モンスターズ・インクの監督さんの名前を教えて下さい!!できればスペルもお願いしますm(_)m

A 回答 (3件)

監督:Pete Docter(ピート・ドクター)


共同監督:David Silverman(デヴィッド・シルバーマン)とLee Unkrich(リー・アンクリッチ)

でしょうか?

http://www.hometheatersound.com/dvd/monstersinc. …

参考URL:http://www.hometheatersound.com/dvd/monstersinc. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけてくれて大満足です♪映画のホームページってスペルが書いてないとこが多いんですよね(T-T)
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/01 22:29

こんばんは。



スペルはPete Docterでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんレスが早くて嬉しいです(*^。^*)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/01 22:30

監督 ピート・ドクター


スペルはわかりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!(^o^)

お礼日時:2003/04/01 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスターズ・インク

26歳なんですがモンスターズ・インクを見に行こうか迷っています。
感動的な映画なんですか?
私くらいの歳の人が見てもおもしろいですか?
千と千尋の物語と比べてどちらがおもしろいですか?

Aベストアンサー

ちょっと回答から外れているかもしれませんが、付け足しです。

#2の方はシュレックは両者を凌ぐとありますが、、、
私はモンスターズ・インクの方がシュレック(2度見ました)よりも素直に
感動できました。
disneyなので子供から大人まで楽しめる映画になっていますが、実際は
グリム童話やアンデルセン童話のように、子供よりも大人の感覚で理解した
方が良い映画のような気がします。
※ちなみにシュレックは大人向けに感じました。そしてシュレックは主人公が
美しくないです。モンスターズ・インクも主人公は美しくないですが、愛着が
涌くというか、なんとなく嫌にならないタイプです。(ぬいぐるみになっていたら
どちらを買うかと考えた場合、わかりやすいと思います)

子供でも勿論楽しめます。
千と千尋は、子供には少しストーリーが難しすぎました。キャラクターは身近な
感じでしたが、愛着がわきませんでした。

最後に再度書きますが、感じ方は人によりけりなので、、、。

QM:I-2はくだらない(その他監督のこと)

今日M:I-2を観ました。ハッキリ言って観ていてイラついたんですけど、
確かにあの映画は人気ありました。
でも、全部観た後に面白かった~って思った人っているのでしょうか?

まず、一番観ていてストレスがたまったのは、むやみやたらにスローモーションを
使うと言うことで、あれによってどのような視覚的効果をもたらすかが分かりません。
アクションシーンの大半はスローだったような気がするんですが、ほんと頭来ました。

クルーズと指切られた悪役が、爆発で吹っ飛ばされて、その悪役が、クルーズを
倒したみたいなことを、そのボスに言って連れてきた時点で、マスクしてるんだと
思ったんですが、実際にそうだった時、そのジョン・ウーのセンスのなさにあきれかえりました。

ジョン・ウーは映画の雑誌などを見ても、人気はかなり上位にランクされてますけど、
何故それほどまでに人気があるのでしょうか?
もっと、個性ある監督は幾らでもいると思うんですが、ジョン・ウーは銃撃戦がはで
なだけで他に持ち味はないと思います。

あと、もっと理解できないのは、マイケル・ベイ監督で、あの監督も人気ありますが、
多分、皆アルマゲドンしか知らないと思います。
アルマゲドンだけで、マイケル・ベイの何がわかったと言うのでしょうか?

マイケルベイの、持ち味はなんでしょうか?それがわかったうえで、
好きだと言っているんですよね?

価値観の違いだけでは納得できないです。それ意外で回答お願いします。
非難はよしてください。

今日M:I-2を観ました。ハッキリ言って観ていてイラついたんですけど、
確かにあの映画は人気ありました。
でも、全部観た後に面白かった~って思った人っているのでしょうか?

