このアニメはもう1度全部見たい!小さい頃見てたけど
名前がわからない。等あると思います。
 メジャーやマイナー問いません。名作アニメを教えてください!

 私は「アニメ三銃士」「ふしぎの海のナディア」がもう1度
見たいですね!当時のNHKらしくない作品だと思います。
 酒井典子の「夢冒険」たまにカラオケで歌って、わかる人達で
盛り上がってます♪
 年齢も大体バレるんですよね・・・・笑

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (36件中1~10件)

「戦闘メカ ザブングル」



どうしても観たい作品は、DVDで揃えてしまいますがコレばかりは高くて手が出ません!。

http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83 …
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83 …


ちなみに「ふしぎの海のナディア」は再放送の録画とDVD(単品)で一応コンプ。

・・・ただ、DVDをケチって長時間モードで録画したものだから画質が荒いです。(涙)

私も好きですね、DVDで全部揃えても良いかな~。(悩む)

岡田斗司夫氏が在籍していた時代のガイナックス作品は、ホント良いですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ザブングル」・・・・悔しいです!と頭の中にアノ顔が・・・
悔しいッス><

>岡田斗司夫氏

 大分勉強になりました!「BSマンガ夜話」は大好きでした♪

お礼日時:2009/07/14 15:54

おねがいマイメロディくるくるシャッフル。


学級王ヤマザキ。
カードキャプターさくら。
DEATH NOTE。
・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 デスノートは名作ですね!ラストは若干気に入らないんですが
作り込まれた作品だと思います。

お礼日時:2009/07/16 08:35

銀河漂流バイファム


子供たちだけで、地球に戻ってくるんですよ。
コンピューターにいろいろな質問をして、宇宙軍艦を子供13人で
航行させて、その上、戦闘ロボットで戦争までして
帰ってくるんですね。
楽しかったですね。

ロディ、バーツ、スコット、クレア、
マキ、フレッド、ペンチ、ケンツ、ルチーナ、マルロ
シャロン、ジミー、カチュア。

カチュアが、寂しげでよかった。
最後は、ジミーと二人で、故郷の星に帰っていってしまうんですね。

可愛そうでした。
また、見てみたいですね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kotonari/robot/robo_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とてもそそられる内容ですね!!面白そう。
15少年漂流記とか、そんな感じですね♪

 覚えておきます!!

お礼日時:2009/07/16 08:22

・冒険コロボックル


・ぽっぺん先生と帰らずの沼
・ミクロイドS
・0(ゼロ)テスター
・柔道賛歌

本当はもっとあるんでしょうけど、直ぐには思いつかないな…^^;

>ロボット版の水戸黄門・・・見てみたい!!パロディ系は好きです!
→「最強ロボ ダイオージャ」ですね。
 詳細は検索してくださいな。

>「赤胴鈴之助」は知ってます!ニャンコ先生・・・でしたっけ?
→ニャンコ先生は「いなかっぺ大将」ですね。
 「赤胴鈴之助」は剣道アニメ(ラジオドラマでも可)ですね。

> 神風の術(だったと思う)を使う太った男の子が主人公の
→これが「さすがの猿飛」ですね。
 「伊賀のカバ丸」は少女漫画から出たアニメですね。
 「焼きそばパン」命なヘンな主人公…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こうやってみると、人の数だけ作品がありますね~!

 ニャンコ先生は、いなかっぺ大将でしたね^^;お恥ずかしい。
絵も違いましたっけ?私の中では同じ絵なんですけどね。

 詳しい方に回答がいただけるので、嬉しいですね♪

お礼日時:2009/07/16 08:19

皆さんよく見ていますね。


 私は、結婚したばかりのときドクタースランプあられちゃんを良く見ていて、かみさんがあきれていました。
 あられちゃんのあのパワーは見ていて面白かったです。
後で、新作でドクタースランプをやっているのを見ましたが、やはり、一番最初のドクタースランプが面白かったように思います。
 宇宙船艦ヤマトをテレビで毎週見ていました、その後、映画化されましたが、毎週テレビで見ていたときが面白かった、ドラマの進行と一週間の日にちがリンクしていたと記憶しています。
 鉄人28号の実写版を見たことありますか、あれは正直言って笑ってしまいます、ドラム缶にブリキ缶の頭、蛇腹のゴムホースの腕の28号が悪を倒すのです、役者がまじめな顔をしているのが、また、笑えます。
 後は、マグマ大使などで、ほとんど皆さんが書き込んだとおり懐かしく思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Drスランプ」は名作ですね!鳥山明・・・やっぱり凄い人
なんですね。ドラクエも彼なんですよね・・・

