プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、HCG注射からどれくらまで妊娠検査薬に影響するのかについて、
質問して、ご回答をいただき最短でも7月13日頃から妊娠検査薬で、
反応し始めるのでは、とのことでした。
今日が、その13日なので、クリアブルーで調べてみました。
(これまでチェックワンファストオンリーだったのですが、
 ご存じの通りドラッグストアで買えませんので・・泣)
クリアブルーでの反応は、昨日までは本当に薄く反応していたのですが、
今日は、ほとんど見えるかみえないかというところでした。
そうすると、注射の反応は無くなっているのだと思うのですが、
もし、着床しているならばもっと濃くなっていないとおかしいでしょうか。
病院でタイミングをみてもらっているのですが、昨年の2回の流産後、
今回が一番状態がいいとのことで、初めてHCG注射をしました。
今回が駄目なら、内膜症の治療を先にした方がいいかもしれないと、
言われてしまい、かなり焦っています。
年齢が41歳ということもあり、治療などしていたのでは、
間に合わないのではないかと思うからです。
明日以降も調べようと、今日、クリアブルーを何日か分購入しましたが、
待ちきれずに質問してしまいました。
これまでの経過です。
  ↓   ↓
子宮内膜症と高プロラクチンのため、カバサールとビタミンCとEを処方されています。また、子宮内膜が薄いとのことで、月経開始5日目からプレマリンを7日間服用しています。
黄体機能不全ではありません。

最終月経開始日 6/16
仲良し     6/30
仲良し     7/2
卵胞チェック約21mm 7/3 ←HCG注射(5000単位)
仲良し     7/4
クリアブルー  7/7 すぐに陽性反応あり
  〃     7/8 〃
  〃     7/9  〃
  〃     7/10 少し薄くなり始める
  〃     7/11 薄い 
〃     7/12 〃
〃     7/13 ほとんど見えるか見えない程度


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

^^

>>7/13 ほとんど見えるか見えない程度
>>7/13 夜 朝より少し見えるようになってきた。
>>7/14 朝 昨日の朝よりすぐに少し濃く見えた!
自然Hcg感知だ~~~~~~~~!!
妊娠されましたよ! 
まじですかぁ~~~~(≧∀≦)ノ♪♪

>>すぐにその日に受診するように言われ、HCG5000単位の注射を打たれ、
>>デュファストンを朝晩1錠ずつ、12日分を処方されました。
>>そして、カバサールとVE、VCは引き続き服用するようにとのことでした。

良い医師です^^。すぐに手を打ってくださいましたね!
実に気分がいい!

>>もう、注射を打ってもらっているので、検査薬を使うこともできないし。
>>あとは、神に祈るばかりでしょうか。
DEERには、7/13.14のこの出方だけで、Hcg生産量が多い目の順調なケースと言うのが解かります^^。
大丈夫ですよ^^。

とはいっても、やはり、体温と検査薬だけがバロメーター!
Hcg新たにした4~5日後から、今度はClearblueでなくて、
チェックワンかDOTEST、P-check.Sあたりで検査されてください。
(お奨めは残るcheckワンです)
もうその頃でHCG注射としての陽性は極薄でしょうから、出たその陽性濃さだけでいいのです。
Hcg注射よりも自然HCGが上回って居ますから、その濃さで増えているかを見られたらいいです^^。
それで安心できるでしょ。

良かったですね!!(*^▽^*)

>>本当に自分のことのようにうれしかったです。
>>どうぞ、お体ご自愛くださいね。

ありがとうございます(ToT)/~~~
みなさまそうやってお声を下さり・・・
DEERがこれまでしてきた事が無駄ではなかったのかと
思わせていただけるお言葉です。。

それより!
ユミさんも本当に良かったです!!
先周も化学的されてますから、医師にはあらゆる悪い方の可能性を
疑ってもらい、貰える薬注射は何でもして頂いて下さいね!

ちなみにDEERは、血液検査でループス抗体が一応は正常範囲ですが
やや高めですので陽性とみなしてもらい、自分でヘパリン注射打ってますよ。
怪しい物はなんでも陽性でいいのだ!
おかげで赤ちゃんはすくすくです^^。

ほんとうによかった、ユミさんもお大事にされてくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん!お返事ありがとうございました。
昨日は,朝から異様な喉の痛さで目覚め38度を超す熱が出てしまい
寝込んでいました。
妊娠しているだろうし,どうぜ薬も飲めないからと寝ていたのですが,
あまりに辛いので,かかりつけの産婦人科に連絡すると,
お薬を出すからきてくださいと言われて,葛根湯やクラリスなどを
処方してもらい,今日は随分と楽になりました。

>>新たにした4~5日後から、今度はClearblueでなくて、
>>DOTEST、P-check.Sあたりで検査されてください。

とのことでしたが,今日もHCGの注射を5000単位。
来週の火曜にも5000注射をする予定になっています。
そして,来週の金曜にエコーをしてみましょうと言われています。
なので,検査薬で確認できません(涙)
昨年の2回の流産の時には,妊娠発覚後すぐに胸の痛み特に乳首の痛み
があり,胸の痛みがなくなった頃に流産となりました。
今回は下腹部は時々きゅ~という痛みがあるのですが,
胸の痛みはあまり感じられないので,妊娠という実感が持てません。
でも,良い方に考えると,昨年は高プロラクチンのために胸の痛みが
早くあったのかも,と思うこともできるのですが・・。

それにしても,DEERさん,ループス抗体とは何でしょう。
本当によくご存じですね!!

