サガフロンティア2のラスボスが倒せません
何かよいアドバイスはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

属性 木」に関するQ&A: 木属性降臨モンスター

A 回答 (2件)

ラスボスのいるダンジョンでラスボスの配下が6匹出てきますよね。


こいつら6匹のうち倒さなかったもの(仲間が戦った場合は倒したことになります)がラスボスの能力(変化する属性)として出てきます。
例えば、炎の奴を倒せばラスボスは炎の属性に変化しなくなります。
音の奴を倒せば音の属性に変化しなくなります。
ですんで、ラスボスの攻撃の中で特に嫌な物をあらかじめ倒して置くようにしましょう。
最大で6匹中4匹まで倒すことができます。
倒した配下が多いほどラスボスが弱くなる仕組みです。
どいつを倒すか、どいつを残すかはnavelさんの装備品によってその属性の攻撃を防げるか防げないかを判断の基準にすると良いと思います。
また、ラスボスは各属性形態ごとにHPを持っていたはずですんで、特定の属性が出現しているときを狙って攻撃することにより、その属性だけを先に倒すこともできます(画面上では倒したことを確認できません。通常の別形態への変化と同じです。ただし、その後の戦闘では出現しなくなります)。
たいした攻撃をしてこない形態の時は、回復及び補助系の術に専念するのもありです。

ラスボス、6匹の配下、ダンジョン古い記憶ですんで全部名前を忘れております。
わかりにくかったら、補足してください。
    • good
    • 0

もし、それぞれの属性ボスを倒せない場合や、ボスを倒しても


1、2段階の形態で全滅するようなら初めからやり直した方がいいと思います。
私も全然勝てなくてやり直しました。

一応アドバイスとして、石と木?の属性を倒していれば可能性はあります。
一度ラスボスの前でセ-ブしたらもう戻れませんからもし倒してなかったら
きついですけどやり直した方がいいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

属性 木」に関するQ&A: 魔砲士買うべき?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマザー2のラスボスの倒し方は?

最近マザー2にはまっていて、とうとうラスボスと思われるギーグのところまで進みました。
そのギーグなんですが、かなりのダメージを与えても倒せません。それにギーグの姿が見えないんです。なんかイベントを起こさないとだめなのですか?
それとも私の戦い方が悪いのでしょうか?全員の平均レベルは90くらいなので普通に戦うだけなら負けることはないと思ったんんですが。

Aベストアンサー

まずポーキーを倒します。
その後、いのる コマンドを使います。
1ターンごとにいろんな人が祈ってくれて、
ダメージを与えてくれます。

結構長いので、気長にやってください。
10回以上祈ったようにも。。。(ちょっと記憶が
あいまいなのですが)
ラストは感動ですよ♪

QFF(10)-2のラスボス

 始めまして、tya-tyaと申します。
 実は、FF(10)-2のラスボス、第四形態(?)が倒せなくて困っています。
 どこからともなく聞こえてくる天の助言(?)では「ぶっ放されたら終わり」みたいなことを仰っているんですが、あれはどうすればよいのでしょうか?
 今のところスピラは何度も滅び去っております。
 FF暦は長いものの、常に力押しでラスボスを撃破してきた私の方法は通じないのでしょうか?
 ちなみに全員レベルは70後半、決して低い方だとは思っていないのですが…
 皆さんのお勧めドレス、アビリティなどがあったら教えてください。
 ※ちなみに“キュウソネコカミ”は手に入れられませんでした(;.;)

Aベストアンサー

私は最初レベル57で倒しましたよ。
アクセサリーは忘れたけど、クリスタルバンクルとかあるといいかも?
後は攻撃力アップのとかかな?
私の場合はほとんどドレス変えてないです。
ゆ=ガンナー、り=白魔導師&シーフ、ぱ=戦士
これで十分でした。ユウナはレベルショットをひたすら、リュックはひたすら祈っていて、大きなダメージ受けたらケアルラかケアルガ、パインは効くかどうか忘れたけど、効けばアーマーブレイクで後は攻撃、これでひたすらねばれば倒せると思いますよ。
スペシャルドレスという方法もありますが、レベルが低かったので無理でした。
リザルトプレートは攻撃力+20のがいいんじゃないかな?
あと、最初にチョコボの羽とかを使った方が楽になりますね。

QFFシリーズのラスボスのセリフで「すべてを憎む」があったのですが・・・

FFの5か6辺りだと思います
ラスボスが「全てを憎む」と言い最終戦に突入した記憶があるのですが
いきさつが思い出せません
シリーズのどのタイトルかと簡単なストーリーが知りたいです
御存知の方よろしくお願い致します

Aベストアンサー

http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/8.html
http://yupotan.sppd.ne.jp/game/ff5/ff5serif.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j-1.htm

Q【PS2ペルソナ3】ラスボス「夜の女王」で死んでしまいます。どうすれば

【PS2ペルソナ3】ラスボス「夜の女王」で死んでしまいます。どうすれば良いでしょうか?