「ヤマト」の日にちのリンクは興味深いです!もし、リンクしてたら
当時の製作者のこだわりが感じられますね!気になります。

 鉄人の実写・・・今でも難しそうなのに、当時・・・
残念な結果は目に見えますね^^;

お礼日時:2009/07/15 10:41

NO22です。


お礼を拝見しました。

メルモちゃんは、赤いキャンディーと青いキャンディーがあって
どちらかを食べると子供になり、どちらかを食べると大人になるんです

今となっては、どっちがどっちだったか忘れてしまったのでやっぱり
もう1回、見たいです。

♪メルモちゃん、メルモちゃん、メルモちゃんが持ってる
  赤いキャンディー、青いキャンディー知ってるかい♪♪

こんな歌があったように覚えています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私にも記憶力・・・あったんだなぁ・・・笑

 子供心には、大人になるって憧れでしたよね~♪
今は、子供になりたいとは・・・思いませんね^^;

お礼日時:2009/07/15 08:36

星のカービィ


キノの旅(近所のレンタルビデオ屋にあったのですが、店自体がなくなってしまったため)
ぼのぼの
ザ☆ウルトラマン
ウルトラマンUSA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぼのぼの」はマンガで見ました!ほのぼの系なんだけど
少しブラック。このギャップは良かったですね♪
 ウルトラマン系が2つあるんですが、やっぱり実写っぽいアレ
なんですかね・・・アニメってことだから、もしかしてアニメ??
悩んでます。笑 アニメだったら見てみたい!!

お礼日時:2009/07/15 08:18

「おジャ魔女どれみ」シリーズ。


「メーテルリンクの青い鳥チルチルミチルの冒険旅行」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はぅ・・・・パタッ・・・・分からないッス><

お礼日時:2009/07/14 15:56

「ニルスのふしぎな旅」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないよぉ・・・>< ごめんなさい;;

お礼日時:2009/07/14 10:32

題名は覚えてませんが、ロボット版の水戸黄門の様なアニメが有ったと思うのですが…見てみたいです。



あと是非見たいのが「UFO戦士ダイアポロン」です。
U・F・Oと叫ぶと専用のUFOが飛んでくるのを見て、よく、U・F・Oと叫んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ロボット版の水戸黄門・・・見てみたい!!パロディ系は好きです!

 ダイアポロン・・・美味しそうな名前です(関係ないですね)

お礼日時:2009/07/14 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか?

「冒険」している人、「冒険」したい人…、どんな「冒険」ですか?

大冒険
ちょっとした冒険
行動を伴う冒険
精神的な冒険

なんでも結構です。

どんな「冒険」をしていますか?

どんな「冒険」をしたいですか?

それは、どんな理由からですか?

この「冒険」の部分を「挑戦」に置き換えてのご回答も大歓迎です。

教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冒険…大好きネタです!

子供達と共に、もう何年かやっています。

自転車で半日掛かりで海へ行って,洋服のままだって気にせず飛び込んで遊ぶ。
疲れきってヘトヘトになりながら半日掛かりで夜道を帰宅。

自転車にテントを積んで,地図を片手に山越えに挑戦。

キャンプ場に限らず,川原等に持参のテントを張ってドキドキのキャンプ。

何メートルも高さのある岩場から川にダイブ…に時間を見つけては通う。

気付くと幼児はプールではなく川で勝手に泳ぎを覚え…。

他にもいろいろとありますが,とりあえず夏ネタの一部で。

もしかしたら有りがち?かもしれませんが…女手一つで経験ない事でも,いろんな事に挑戦してます。
決して体育会系ではないのですが…。

一応、自然が相手の場合,危険を避ける為の情報収集や下調べはしっかりやります。

基本的にお金は掛けずとも,遊びは沢山ある!の精神です。
身体で体験,心で感じ,皆で感動も苦しさも分かち合う。

私達には大冒険です!

下手したら危険すぎると反感物かもしれませんが…苦笑。


今後やってみたいのは,ロッククライミングやパラグライダー等ですね~。

行動範囲をもっと広げる為にも,我が子達の更なる成長を楽しみにしています。



この後も,どんな冒険ネタが集まるでしょうか。
私もとっても楽しみです!!

ちなみに…質問者様はどのような冒険を考えますか?

冒険…大好きネタです!