まず、一番観ていてストレスがたまったのは、むやみやたらにスローモーションを
使うと言うことで、あれによってどのような視覚的効果をもたらすかが分かりません。
アクションシーンの大半はスローだったような気がするんですが、ほんと頭来ました。

クルーズと指切られた悪役が、爆発で吹っ飛ばされて、その悪役が、クルーズ...続きを読む

Aベストアンサー

まず1作目が面白かったという意味で書いているのでしょうから、違うカラーを出そうとした「MI-2」にイラつくのはある意味納得できます。ただ1作目もデ・パルマの映画としては中途半端な出来で(だからヒットしたという意見もありますが)、それほど誉められたものではないように思います。デ・パルマのファンとしては物足りなかったですね。

2作目についてはあまり芳しい評判を聞いてなかったので(というかかなりヒドイと聞いていたので)、劇場では未見のままに終り、先日ビデオでようやく見たのですが、思っていたよりはヒドくなかったです。期待して見なくてよかったかなと。一番まずいのは、アクションがどうこうという次元ではなく、イーサンがあの女性を守る為にあそこまで動く理由、つまり、愛してしまったという動機付けが、映画をみる限りピンとこない、つまりこちらを納得させてくれないという点。むしろ「そんなに深刻にならずに、ほっときゃいいじゃん」と思えてしまうことですね。ただ、これはどちらかというとトム・クルーズの芝居と個性の問題で、チョウ・ユンファなら何となく(というか無理矢理)納得させられてしまったのではないかと思います。

スロー・モーション云々は監督のスタイルの問題ですから、これまでのジョン・ウー作品を見ていれば、一貫したスタイル(ワン・パターンだという意見もありますが)であるのが分るはずです。ただ、これもスロー以外のアクション・シーンとのバランスの問題で効果を生むはずですが、例えば過去の自国での作品に比べて明らかに効果があがってなかったのは、役者を使いこなせてないという意味で監督の問題でもありますね。ただ、・・・プロデューサーはやっぱり立てないとね。まあ、基本的に「MI-2」はジョン・ウーの映画にしては銃撃戦が少なすぎる!これは言えますね。

マスクをしていたシーン云々は、シナリオの問題でもありますし、だいいち「MI-2」はスター映画なんだから、そうならないのがおかしい。ですから見抜けたのはtinetさんの鑑賞眼が普通であったということだけの話で、「あきれかえる」ほどのことでもないでしょう。

>銃撃戦がはでなだけで他に持ち味は
「派手に銃撃戦を撮れる」ことは、充分な持ち味であり個性だと思いますよ。だいいち、いまどき「持ち味」を持った「商業監督」なんて何人います?アート・フィルムしか作れない、「個性」もどきの持ち主はいっぱいいますけど。最近ファン雑誌の類は全然読んでいないので、ジョン・ウーが人気上位と聞いても、多分「フェイス・オフ」が評判になったからだろうな、としか思えませんが、香港時代の作品をどれだけ見てくれているのでしょうか。「フェイス・オフ」は芝居が出来る役者が出ていたので、そこそこの出来にはなりましたが、正直いうとあれでもまだ役者が弱い。少なくとも銃を撃ったときの形がキマらないですね。つまり華のあるアクション・スターがハリウッドにいない、この問題を解決できない限り、ジョン・ウーがハリウッドでポジションを上げるのは難しいでしょうね。

>マイケルベイの、持ち味はなんでしょうか?
え~(笑)、この人に「持ち味」ってあるの?人気があるって初めて聞いたんですが。それは私も理解できません。

ところで
>非難はよしてください
っていう「逃げ」は余計じゃない?別に変なこと書いてるわけじゃなし。

まず1作目が面白かったという意味で書いているのでしょうから、違うカラーを出そうとした「MI-2」にイラつくのはある意味納得できます。ただ1作目もデ・パルマの映画としては中途半端な出来で(だからヒットしたという意見もありますが)、それほど誉められたものではないように思います。デ・パルマのファンとしては物足りなかったですね。

