レベル上げするところとか。

あと、PS2は18禁BLゲームはまったくないですね。
PC版で18禁だったものに、そういうシーンをカットしてPS2で出す、というものはいくつかありますが・・・。

PCならいろんなものがあります。
好みが別れると思いますので、そういう雑誌を見て好みなものをさがしてみては・・・?
ちなみに最近やった俺の下であがけというのがなかなか面白かったです、が・・・
予想以上にアレな内容なのでお気をつけ下さい。(汗
面白そうだなと思ったゲームは検索をかけて、
レビューやプレイレポをさがしてみれば参考になると思います。

Q主人公のキャラが立っている乙女ゲーム

主人公のキャラが立っているオススメ乙女ゲームを出来るだけ多く教えて下さい!

・グラフィックに主人公の顔がない。(のっぺらぼうである。)
・主人公のグラフィックでの出番が少なすぎる。
・デフォ名が無い。

個人的に乙女ゲームは攻略キャラと主人公の恋愛物語として読み進め、主人公に愛着を持ってしまいます・・・。その為上記の様なゲームが苦手なので、それ以外でお願いします。

輪廻転生、前世が関係してくるものもあまり好きではありません。
また、パラレルワールドも攻略キャラがその世界で愛した主人公のみを想っているものでないと苦手です。

主人公の性格は特に気にしません。勝気でも、大人しめでも、天然でも何でもOKです!
CVやデフォ名を呼んでくれるものであると更に嬉しいです。

オトメイトのゲームは大体チェックしているので、それ以外であると嬉しいです・・・。

要望が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします!


プレイしたゲーム

・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
(ストーリーもとても好きな作品ですが一部地雷でした・・・)
・デスコネクション(こちらも一部ルート地雷でした・・・)
・ワンドオブフォーチュン
・うたの☆プリンスさまっ♪
・遥かなる時空の中で3(のみ)
・薄桜鬼
・赤ずきんと迷いの森
・黒と金の開かない鍵。 など。

購入予定

・Tiny×Machinegun
・英国探偵ミステリア

主人公のキャラが立っているオススメ乙女ゲームを出来るだけ多く教えて下さい!

・グラフィックに主人公の顔がない。(のっぺらぼうである。)
・主人公のグラフィックでの出番が少なすぎる。
・デフォ名が無い。

個人的に乙女ゲームは攻略キャラと主人公の恋愛物語として読み進め、主人公に愛着を持ってしまいます・・・。その為上記の様なゲームが苦手なので、それ以外でお願いします。

輪廻転生、前世が関係してくるものもあまり好きではありません。
また、パラレルワールドも攻略キャラがその世界で愛した...続きを読む

Aベストアンサー

主人公の顔・デフォ名有りで、なるべくグラフィックに写っているもの、転生やパラレルがないもの、で、少しですが書きます。
一応ハードと主人公のタイプ、軽い説明も書いておきます。


・三国恋戦記
高校生の女の子が本の世界にトリップして孔明の弟子になる
主人公のタイプ・平凡
CV・名前呼び無し
PC・PS2・PSP
・プリンセスナイトメア
ヴァンパイアの女の子が人間の学校に通う
主人公のタイプ・勝ち気、女王様
CV・名前呼び有り
PC・PS2
・絶対迷宮グリム
グリム童話を元にした話
女の子がグリム童話のキャラと冒険する
主人公のタイプ・おてんば
CV有り名前呼び無し
PC・PSP
・ハートの国のアリス(ハトアリシリーズ)
不思議の国のアリスを元にした話
シロウサギにハートの国に誘拐される
主人公のタイプ・冷めてる、ツッコミ担当
CV無し名前呼び?
PC・PS2・PSP
・リプルのたまご
宮廷魔導師の女の子が呪いで眠ってしまった王子を助ける為に各国の王子達に力をかしてもらう(アンジェリークみたいな感じ)
カードバトル有り
主人公のタイプ・?
CV・名前呼び無し
PS2
・らぶ☆どろ
主人公のタイプ・平凡?
CV無し名前呼び?
PC(18禁)・PS2
原作が別にある(夢小説的な)作品
・クラスターエッジ
滅びた国に復興させるため翼と呼ばれる伝説の飛行機を探しに名門校に身分を偽って転入
主人公のタイプ・男女選択可能、女性の場合男装
カードバトル有り
CV・名前呼び有り
PS2
・モノクローム・ファクター
影とゆう存在を浄化する能力をもつ女の子が原作のキャラと一緒に影と闘う
主人公のタイプ・基本おとなしい
名前呼び有り?CV無し
PS2


?は忘れてしまったとこです。
詳しい確認はしていないので、もし地雷があったらすみません。
大体有名なのが多いので知っていたらすみません。
自分は乙女ゲー苦手でRPGとギャルゲ・BLゲばかりなので姉に聞いたのですが、今手元にあるのはオトメイトばかりだったので思い出せる範囲で思い出してもらいました。
自分自身がおすすめなのは三国恋戦記と華ヤカ哉、我ガ一族です。
華ヤカは自分でプレイした数少ない乙女ゲーです。(はる大好き!!)
でもオトメイトなので上には書かないでおきました。モノクロは原作しかよくしりませんが(とゆうか夢小説とか嫌い)、クラスターは自分が持っているゲームで、女性主人公もいるので一応書いてみました、夢小説系とかそもそもこの作品がお嫌いでしたらすみません。


長々とすみませんでした。
お役にたてたら幸いです。

主人公の顔・デフォ名有りで、なるべくグラフィックに写っているもの、転生やパラレルがないもの、で、少しですが書きます。
一応ハードと主人公のタイプ、軽い説明も書いておきます。


・三国恋戦記
高校生の女の子が本の世界にトリップして孔明の弟子になる
主人公のタイプ・平凡
CV・名前呼び無し
PC・PS2・PSP
・プリンセスナイトメア
ヴァンパイアの女の子が人間の学校に通う
主人公のタイプ・勝ち気、女王様
CV・名前呼び有り
PC・PS2
・絶対迷宮グリム
グリム童話を元にした話
女の子がグ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報