プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、大先輩の春の叙勲受章祝賀会に出席しますが、服装は礼服か平服かで迷っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

昨日取引先の方の受勲祝賀会に出席しました。


男性はほぼ100パーセント スーツでした。
大先輩というなら、礼服まではいらないしても、
やっぱり最低スーツでしょうね。
 問題はお祝い金かな。
場所や規模等あるし、どのくらいお世話になってるかにも
よりますが、自分は主催者が赤字のでないように、3万円に
しました。きつかったぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました

お礼日時:2009/07/13 13:28

会社経営者です。

これまでに何回か叙勲お祝いの会に参加したことがあります。受賞者はモーニング姿で勲章を付けていました。

しかし出席者は全員スーツでした。これが当たり前でしょう。礼服は受賞者だけのものでしょうね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました

お礼日時:2009/07/13 13:28

スーツ

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました

お礼日時:2009/07/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!