アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

早速なのですが、姉のパソコン(NF40U)がメモリ不足で
かなり重くなっています。(一応私のPCに標準搭載されていた
1GBを増設したのですが)

それで、私のパソコン(MG70W)は2年前に2GBに増設したのですが
2年間使用したメモリを姉の使っているパソコンに増設しても
問題はないでしょうか?
メモリは両PCともにPC2-5300 (DDR2-667)です。

ちなみに私は、安くなった2GB×2にしちゃおうと思います。
(約3GBまでしか対応しませんがw)


皆様のお力添えをお願いいたします。

A 回答 (5件)

メモリの使いまわしなんてしょっちゅうやってます。


メモリ自体が同一規格か上位互換ならなんら問題ありません。
    • good
    • 3

ソケットが同一であれば、上位規格のものは遅いほうに合わせるので問題はありません。

(ECCを除く)

最大で4GBは32ビットOSの限界なので仕方ないでしょう。3.2~3.4GB程度の認識になるでしょう。

0.6~0.8GBの使用できない部分は、Ramdiskで使う方もいます。
    • good
    • 0

メモリの使い回しは問題ありません。



>(約3GBまでしか対応しませんがw)
Windowsシステムはメモリ4GBを搭載しても3GB前後しか認識できません。
どうしてかと言われてもそう言うものとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

>2年間使用したメモリを姉の使っているパソコンに増設しても


>問題はないでしょうか?
2GBそっくり交換すればいいんじゃないでしょうか。
ちなみにFMV-BIBLO NF40UのほうはDDR2 SDRAM PC2-4200
ということになってますが、PC2-5300でも動作するとは思います。
この辺は自己責任ということで。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/bib …

>一応私のPCに標準搭載されていた1GBを増設したのですが
これっておそらくデュアルチャネルでの動作になってないんだと思いますよ。
    • good
    • 0

メモリーの規格さえ合っていれば問題なく使えます


私は、中古しか買った事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!