あのこち亀のドラマが8月より放送されるそうですが、
香取君は嫌いじゃないし、こち亀のドラマ化は反対では無いのですが・・
両さん=香取慎吾がどうしてもしっくりこないのです
でも誰が適役か?といわれても俳優さんが浮かびません
皆さんなら誰が適役だったと思いますか?他のキャラも含めて教えて下さい
ちなみに中川(もこみち)と麗子(香里奈)大原部長(伊武雅刀)の配役は
両さんよりは馴染める感じがします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

確かに質問者のいうとおりかもしれませんね


アンタッチャブルの山崎がいいかな・・・
    • good
    • 0

石原良純しかいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良純さん、面白いかも!
石原軍団の面々に各名物警官(ボルボなど)で出演してもらうのもありですね。

お礼日時:2009/07/21 08:31

予告編見て、私はけっこう合ってるように思いましたけど。


あの破天荒な両さんを地でやれそうな人といったら、
千原靖史さんかガレッジセールのゴリさんなんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自由奔放で野性的な感じを香取君が出してくれるといいかも知れないですね。
せいじさんが両さんならジュニアが弟役ですね!

お礼日時:2009/07/21 08:21

両さんが香取君じゃ、かっこ良すぎるよね。



私は、ケンドーコバヤシさんが両さんだと面白いかなと思います。

ラサール石井さんは、両さんの親父役で出演するらしいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高身長の両さんと中川が並ぶ派出所…ってやっぱり違和感です。
もこみちの方が香取君より若干背が高いですが、下駄を履いたら同じ位になりそうですよね。
ケンコバさんは体格的にも合ってるかも知れないですね!

お礼日時:2009/07/21 08:12

私もそう思います


香取君はちょっとイメージと違います

適役は…ベタだけどアニメの両さんの声優をやってらっしゃったラサール石井さんなんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日うたばんにこち亀の三人が出演されてましたが、香取君は無理にキャラを作りすぎちゃってる感がしました…。

お礼日時:2009/07/21 08:02

竹内力さんなんてどうでしょう。


バラエティ番組でのハジケ方は、
イメージぴったりだと思うんですけど・・。

顔の造形的には渡辺いっけいさん。

ワタクシ個人的には
ラサールさんはガリ勉タイプのイメージがあるので
両さんのイメージではない・・・し、
香取くんは少し若すぎるし、良い子すぎる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹内力さん、キャラが濃くていいですね。ただ、どうしても警官というよりあちら側の役のイメージが…。
まぁ、両さんも品行方正なお巡りさんとはほど遠いですからね。

お礼日時:2009/07/21 07:49

俺は小倉さんかな。

毛深さとスタイルで。暗ーいりょうさんになりそうですけど、空手もやってるし体当たりの演技もいけるかと思う。
少なくとも香取君よりは良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も眉毛の点で小倉さんが浮かびましたが、もう少し野性的な方がいいかな?とも思いました

お礼日時:2009/07/21 07:42

同感です。


私も香取慎吾は好きですが、ルックス、体格、イメージ等が両さんとあまりにもかけ離れている為、がっかりしました。

俳優さんとはやや異なりますが、
雨上がり決死隊の宮迫さんや
元K-1ファイターの角田信朗さん
が個人的には適役と思っています。

やはり両さん役には溢れ出る野性的さ、破天荒さが必須ですよね☆。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
30・40代の俳優さんですとイケメンばかり浮かんでしまうので
確かに芸人さんとかその他のジャンルの方、いいかもしれないですね。

お礼日時:2009/07/14 07:35

 原作の秋本治先生は、ラサール石井さんの名前を挙げたそうです。


 ラサールさんは、アニメで両津の声を演じ、舞台でも、両津役をやら
れていました。
 しかし、ラサールさんは両津役を辞退されたそうです。理由は、年齢
的なことと、ゴールデンタイムのドラマということで、「空気を読んで」
ということらしいです。
 ラサールさんは今回、両津の父親役で出演予定なので、見方によって
は、香取さんは「両さん二世」に映るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
先にアニメのイメージがあるのでラサールさん以外の適任を探すのは難しいですね。
私もラサールさんだと年齢的に大原部長や両津銀次等のキャスティングが微妙になりそうだと思っていました。そういったことも考え辞退されたのでしょうか。両さんとは違って謙虚な方ですね。