お世話になります。久しぶりにエンディングが見たくて3を始めました。
しかし、夜の女王が出てきてから死んでしまいました。
どうしたら良いでしょうか?攻略Wikiは見たのですがわかりません。

主人公のペルソナはトランぺッタ―です。レベルは92です。
後のメンバーは、コロマル・美鶴・真田です。
一度は倒しているのですが・・・忘れてしまいました。

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

夜の女王ということは、後日談のラスボスではなくて、本編ラスボスのニュクスアバターということでいいでしょうか。
であるならば、参考URLはこちらになります。

スキル構成が不明なので断言は出来ませんが、トランペッターはそれなりに強力な耐性を持つペルソナなので、とりあえず弱点である火炎属性だけ対処してあれば十分使えるはずです。

基本的にはダメージを1500与える度に相手のアルカナが変化し、最後のアルカナである死神でダメージを6000与えれば倒せます。
アルカナごとに耐性が違うので、物理攻撃オンリーで攻めた場合、物理攻撃全てを無効化する戦車や剛毅のアルカナを倒せなくて詰みます。
基本的に一撃死させられる光闇属性や状態異常に対して耐性を備えたペルソナや装備を用意した上で、こまめに回復しながら攻撃してけば倒せるはずです。
カジャ系やンダ系も有効です(仮に相手がデカジャやデクンダで解除してきても、その分相手の攻撃が一手減ります)。
各属性への耐性を備えたペルソナも有効ですが、どうせ最終形態である死神は全属性の攻撃魔法を使いこなすうえ、ガードキルで耐性を消される可能性もありますし。

ぶっちゃけ、ミックスレイドのハルマゲドンをたたき込めれば死神ですら一撃ですが。

参考URL:http://www10.atwiki.jp/persona3/pages/290.html#id_6a85860a

夜の女王ということは、後日談のラスボスではなくて、本編ラスボスのニュクスアバターということでいいでしょうか。
であるならば、参考URLはこちらになります。

スキル構成が不明なので断言は出来ませんが、トランペッターはそれなりに強力な耐性を持つペルソナなので、とりあえず弱点である火炎属性だけ対処してあれば十分使えるはずです。

基本的にはダメージを1500与える度に相手のアルカナが変化し、最後のアルカナである死神でダメージを6000与えれば倒せます。
アルカナごとに耐性が違うので、物理攻...続きを読む

Qサモンナイト1のラスボスで・・

クリアーしていない方、すいません。
でも、どうしても勝てないので(汗)誰か教えてください。
多分ラスボスだと思うのですが、(最終話の闇空間での戦いでのボスキャラです)
勝てません。何回やってもゲームオーバーです。
このままでは本当にクリアーできずに終わりそうです(泣)
誰か、ラスボスに勝つ方法を教えてください。
かなり困ってます。ちなみにうちのスタメンキャラ最強レベルは41レベルです。
41じゃ弱いんでしょうか?

Aベストアンサー

ラスボスですね。
まず、回復アイテムを(クロッツアの実ならなお安心です)大量に買い込みます。
その装備をもって戦いに挑んでください。

ラストダンジョンではボスの目の前に2人分スペースがあるのでそこになるべく防御力の高いユニットを2人配置します。
するとボスはその2人を中心に全体攻撃をしてきます。
そのときの攻撃の範囲に魔王バノッサ自身も入ってしまっているので、
主人公は毎ターン回復しているだけでバノッサは自滅してしまいます。

もう1つのやり方
大悪魔を1人だけ残しておくとバノッサは攻撃してきません。
だから、この間にバノッサを攻撃すれば味方はまったく攻撃を受けずに倒すことが
できます。
しかし、1ずつしか攻撃を与える事が出来ないので、999回攻撃しなければいけません。
確実ですが、時間はかかる地道なやり方ですね。

私がアドバイスできるのはこれくらいしかありませんが、クリアがんばってください!
なにか質問があったら補足して下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報