DEERさんはつわりはないですか?
どうぞ,無理なさらないでくださいね。
来週の検査結果が出たら,また報告させてください。
(お忙しいのにすみません)

お礼日時:2009/07/18 13:55

こんにちは。



風邪はいかがですか?
DEERは妊娠発覚と同時で風邪引いてしまい、風邪を治すのが先決!
と風邪薬飲んでますよ^^。
大丈夫です。

薬より、御自分の体を健康にしてるほうが先決ですよ。
薬で支障があるとしたら、もっと後の事ですしね。

17日で5000追加されましたね、21日でも追加されますよね^^;。
chanceは、20日の尿と21日の尿で比べる事はできます^^。

その後のchanceは、21日から4日後からの検査で。
25日の検査結果と、26~27日の検査結果が若干~コマシで濃くなっていればいいですよ^^。

DEERも手足や顔や脳味噌が見えてきて順調です^^。
ユミさんもお大事にされてくださいね(*^▽^*)。

この回答への補足

すみません、風邪のことを書き忘れていました。
薬が効いたのか、喉の痛みも熱も翌日には楽になりました。
ご心配おかけしました。
DEERさんに、大丈夫!と太鼓判を押してもらえると、
何だか安心します。今後もよろしくお願いします。

補足日時:2009/07/20 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、ご丁寧にアドバイスいただいてありあとうございます。
25日からまた調べてみます!

DEERさんのBabyちゃん、順調に育っているとのことで良かったです。
毎日毎日が楽しみですね!
さぞかし、お子様も勉強熱心な子供になるに違いないです(笑)

お忙しいところすみませんが、また経過報告させていただきますので、
よろしくお願いします!

お礼日時:2009/07/20 12:10

こんばんは!


今携帯からですが、
ゆみさんは5000打たれた時のクリアブルーの一番濃い陽性を見てるでしょ?
あれよりも濃くなっていったらいいのです。

HCG注射陽性は何単位打とうがある日数を過ぎると、一定の薄陽性になります、それを利用してそれより濃くなればいいんです。

だから、そうなれば、また同じクリアブルーでいいですよ。

診察までの安心検査と思えばね。
濃くなってる事だけが『成長見れる』という事なので。

きっと大丈夫ですよ。
おなかに良く話しかけて撫でてあげてね(*^^*)。

この回答への補足

DEERさん、おはようございます。
何だかとっても不安になり、書くところがないため、こちらの補足に
書いています。
もう、5週目になると思うので、そろそろ胸の張りや痛みがあっても
いいと思うのですが、触っても痛みはあまりありません。
何もしないでいると、何となく痛い気もするのですが、
デュフアストンを飲んでいるせいかもしれません。
いよいよ明日の金曜がエコー検査の日なのですが、
育っていなかったらどうしよう、と昨年の2回の流産の時を思い出して
しまいます(涙)
DEERさんは、5週目頃はどんな症状があったでしょうか。

補足日時:2009/07/23 08:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん,こんばんは。
なるほど。注射をしてても見ていく方法があるんですね。
本当に勉強になります。
携帯からわざわざありがとうございました。
クリアブルー試してみます。
また,報告させてください!

お礼日時:2009/07/18 23:30

こんにちは。

^^

最終月経開始日 6/16
仲良し     6/30
仲良し     7/2
卵胞チェック約21mm 7/3 ←HCG注射(5000単位)
仲良し     7/4
クリアブルー  7/7 ★すぐに陽性反応あり
  〃     7/8(1) 〃
  〃     7/9 (2) 〃
  〃     7/10 (3)少し薄くなり始める
  〃     7/11 (4)薄い 
〃     7/12 〃(5)
〃     7/13 (6)ほとんど見えるか見えない程度
7/14(7)■
7/15(8)
7/16(9)
7/17(10)


>>もし、着床しているならばもっと濃くなっていないとおかしいでしょうか。

今この時点で濃いならばそりゃおかしいですよ^^;。
まだ7/13から着床するかどうか?というところなんですから!

7/13~14でHCG注射陽性は抜けようとして居ます。

Clearblueに自然陽性感知し出すとしたら、7/17以降ですね。
もう今はClearblueは真っ白でしょうか?
真っ白なら注射陽性は抜け切り、次に陽性が出てきたらそれは本物と言う事です。
出てきたらいいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんばんは!ご回答ありがとうございました。
先月もご回答いただいていて、おそらく着床はしたんだろうけども、
すぐに生理が来てしまった者です。
DEERさんの過去の回答されたもので、
いろいろ勉強させていただいています。
そして一番お伝えしたかったのが、妊娠されたと知って、
本当に自分のことのようにうれしかったです。
どうぞ、お体ご自愛くださいね。

さて、自分の事なのですが、
7/13 夜 朝より少し見えるようになってきた。
7/14 朝 昨日の朝よりすぐに少し濃く見えた!
早速、どのタイミングで受診すればよいか、かかりつけの病院へ
電話をしました。もう注射の影響はないだろうとのことで、
すぐにその日に受診するように言われ、HCG5000単位の注射を打たれ、デュファストンを朝晩1錠ずつ、12日分を処方されました。
そして、カバサールとVE、VCは引き続き服用するようにとのことでした。
でも、その日は、検査薬で陽性なら間違いないだろうとのことと、
まだエコーで見ても何も見えないだろうから、と検査は何も無しでした。
前日より濃くなっているのなら、注射の影響ではないだろうとおっしゃるので、おそらくその先生はクリアブルーの低感知をご存じないだろうし、
あえてこちらからも説明しなくていいかと思いそのまま帰りましたが、
本当に自然HCGで間違いないのだろうかと気が気ではないです。
もう、注射を打ってもらっているので、検査薬を使うこともできないし。
あとは、神に祈るばかりでしょうか。
少しずつ、下腹部の張りと胸がいた~い感じが出てきました。
DEERさん、こんなんで大丈夫でしょうか!?(不安)

お礼日時:2009/07/16 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!