2作目についてはあまり芳しい評判を聞いてなかったので(というかかなりヒドイと聞いていたので)、劇場では未見のままに終り、先日ビデオでようやく見たのですが、思っ...続きを読む

Q『モンスターズ・インク』に登場している人間の女の子ブーの本名を教えてください。

『モンスターズ・インク』に登場している人間の女の子ブーの本名を教えてください。

Aベストアンサー

Maryです。作中で実はヒントが出ているそうですよ。
http://yuemoon.blue/archives/1598#a0-2
スタッフの娘さんのメアリーさんからきているそうですね。

QM.Nシャラマン監督の映画「ハプニング」について

僕は前にハプニングを劇場で観ました。
自分は驚くばかりで怖かったんですがとても面白くて
また観てみたいな、と思いました。

そこで皆さんに観た感想を教えてもらいたいのです。
それを聞いて「あ~なるほど」等と思って、考えたいと思います。
協力お願いします。


最後にあんまり関係ないんですが、
僕は中学2年生です。映画をもっと楽しく観る方法も分からず
シャラマン監督の映画だと、「考えながら観ている」人が多いような気がしますが、
僕はただ観て、最後に「あー面白かった~」「感動したなぁ」「とっってもいい映画だった!観れてうれしい!」
などそんな感想をもって映画を思い出したりするだけなのですが、
こんな自分でも映画が大好きで、映画を語ったり観たりする資格(言い過ぎかもしれませんが)はあるでしょうか?

後半の文章の方が長いですが、
メイン前半、後編は二言三言でいいですのでお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私もハプニングは好きですね。
このシャマラン監督の過去の作品は、私に言わせると、怖い!怖い!と煽っておいて、ラストのドンデン返し(ネタバレというか、タネ明かし)でガッカリさせられる事が多かったのですが、ハプニングは良い意味で『普通』の創りの映画だった様に感じます。
ま、一般の人気投票などでは、シックスセンスがダントツみたいですが…
恐怖の描写や主人公達を取り巻く状況、心理描写がリアルに感じたし、今の世の中何が起こるか分からない!という時代の空気みたいなモノをうまく取り入れてると思いますね。
監督自身も、今回の作品のストーリーの作りやラストの描き方は、今までと違うモノにしたかった、と言うように、今までの作品の様な『な~んだ、そういう仕掛けだったのかい!!』というエンディングだったら私は満足しなかったかもしれませんね。

映画に対する見方は、人それぞれですが、私は『面白いかどうか?』で観ますね。
いかにも娯楽作といったウォンテッドも好きですが、映像表現はスゴい!という感想です。
また、単なるゾンビ映画という見方はあっても、ドーンオブザデッドは大好きですね。僅かな生存者が集まっても、ワガママな連中がいたり、モラルある行動で希望を見出す人物、当初は敵対的な態度だったのに和解する人物など、世の中の出来事がギュッと詰まっていると思います。

数多くの映画に出会っていく事で、自分のすきなジャンル、さらには作風や映像表現があるのを実感すると思いますよ。

こんばんは。私もハプニングは好きですね。
このシャマラン監督の過去の作品は、私に言わせると、怖い!怖い!と煽っておいて、ラストのドンデン返し(ネタバレというか、タネ明かし)でガッカリさせられる事が多かったのですが、ハプニングは良い意味で『普通』の創りの映画だった様に感じます。
ま、一般の人気投票などでは、シックスセンスがダントツみたいですが…
恐怖の描写や主人公達を取り巻く状況、心理描写がリアルに感じたし、今の世の中何が起こるか分からない!という時代の空気みたいなモノをうま...続きを読む

Qモンスターズ・インクの監督

モンスターズ・インクの監督さんの名前を教えて下さい!!できればスペルもお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

監督:Pete Docter(ピート・ドクター)
共同監督:David Silverman(デヴィッド・シルバーマン)とLee Unkrich(リー・アンクリッチ)

