アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から5日後に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ陰性でした。
*前回の生理は6/3~
*周期は33~35日
*仲良しは週1・2回
排卵日近くにも仲良しをしたのですが、これって妊娠してる可能性ありますか?

A 回答 (4件)

陰性ってことは妊娠していないってことですよね?



もし気になるようでしたら、産婦人科に行くことをおすすめします。
また、月経はストレスなどにより変化する場合もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだと思うのですが、生理がこないと不安で(泣)

仕事やその他もろもろのストレスには覚えがるので
そのせいで周期が乱れてるのかもしれません。

少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 19:59

こんにちは。



もしも避妊していないのでしたら、病院に行くことをお勧めします。
過去に検査役を使いましたが、私の場合は正確でした。

不安はおいておくよりも、はっきりした方がいいと
わかっていてもなかなか・・難しいですね。

できれば1人で行かない方がいいと思います。
実際そうだった時に最初から1人だとつらいんじゃないかな?

電話で予約してしまうと、行かなきゃ・・!になれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日々ドキドキしながら過ごすより、病院に行くのが一番ですよね・・・

今夜もう一回検査して、それでも陰性だったら近々診察に行こうと
思います。

妊娠してたら戸惑い半分、嬉しい半分でパニックになりそうなので
必ず彼についてってもらうことにします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 19:56

検査薬の説明書は読みましたか?


予定日から5日後では、妊娠していても陰性反応が出てしまいます。
確か10~14日遅れないと検査出来ないはずですよ!

ちなみに…「陰性=妊娠していない」「陽性=妊娠の可能性」というのはOKですよね?
何だかご質問の文から、もしかして逆で捉えているのでは…?と勝手に心配になったもので…。

予定日から2週間くらい経ってから検査して陽性であれば、取り合えず着床と言えるとようです。

私もそんな感じで検査して陽性反応が出たので、病院に行ったのですが、まだエコー検査では
赤ちゃんの入る袋しか見えず、その状態ではまだ「妊娠」とは言えないんですよ…。とお医者さんに
言われました。そこからその袋に赤ちゃんが出来なかったり、育たなかったりする事も多々あるようで。

その2週間後、エコーに胎児が映って、その時初めて“おめでとうございます”と言ってもらえました。

ですから、検査薬で陽性=妊娠!!とは言い切れないみたいですね。

取り合えず、予定日から2週間くらい経ってからもう一度検査してみるといいと思います!
    • good
    • 5

こんにちわ。


生理予定日5日後のクリアブルーだと、ちょっとフライングかな?と思います。(クリアブルーは生理予定後1週間です)。それでも結果は出るのかなと思いますが…。

今後のこともあるかと思いますので、
妊娠検査薬別に、いつから使用が可能か、をまとめたサイトがあったのでURLをはっておきますね。

http://baby55.seesaa.net/article/117070914.html

また、排卵日近辺に仲良しして、男女ともに不妊症でない場合でも、
無事に妊娠にいたる確率って、25%、という話を聞いたことがあります。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A