アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスカットをいただいたのですが、あまり甘くなくておいしくないのです。
何か簡単に加工しておいしく食べられるレシピはありますか?
林檎や苺は煮てジャムしちゃったりするのですが…

A 回答 (4件)

こんにちは。


これは好き嫌いが分かれるかも知れませんが、私がやって「おおっ!」と思ったので、参考まで・・・。
材料(4人分)
  鶏もも肉・・・3枚  
  ジャガイモ・・・4個
  たまねぎ・・・2個
  人参・・・1本
  グリーンアスパラ・・・4本
  マスカット・・・1~2房
  ビール・・・350ml1缶
  コンソメ・・・1かけ 
  塩・こしょう・にんにく・しょうゆ
作り方
1 鶏もも肉は、皮のほうにフォークなどで突き刺し、両面に塩・こしょうをすりこみ、1枚を四等分する。
2 野菜は2等分に切る。
3 マスカットはきれいに洗っておく。
4 鍋にオリーブオイル大さじ1を熱し、にんにくを炒め、香りが出てきたらコンソメを砕きながらいれ、ジャガイモと人参と鶏肉をを炒める。
5 鶏肉の表面の色が変わったら、たまねぎを加え、ビールを注ぎ込む。ふたをしてビールのアルコール分がとんだら、マスカットを皮ごとでも皮を除いてからでも良いので加え、弱火でたまねぎが透き通るまで煮込む。
6 アスパラガスを加え、やわらかくなったら火を止める。
7 味を見ながら醤油、こしょうで味を調える。
8 好みでバジルやパセリを飾る。

よろしかったら試してみてください。
野菜は好みで他のものに変えてみても美味しいと思います。
    • good
    • 2

こんなのはどうでしょうか?



http://www.gas.or.jp/oishisa/budou.html
マスカットのクレープ巻き

http://marue.jp/sho-sho/Desserts/masukattoCT.html
マスカットとクリームチーズのパルフェ
    • good
    • 0

マスカットでも、ジャムは作れますよ。



http://web.kyoto-inet.or.jp/people/farmt/recipe. …

干しぶどうや、ジュースにされてはいかがでしょうか?

http://plaza27.mbn.or.jp/~grapehouse/yakudachi.h …

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/farmt/recipe. …
    • good
    • 1

 すっごく、簡単ですが市販のゼリーのもとにマスカットを入れて(もちろん、皮剥いて)マスカットのつぶつぶゼリーつくったらどうでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!