プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性が挨拶がてら、腕や肩にボディタッチをしてきます。腕をギュッと掴まれたり。。部署も違うし、すごく親密というわけではありません。女慣れして遊び人ぽく見えるので誰にでもやっているのだろうとおもっていたのですが、他の女性たちとは雑談したりしていますが、そういうことはしていません。どういう気持ちなのでしょうか?私に対して下心があるのか、かるい女だと思われているのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様の職場はどのようなところでしょうか?

>私に対して下心があるのか、かるい女だと思われているのでしょうか

今時の社会の風潮からしてそんな問題ではないです。
軽いセクシャルハラスメントを受けたのも同じです。
モラルのある会社では、そんなことはあるはずないと思います。

自分に気があるのではと中途半端にせず、嫌なら嫌というべきです。
    • 0

コンタクトの違いではないでしょうか?

あなたとはまだ雑談の域に達してないので
違う角度からアプローチしているのでしょう。

つまり、その男性職員はいらん気遣いをしてくれてる
と言う事です。

一言「触らんで下さい」で良いと思います。
    • 0

的はずれだったらゴメンナサイ。

相手の男性の精神年齢が低いことが考えられます。
理由として、小学生、中学生の時に好意を持っている女性に対して「いじわる」的なことを気をひこうとすることがあるんですけど、それだと思います。
本人にしてみれば、大変な迷惑なんですけど・・・。
相手の記憶に、自分を残したいと言う行動の表れだと思いますが・・・。どうでしょうか? 思い当たるところはありませんか?
    • 0