30代主婦10名、子供4名(赤ちゃん2名、3才2名)で、オフ会を開きます。

大阪なんばで、この人数で子供付き、なおかつリーズナブルな料金で(ひとり3000円まで)
お昼に集まれる、個室のお座敷のあるお店をご存知でしたら教えてください!!

優先順位は、1.個室座敷があるかどうか 2.料金 3.おいしい料理、の順です。
ですから、1.2を満たせば、中華でも和食でもお好み焼きでもどこでもかまいません。

来週下見に行ってくる予定です。ハローダイヤルなどでも何件か見つけましたが、
実際そのお店を知っているわけではないので、もしよいところを実際ご存知でいらしたら
ぜひ教えてください。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おいしいかどうかは、味覚の問題なので・・・。



なんばだと、あじびる南なんか座敷もありますし、いいんじゃないでしょうか。お値段はコースが合ったと思うんですが。
「あじびる」で検索してみてください。場所は千日前通を北へ渡って東に入ったところです。
他には、スイング吉本(旧なんば花月)向かいの「がんこ」、リーズナブルなのは確かです。味はお勧めできませんが、座敷はあります。
551蓬莱はあたられましたか?チェーン店が山ほどありますので、電話で問い合わせては?パンチャン蓬莱は個室があったと思います。(ちょっと離れますが)
昔は、南OSプラザの上のミュンヘン南大使館に座敷の個室があったのですが、今はどうでしょう?(昼は開いてないか・・・)
あとは、なんばシティー南館の風風亭の焼肉の方に30人くらいの個室があったような・・・。
千日前の「おかる」(お好み焼きです。)の2階が座敷で、個室もあった気がします。(25人くらい)
西心斎橋の沙山華(さざんか、香港中華)は、個室が25名が限界だったと。

私が思いつくのは、このあたりです。他の皆様知恵を貸してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山たくさん、ありがとうございます!

今日色々検索で調べた中に、がんこ、あじびる、ミュンヘン南大使館などあったの
ですが、自分で画面で見ているだけとピンとこないんです。

こうやってburan様からその名前を聞くのでは、説得力が全然違いますね。
下見の時に、ぜひ行ってみようという気になりました。

蓬莱にもお座敷があるんですね。なんばシティもわかりやすくて便利でいいと思いました。
まったく土地勘がないのと、(独身の頃はミナミも時々行きましたが、もっぱらキタでした)
最近出歩いていないのとで、めくら撃ち状態でしたから、これだけ具体的に詳しく教えて
いただけると、とっても助かります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/13 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトラクターのロータリーのリンク方式についての質問です。

トラクターのロータリーのリンク方式についての質問です。
新型のトラクターへの更新を検討しているのですが、カタログ見たところ、リンク方式が特殊3点リンクと標準3点リンクの2方式があり、購入時に選択できるようになっています。

この2方式についてそれぞれどのような違いがあるのか、又メリット、デメリットなどあわせてお教えいただければ幸いです。

因みに、当方水田、畑合わせて2ha程の経営で、ロータリー以外の作業機は二プロのドライブハロー、及び堀取機を所有しています。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.engineer314.com/senmon/3p_link.html
標準の方が汎用性・利点が多そうです。

Q国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。

国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。
交通手段は自転車なので、出来れば道路の通っている場所でお願いします。

Aベストアンサー

 何処から来られるか解りませんが、鉄道の撮影旅行で全国を旅していますので、私のお勧めについて書きます。

 四国でした四万十川に沿って走る土佐くろしお鉄道の沿線沿いは星空を眺めるには最高のポイントで、夜は星空をバックに、昼は渓流釣りのスポットですので、様々な写真を撮っています。特に私のお勧めポイントは川奥信号場の付近で、併走するJR四国の家地川駅からの徒歩になりますが、付近は県道沿いに四万十市に抜ける道もあります。

 川奥信号場に関してはこちらを御覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%A5%A5%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E5%A0%B4

Q非ヴァンケル式ロータリーエンジン

 ヴァンケル式ロータリーエンジンでも、ロータリーシリンダーエンジンでもないロータリーエンジンに関する情報が掲載されているサイトを御存じの方が居られましたら、なるべく多く御教え頂けないでしょうか。
 ネットで「ロータリーエンジン」をキーワードに検索をしても、ヴァンケル式に関するヒットが膨大過ぎて、それ以外のロータリーエンジンの情報を探し切れませんでしたし、「ロータリーエンジン "非ヴァンケル"」をキーワードにした場合にヒットしたサイトには、ヴァンケル式ロータリーエンジンでも、ロータリーシリンダーエンジンでもないロータリーエンジンに関する情報が掲載されているサイトは御座いませんでした。

Aベストアンサー

 名前だけならこちらに少し。ヴァンケルでもロータリーシリンダーでもないのはこの記事中ではエッセルベ式。ただ実際に動くものが作られたことはない模様。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~asurada/car-labo/kenkyu02.html

 あと、手元のブルーバックス「機械の再発見」によると、ドワンドルとかベックとかが構想していたらしい。また、「村上正輔」という人が試作までやったロータリーエンジンがあるようだけど実用化は出来ずと。

Q錦糸町で座敷ランチ

錦糸町駅近くで、座敷があるお店を探しています。
時間帯はランチタイムです。
予算は1500円以下くらいを希望です。
20人くらいになりそうです。

美味しいお店あったら教えてください!!