お礼日時:2009/07/14 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「こち亀」=「こちら葛飾区亀有公園前派出所」について

「こち亀」=「こちら葛飾区亀有公園前派出所」についてですが、原作マンガ、アニメは面白いのに、ドラマは面白くなかったのは何故でしょうか?

ドラマ惨敗→「国民的映画にする!」と、巨額の製作費で映画化するも、映画も惨敗。

Aベストアンサー

アニメ 漫画だから自由な表現ができるからです。
実写の場合、どうしても役者のキャラが強くなります。
限られた予算の場合大掛かりな映像表現もできません。

テレビ放映に際して
実写版が先だった作品もありますね。 質問者さんは知らない時代?
忍者ハットリくん 1966年 しかしキャラクターはお面をかぶっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=iby1KJPxMAo

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%8F%E3%82%93+%E5%AE%9F%E5%86%99&rlz=1C1BLWB_enJP586JP587&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjB9-be0sjJAhVBTJQKHfhQATsQ_AUIBygB&biw=1280&bih=675


アニメ版
https://www.youtube.com/watch?v=x0iueBrcRlM

アニメ 漫画だから自由な表現ができるからです。
実写の場合、どうしても役者のキャラが強くなります。
限られた予算の場合大掛かりな映像表現もできません。

テレビ放映に際して
実写版が先だった作品もありますね。 質問者さんは知らない時代?
忍者ハットリくん 1966年 しかしキャラクターはお面をかぶっていました。
https://www.youtube.com/watch?v=iby1KJPxMAo

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%81%8F%E3%82%93+%E5%AE%9F%E5%86%99...続きを読む

Q香取慎吾が西遊記に出てたけど

香取慎吾が西遊記に出てたけど
なぜあんなにセリフが下手なんですか?ただ怒鳴ってるって感じでした。
これなら、普通に役者として頑張ってる人を起用してやれよと思いました。
同感の人いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

孫悟空=暴れん坊で粗野

このキャラを演じようとした香取慎吾には、
あれしか表現方法が無かったんでしょう。

堺正章の西遊記は、誰もが認めるところですが、
あれはメインキャスト+脚本でのケミストリーが起こった、
典型的な例だと思います。

孫悟空だけに絞れば、勿論、堺正章が1番イイと思いますが、
私は唐沢寿明も負けていなかったと思ってます(^-^)

Qこちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方

こちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方
あなたなりのこちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方を教えてください!☆

Aベストアンサー

こちらは両津勘吉のいる山止たつひここと秋本治の漫画(集英社・少年ジャンプ)による日本国東京都葛飾区亀有公園前派出所でございます。

Q織田裕二さんと香取慎吾さんの出演の「恋はあせらず」

織田裕二さんと香取慎吾さんが出演していた
「恋はあせらず」は、ビデオ発売されているので
しょうか?知っている方は教えてください。
もし発売していたなら発売日もお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。残念ながらビデオ化はされていない
ようです。ビデオ化を望むファンは沢山いるよう
なので、製作した共同テレビに問い合わせてみては
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.kyodo-tv.co.jp/

Q本日2016年9月17日発売のこちら葛飾区亀有公園前派出所200巻は買いましたか?