でしょうか?

http://www.hometheatersound.com/dvd/monstersinc.htm

参考URL:http://www.hometheatersound.com/dvd/monstersinc.htm

QMハネケ監督「ファニーゲーム」劇中にて

本作で、ジョンゾーンの曲が使われていますが、曲名及び収録アルバムが分かりません。
とても、強烈な印象を抱いたので、また聴いてみたいのです。

自分で探そうと思ったのですが、あまりのも沢山出ているので。。。どれも、似たような感じなんですかね。 


それと、
コード:アンノウン (2000)
CODE UNKNOWN
CODE INCONNU: RECIT INCOMPLET DE DIVERS VOYAGES

これは、DVDのリリース予定はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 この作品の使用音楽はここにあります。
http://us.imdb.com/title/tt0119167/soundtrack
ジョン・ゾーンの曲は、共に彼自身も参加しているNaked Cityの演奏による
・"Bonehead"
・"Hellraiser"
の2曲のようです。
 これが含まれているアルバムは参考URLで、"Bonehead"は試聴も出来ます。
 ただしこのアルバムはアマゾン・ジャパンでは現在取り扱いがありません。替わりに同じ曲が含まれているアルバムがあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=24364
(アマゾンにもあります)。あるいは別のテイクと言うようなこともあるかもしれませんが、これ以上は判りません。

 もう一件の『コード:アンノウン』は、日本ではテレビでの放映のみだったようです。現時点でソフトが出ていないということは、この先も望み薄ではないかと感じます。
 http://us.imdb.com/title/tt0216625/
によると英米独では出ているのですが。
 データベースでは「シネフィルイマジカで放映」とあります。ここでの放映作品のソフト化にそれなりの実績があれば期待できなくもありませんが、やはりむつかしいのではないでしょうか。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319419

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003YUK/qid=1093748520/sr=ka-2/ref=pd_ka_2/103-9233648-5327015

 こんにちは。
 この作品の使用音楽はここにあります。
http://us.imdb.com/title/tt0119167/soundtrack
ジョン・ゾーンの曲は、共に彼自身も参加しているNaked Cityの演奏による
・"Bonehead"
・"Hellraiser"
の2曲のようです。
 これが含まれているアルバムは参考URLで、"Bonehead"は試聴も出来ます。
 ただしこのアルバムはアマゾン・ジャパンでは現在取り扱いがありません。替わりに同じ曲が含まれているアルバムがあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=24364
(アマゾンに...続きを読む

Q●ディズニーランド モンスターズ・インクでロズに話し掛けられた人います

●ディズニーランド モンスターズ・インクでロズに話し掛けられた人いますか?

9月の連休にディズニーランドへ行きました。
モンスターズ・インクに乗ったのですが、最後びっくりなことがありました。

かくれんぼゲームが終わって、降り口までゆっくり進んでいる時に、
ロズ(モンスターズ・インクの事務のおばちゃんみたいなモンスター)が
立っていて、「おもしろかったかいー?」などと喋ってます。

何台かかたまりになって進んでいて、私と彼の乗り物は一番先頭でした。
そして、ロズの前で数秒止まっていたのですが・・・
私と隣の彼を特定して話し掛けられたのです。。

私の彼はその時眼鏡をかけていたのですが、ロズが、
「一番前に乗ってるにぃちゃん、いい眼鏡だね~」と言われました。
私達は、眼鏡認識したらそう言うようになってるのかねーなんて
言って驚いてました。

そしてその後、彼がロズをデジカメで撮ろうとかまえると・・・

なんとロズがそれにも反応したのです!
「あんたまーたカメラかい!禁止って言ってるでしょ~」と。

やはりスタッフが見ていて、喋ってるのでしょうか?
まそれしかないとは思いますが。。
ディズニーで他の乗り物でも構わないので、同じように話し掛けられた方
いたら、教えてください。w

●ディズニーランド モンスターズ・インクでロズに話し掛けられた人いますか?