Aベストアンサー

お昼やってないんですよねえ。
交渉してみてはいかがですか?
http://r.gnavi.co.jp/g078823/

またはこちら
http://r.gnavi.co.jp/g151104/
とかこちら
http://r.gnavi.co.jp/g383806/

さらに座敷ではありませんが、こちら。
http://r.gnavi.co.jp/g656304/menu2.htm

ただ、貸切で1500円はおそばやさんかラーメンでもなければ難しそうです。ちなみに行ったことがあるのは最初の店のみです。あとはほとんどチェーンだから比較的無難そう。

Qタイの電話の受けは「ハロー」ですか?

タイに電話をかけたら、「ハロー」と電話に出ていましたが、
一般的に「ハロー」なのでしょうか?
それともこのハローは英語なのでしょうか?

Aベストアンサー

その通りです。
普通は「ハロー」の後に「サワディー・クラップ/カー」と続けます。
タイ人の認識では「ハロー」は英語です。
タイ語には日本語のカタカナ言葉のように英語(or欧米語)からそのまま
入ってきた外来語というか英語をそのまま使うことがよくあります。
例えば「シュア?」(ホント?)、「ショー」(見せる)などです。

Q上野周辺で座敷でランチコース

上野周辺でお店を探しています、良いところはありませんか?
情報をお待ちしています。

・座敷でランチのコースがあるところ
・駐車場がある(もしくは店の近くに駐車場がある)
・大人9人と未就学児6人で、10万円以内におさめたいです

Aベストアンサー

わたしが実際によく利用して、おいしいと思うとお店です。
雰囲気もよく安っぽくなく、でもお昼なら良心的!なお店ばかりですよ。
****************
伊豆栄(うなぎ)
 東京都台東区上野2-12-22/03-3831-0954
 通常のコース¥7,350~ お昼は¥2,415でお弁当も

梅の花(豆腐・湯葉)
 東京都台東区上野1-20-11 鈴之屋ビル5F/03-3834-7712
 通常のコース¥3,000~ お昼は¥1,800~お弁当も

人形町今半(しゃぶしゃぶ・すき焼き)
 東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル6階/03-5678-0754
 ¥1,575~ お昼もメニュー豊富

Qハロー掛けの「ハロー」

ハロー掛けの「ハロー」なんですが、

あの鉄くまでが「ハロー」なのでしょうか?
それともならす行為自体を「ハロー」というのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ハローという農具があるので
行為ではなく、道具の名前だと思います。

参考URL:http://www.hokkaido-jin.jp/zukan/story/02/18.html

Q座敷がある中華料理店は?(大阪)

大阪市内(またはその周辺)で座敷席で中華料理を食べられるお店をご存知ありませんか?

最近おいしい中華が食べたい!という欲求がフツフツと沸いてきてるのですが、小さい子供がいるので座敷の席じゃないと難しいんです…。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪市内ではありませんが、大東市JR学研都市線の鴻池駅近くに「倉又」という広東懐石(?)料理があります。
お味はもちろん美味しいですし、敷地内にきれいなお庭もあり癒されました。店員さんの対応も丁寧です。
私は先日、倉又さんで婚約者の両親と顔合わせをしまして、父親がかなり酔っ払ってしまいましたが、嫌な顔をせず最後まで丁寧に接して下さいました。女将さんも感じの良い方でした。
たぶんほとんどが個室だと思いますので、ご家族でリラックスして美味しいものを堪能できると思います。
予約時に座席希望の旨を伝えた方が確実かもしれませんね!ちなみに顔合わせの時は、ランチコースを頼みました。

参考URL:http://www.web-tvo.com/eye/store.cgi?STEP=1&STORE_CODE=1729&BACK=PARENT%3d361%26TITLE%3d%26limit%3d30

Qハローキティ 歌

ハローキティ♪ 
ハローハロー
昨日つぼみの赤いバラ~今日はちょっぴり咲きました~♪

の主題歌は何と言うタイトルですか?

Aベストアンサー

そのまま「ハローキティ」というタイトルのようです。
こちらで試聴できます。
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/C1017993

Q綱島で座敷のある店(横浜市港北区)(赤ちゃんOK)

綱島周辺で、お座敷のあるそこそこ美味しいお店を教えてください!


初節句のお祝いを親族計6人でしようと思っています。
よくあるチェーン店の居酒屋は避けたく、できれば個室だとなおいいです。
気軽なお食事会という雰囲気で行おうと思っていますので、
すごくかしこまったようなお店でなくて構いません。

ちなみに…とんかつ屋さんの「椿○」というお店は私たち夫婦の口に合わなかったため、候補にいれていません。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

花いおり。
畳の個室も、テーブルと椅子なのですが、低いテーブルにしていただいてはいかがでしょうか。
http://www.hanaiori.jp/

移動は車でしょうか。
車であれば、それほど遠くないのですが、木曾路はざしきもあるし、しゃぶしゃぶではない一般的な和食も充実しています。
初節句である事を伝えれば、ふさわしいセッティングもしてくれます。
ランチだと、お手軽な定食もありますし、夜でも簡単なものもあります。
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/navi/shop_detail.asp?ShopNo=297

釣り船茶屋のざうお。
魚が新鮮、美味しいですよ。
二階の生簀に面したところ、個室になっています。
尾頭付きの魚でお祝いって言うのも、いいです。
http://www.zauo.com/contents/zauo_yokohama.html


人気Q&Aランキング