アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の家庭持ち男性です。

仕事も家庭も上手くいかない時ってありますよね?
いま私そんな状態なんです。
ふと気付くとネガティブモードになってしまってます。

「このままじゃイカン!」
何かしてストレス発散しなきゃと思うものの、特別趣味もなく、
仲の良い友達は、みんな遠方住まい又は多忙なヤツばかり。
何か新しい事するにもそんなにお金も出会いもなく・・・

皆さん、どうしてます?
参考意見があったら教えてください。

A 回答 (6件)

45歳バツイチの女です。



2人の子供を養うために必死で働いてます。
でも、この頃たまにふと気持ちが萎えてくる時があります。
ちょっと心が疲れ気味かもしれませんね。
いかん、いかん。


私はもともと好奇心が旺盛なので
「あれがやりたい」「これがやりたい」とやりたい事だらけなんです。
でも、いかんせん、お金が無い(泣)
やりたい事が出来ないってストレスが溜まっちゃって困るんですよね・・・。

そこで、新聞やタウン誌、ラジオなどで情報を得ては
手当たりしだい「無料体験」しています。
フラダンス、アロマテラピー、岩盤浴、ジム、ヨガ、フットセラピー、
リンパマッサージ、ボクササイズ、加圧トレーニング、社交ダンス、フラメンコ、パン作りetc.

たくさん、体験してみて
いずれ子供達が手元から巣立っていったらのめり込む趣味をみつけようと模索中です。

趣味は体験して見つけていくものだと思いますよ。
ファイト、ファイト!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

しかし、rihchan01さん凄い行動力ですね?
無料体験とは言え、ホント手当たり次第って感じで・・・。

女性に比べると男性版の無料体験って少な目ですが、
まずはちょっと調べてみます。

お礼日時:2009/07/17 08:44

45歳男子です。


ダイエットと健康作りも兼ねて、最近ジョギングを始めました。
要は走るだけ。
それでも結構いいストレス解消になります。
そこいらの道を走るだけなら代金もいらないし、
ただ走れる服と靴があればすぐにでも始められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

確かに40過ぎると健康作り必要ですよね?
ストレス発散も兼ねて体を動かすのは同感です。

ただ、ただ走るだけは正直続きそうな気がしないので・・・
何か目標を建てられるスポーツネタがあれば良いのですが・・・

いずれにしても回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 08:53

40代の女性です。



・飼い猫をだっこする
いやーなことも全部吹っ飛びます。

人間関係で、個人にどうしても憤懣やるかたない時の、最終手段。(倉本總さんのエッセイで知りました)
「ナスの呪い揚げ」
1)ナス1本と、割り箸を用意し、鍋にサラダ油を熱しておく。
2)ナスに割り箸(刺さりやすいように削ってはいけない)を、
「○○(怒りを覚える相手の名)のバッカヤロー!!!」(思いつく限りの罵倒語を使用しましょう)
と言いながら、思いっきりぶっ刺す。
3)それを、中までじっくり揚げる。
4)しょうが醤油で、おいしくいただく。
案外、スッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

「ナスの呪い揚げ」
  ↑
これがホントにストレス発散になるかは別にして、
なんか読んでて笑えました。
「○○のバカヤロー!」って言って、振り向いたら
張本人が居たりして・・・。

いずれにしても、笑わしてくれて
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/17 08:48

40代半ばの既婚男性です。



とりあえず今やっていることは、

・裏の畑でとうもろこしを育てる
・子供を公園に連れて行く
・子供を近所のプールに連れて行く


こんなところでしょうか。

土いじりですが、なかなか可愛いですよ。
今からならプチトマトの苗でも買ってきて、
トロ箱などで育立てみては。
マンションならベランダなどでも可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こどもネタは、もう一緒にどこかに行く年齢ではないので
難しいですが、土いじり、達成感が伴ってて良さげですね。

とりあえず、週末にでもホームセンター行ってみます。

お礼日時:2009/07/14 00:10

こんにちは。



独身ですが...
一日800円~1000円くらいの日帰り温泉に行きます。
たまには、そこで、整体をしてもらいます。
一日ゴロゴロしています。
たまには、いいものですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉+整体!プチ贅沢で良いかも?
たまに嫁にマッサージしたりするんですが(もちろん無償で)
自分にもそんなリラックスタイムあっても良いかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/14 00:14

私は友達とおしゃべりするか・・・


趣味に熱中するかします。
趣味は熱帯魚飼育とガーデニングです。
生き物を見ていると心安らぎます。
あなたもご自分の好きなものを見つけて熱中するといいでしょう。
ご家族の方と話し合うのもいいかもしれませんね。
普段は話をしないような状況でも話してみると意外な発見があるかも知れません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな物を見つけるのに苦戦してます。
やってみたいことはあるんですが、何分先立つものが・・・

でも人と対話しない個人的な趣味の方がマイペースにできて
没頭できることに気づきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/14 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!