子供達と共に、もう何年かやっています。

自転車で半日掛かりで海へ行って,洋服のままだって気にせず飛び込んで遊ぶ。
疲れきってヘトヘトになりながら半日掛かりで夜道を帰宅。

自転車にテントを積んで,地図を片手に山越えに挑戦。

キャンプ場に限らず,川原等に持参のテントを張ってドキドキのキャンプ。

何メートルも高さのある岩場から川にダイブ…に時間を見つけては通う。

気付くと幼児はプールではなく川で勝手に泳ぎを覚え…。

他にもいろいろとありますが,...続きを読む

Qメジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

ゲームについて、2つ質問です。

1.世間ではメジャー(人気)みたいだけど、
自分はあんまりハマらなかったというゲームはありますか?
2.世間ではマイナー(不人気)みたいだけど、
自分は結構ハマったというゲームはありますか?

メジャー・マイナーか否かは皆さんの考えで構いませんし、
上記の1と2、どちらか片方のみの回答でも構いません。

できれば理由も教えてください!

回答お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

FFはだめでしたね。ドラクエは好きでしたね。

ポートピア連続殺人事件はメジャーだったのかも知れないけど、はまりました。
太陽のしっぽにもはまりました。

Q「集合体恐怖症」の方いらっしゃいませんか? 蓮コラなど形状のものを見ると、もう、もう、もう!気持ち

「集合体恐怖症」の方いらっしゃいませんか?

蓮コラなど形状のものを見ると、もう、もう、もう!気持ち悪いんです!!思い出しただけでも!!
それを以前先輩に見せたところ、
「あー、こう言うの苦手な人もいるよねー」
と、流されました。なんで?!こんなに気持ち悪いのに!!と1人ではしゃいでるみたいになって笑われました。照。

なんで普通に蓮コラを見れる人がいるのかが不思議でたまりません。

少数派なんですかね?

Aベストアンサー

私も集合体は苦手な方です。苦手な集合とまあ大丈夫な集合とがあるので複雑ですが。
以前TV番組で、「背中のブツブツは全部卵!」なカエルを紹介していたのですが、その盛り上がったブツブツも気持ち悪い上に、卵を一斉に押し出して穴がブツブツってあらわれたときは思わず叫んで逃げました(家族がTV流してた)
でも番組内の人は「ヤダ~」程度で、家族もそうだったので、「こんなのをTVで流すとか頭おかしい」って思ってました。

私は虫恐怖症でもあるのですが、あまり理解されません。馬鹿にされるのはしょっちゅうで、時には罵倒されたりします。
バッタやカマキリなどはもう姿を見るのも駄目で、写真も当然駄目、イラストも危うい、です。蝶々も苦手なので逃げ惑います。
頭がクラクラしたり、気持ち悪くなって寝込んだり。そこまで深刻ではないですけど。

集合体に苦手意識がある人は普通にいると思いますよ。ただ極度に怖がる人に限れば、その通り少数派なのかもですね。
極度に苦手なものがあると大変ですよね。お互い頑張りましょう。

Qもう1度見たい 72時間 募集中!

人気番組『ドキュメント72時間』http://www4.nhk.or.jp/72hours/
で、あなたが
もう1度見たい72時間は、どの回ですか?
http://www4.nhk.or.jp/72hours/33/

投票したいのですが決断できません・・・・。
オールナイトかつ丼もゴルフ打ちっ放しも100円温泉も
どれも魅力的で・・・・・。
https://www.nhk.or.jp/program/72hours/form.html

回答をお待ちいたしております。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大好きな番組です
徳島の剣山へ行こうと車を走らせて、あまりに道路が狭く
対向車がきたらどうしようかと緊張しながら運転するストレスに
耐えられなくて引き返したことがあります。

そこで、6月3日放送「ゆきゆきて 酷道439」に1票。
その次の回の桜島フェリーも良かったです。
どちらも録画してますけどね

Q安定の為に冒険を捨てますか?冒険の為に安定を捨てますか?

これまでの(これからの)人生を考えて、どちらのタイプですか?

また、切り替えたことがあれば、その事情、理由…そして、その後の結果、感想などもあれば教えて下さい。

(年齢、性別も、差し支えなければ教えて下さい)

ちなみに私は…自分の趣味を、より向上させる為に環境変えようと、(それに伴う)やりがいのある安定した職を捨てようか迷っております…

Aベストアンサー

31歳、未就学の子供2人。
興味をもった仕事に就くために
一応安定してた仕事をやめました。
10年後の安定を目指した冒険です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報