アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乙女ゲームを探しています。
乙女ゲームは携帯はPCのフリーソフトでしか経験したことがありません。
テレビにつなぐPS2は、固定だし家族に見られてしまうのでNGで、なので今回PSPかDSを購入予定でいます!!
PSPとDS、どちらが乙女ゲームが多いんでしょう???
また、プレイ済みでおすすめのソフトがあったら教えてください!
個人的に学園ものとか知りたいです。
おねがいします!

A 回答 (1件)

乙女ゲームはDSの方が若干多いのですが、DSだとどうしても容量が少なく、また画面も小さいですので、音質や画質にこだわるのでしたらPSPをお勧めします。


気にならないならDSでも問題ないかと。
どちらも他機種からの移植のゲームが多いですが、両方で出ているのは少ないので、気になるソフトの出ているほう、というように決めてもいいかもしれません。

以下にお勧めを挙げておきますね。
●DS
○緋色の欠片DS
 PS2からの移植で、PSPでも出ています。
 ちょっと文章がくどかったり、展開がグダるところがありますが、
 全体的には暗めのいい雰囲気で面白かったです。絵もキレイですし。
 でもこれをやるならPSP版を買ったほうがいいと思います。
○VitaminX Evolution
 主人公は先生ですが一応学園ものです。
 テンポがよくて楽しいです。一番のお勧め。
○乙女的恋革命★ラブレボ!!DS
 乙女ゲーというよりはダイエットゲーです。
 舞台が学校のはずなのにあんまり学園ものっぽくはありません(笑)
●PSP
○金色のコルダ
 言わずと知れたネオロマンスです。
 テキストを読んで選択肢を選ぶだけのゲームではないので、
 あまり退屈せずに楽しめるのではないかと思います。
○緋色の欠片ポータブル
 前述の通り画質・音質の点でDS版には圧勝です。
○PSPでは今月末にハートの国のアリス、8月に薄桜鬼、冬にラストエスコートなど、今後有名な乙女ゲーが発売されるようです。
コルダ以外は学園とはかけ離れていますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルダがDSだったらDSで決定なんですけどねっ
まだ迷いますー
たくさんのゲーム紹介してくださってありがとうございますv

お礼日時:2009/07/14 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!