9月の連休にディズニーランドへ行きました。
モンスターズ・インクに乗ったのですが、最後びっくりなことがありました。

かくれんぼゲームが終わって、降り口までゆっくり進んでいる時に、
ロズ(モンスターズ・インクの事務のおばちゃんみたいなモンスター)が
立っていて、「おもしろかったかいー?」などと喋ってます。

何台かかたまりになって進んでいて、私と彼の乗り物は一番先頭でした。
そして、ロズの前で数秒止まっていた...続きを読む

Aベストアンサー

あれはですね、本当に見ているのです。

そのための、訓練もしました。
「同じ言葉ばかりになっちゃってもっと言葉を豊富にしないと・・・」
なんて、キャストにも苦労があったのですよ。
「特徴ある格好の人は良いんだけどね・・・」

(キャストの母より)

Q俳優・監督の名前の入った洋画のタイトル

映画のタイトルで『アル・パチーノのリチャードを探して』みたいに、役者さんや監督さんの名前の入ってる映画って、他にあったら教えてください。

ちなみにそういう映画って、役者や監督の名前に頼ってつまらないのが多いんでしょうか・・・。

イメージ的にはつまらないと感じますか?

Aベストアンサー

『トム・ハンクスの 大迷宮』
『ジム・キャリーはMr.ダマー 』
『ジム・キャリーのエースにおまかせ! エース・ベンチュラ2』
『スティーブ・マーティンの Sgt.ビルコ/史上最狂のギャンブル大作戦』
『スティーブ・マーティンの ロンリー・ガイ』
『ジャッキー・チェンの少林寺木人拳』
『メル・ブルックス/逆転人生』
『メル・ブルックスの命がけ!イス取り大合戦』
『ロビン・ウィリアムスの大混乱サバイバル特訓』

などなど…コメディが多い気がします。
おそらくチャップリンやバスター・キートンの時代に「チャップリンの~」とか「キートンの~」というタイトルが多かった名残なのではないかと思います。その役者さんが出てる昔の作品をブレイク後に掘り返してソフト化しているものもたまにあって、それは内容はいまいちかもしれません。『ジム・キャリー「は」Mr.ダマー 』というのは一文字変わっただけですがちょっと新鮮でした。

Qモンスターズ・インク(日本語吹き替え版)の声優さん

教えてください。
モンスターズ・インク見に行ったのですが、日本語吹き替え版の「ロズ」の声優さんを知りたいです。
パンフレットには、サリー&マイクしか載っていなかったので・・・
エンディングロールを見ればいいのでしょうが、ついつい「NG集」を見ててわかりませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

磯辺万沙子さんです

参考URL:http://movies.yahoo.co.jp/static/monstersinc_cast.html

Q監督が降りてしまったとき使われる名前とは?

「撮影の途中でトラブルが生じ監督が交代してしまった
とき」(ではなくて「監督が自分の名前を公表したく
ないとき」だったかもしれません)に、エンディングの
スタッフロールで決まって使われる名前があると
聞きました。どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

基本的には「アラン・スミシー」ですが、例外が一つだけあり、

「スーパー・ノヴァ」監督:トーマス・リー

これも、フランシス・コッポラ、ウォルター・ヒル、ジャック・ショルダーあたりがそれぞれ監督したが、最終的にはみなさん、クレジットを降りたSF映画。

ちなみに最初の”監督:アラン・スミシー”は、「ガンファイターの最後」が最初。
ドン・シーゲルとロバート・トッテンの二人が関わっているが、ちと忘れたがロバート・トッテンが映画完成間近で降りたため、急遽ドン・シーゲルが呼ばれたが、実質オープニングタイトルとエンドくらいしか関わらなかったので、ドン・シーゲルもクレジットを拒否し、「アラン・スミシー」という名前が使われるようになった聞いてます。(逆だったかな?)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報