本日2016年9月17日発売のこちら葛飾区亀有公園前派出所200巻は買いましたか?
最近はネットのニュースでもこち亀が話題ですね。
私は夜になってから本屋に行ったので、限定版・通常版ともにすでに売り切れで、買えませんでした。

Aベストアンサー

まだ買えていません。
自分も同じく売り切れでした。こち亀の人気(えせファンも含めて)の高さを改めて感じましたね。
でも、ほんとに秋元先生、お疲れ様でしたと言いたいですね。\(^o^)/

Q香取慎吾くんの西遊記

こんばんは。
今、西遊記を見ていて思ったのですが…

 ・○斗雲(きんとうん)がピンクの葉っぱに見えたのですが
  本当は雲ですよね?単に平べったいからそう見えたのかしら…
  (○は変換できませんでした…)

 ・始めの方のエピソードで、孫悟空がお釈迦様(菩薩?)に、
  天の果てまで行って来るよう言われて、自分の名前を書いて
  意気揚々帰ってきたら、お釈迦様の指だったというのが
  あったと思うのですが、今回ありましたか?

 ・(途中、少し別の事をしながら見ていたのですが)
  キムタクが出るって聞いていたのですが、はじめにちらっと
  見かけたのですが、その後出てきませんでしたよね?
  話としては、どう繋がったのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・葉っぱというより、サーフボードみたいに見えました。

・今回は無かったですね。
 悟空が500年閉じ込められていたのを救われるシーンが回想的に挿入されていましたから、
 今後そういうシーンがあるかもしれませんね。

キムタクのは理解不能でした。

馬は今回出ないのでしょうかね。

Qこちら葛飾区亀有公園前派出所などのように、地名が入っている作品名を教えて下さい。

地名が入っている作品名を教えて下さい。

例えば、
こちら葛飾区亀有公園前派出所
下妻物語

Aベストアンサー

浦安鉄筋家族

Q【wowow】香取慎吾出演ドラマ名を知りませんか?

ずっと昔(おそらく6年以上は前)に、wowowでやっていた、時代劇もののドラマなんですが。
香取慎吾・藤谷美和子が出演(主演?)していました。
一話のみ見たのですが、どうしても続きが見たくて、HP検索やレンタル屋などなど、いろいろと探してはみたのですが、ドラマ名もわからないままなのです。
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

衛星放送(BS-2)で放送した「怪談にせ皿屋敷」のことでしょうか?
'94年の放送で10年以上前になるので違うかもしれないのですが・・・。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26961

このドラマは舞台もあったようで、それは'97年に行われたようです。

http://www2c.biglobe.ne.jp/~youmt/nisesara.htm

間違っていたらすいませんm(__)m                             

Q週間少年ジャンプ連載中の人気漫画 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が今月17日で終了!秋本治先生、恨

週間少年ジャンプ連載中の人気漫画
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が今月17日で終了!秋本治先生、恨みますよ。なぜ東京オリンピックまで連載してくれなかったんですか?
皆さんの意見をお願いします。

Aベストアンサー

残念ですね。だけど作風が昔と変わり、歳とるとついていけずに見てません。時代に合わせてくれているのはわかりますよ。だけど、漫画全体から離れてしまいました。ですが、長い間続いたんです。ものすごい努力のたまものと思います。

QTBS新ドラマ「こち亀」の出来は?

今週、TBSを見ているとありとあらゆる番組で新ドラマ「こち亀」の主演3人組(香取慎吾、香里奈、速水もこみち)が番組宣伝しまくっていますが、出来はどうなんでしょうか?

 ここまで力を入れて番宣するということは、それだけ出来が良いのでしょうか?
 それともこのぐらい番宣して視聴者に印象を植え付けないと、とても見てもらえないような代物なのでしょうか?

Aベストアンサー

公開前にファンからそっぽ向かれる作品は、作っている人間がファンじゃない訳で、原作に思い入れがないのです。
原作に思い入れのない原作付きドラマの完成度ってどこに求めるのでしょう?
実写版ドラゴンボールで世界中に認知されましたから、こち亀レベルの大作で間違いに気づいてくれれば、原作クラッシャーが少しは減るんじゃないでしょうか。

TBSにCM枠ががら空きって意味もあります。香取のこち亀がいけるとかいう判断とこち亀しか宣伝するものがないというのが、さらにCM枠を空けてしまう経営能力のなさです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報