MS(マイクロソフト)の製品で、ISAserverというファイアーウォール製品があるのですが、そこでDMZを作成する方法がわかりません。
もしご存知の方がありましたら、回答おねがいします。

ちなみにISAServerで行おうとしていることは、DMZ内に社内向けと社外向けの2つのWebサーバをおいて、外部ネットワークから、社外向けのWebのページのみを表示させようとしています。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ISAサーバでDMZを作るには2台のISAサーバでDMZ領域をはさむ必要があります。

通常外向けのWebサーバはDMZに置き、社内向けのWebサーバーはイントラネット内に置きます。

インターネット------ISA-------ISA-----社内LAN
                |        |
               外Web     内Web

質問は、もっと設定に関するところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在DMZを作り、そこにISAサーバをおいていて、外部ネットワークから
Webサイトを公開するようにしていたのですが、どうも、ISAサーバにWin2000
サーバを使用していたことから、ポートの設定がうまく出来ていなかったようです。
ご回答いただき、どうもありがとうございました!!