アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホンの電源についてお伺いしたいのですが、我が家のインターホンには電源(入り切り)がついていません。
ちなみに新築時に取り付けたもので(六年前)、白黒でパナソニック製です。
最近、近所のこどもが都合の悪い時間にインターホンを鳴らし、我が家の子どもがそれに応じ、外に出たがって大騒ぎの上、出さないと大泣きという事態になります。こちらにも都合があり、今日は遊べないと説明するのですが、数分おきに何度も鳴ります。
我が家の子も最後は納得して諦めるのですが、それまでに何回も大騒ぎ&号泣を繰り返すのも疲れます。
大体遊びに来る時間が決まっているので、その時間だけインターホンを切ってしまいたいのですが、電源の入り切りスイッチがありません。
インターホン全てを交換するしかないでしょうか?
また、この質問を読んでくださっている方のお宅のインターホンは電源の入り切りスイッチはついていますか? それはどこのメーカーでしょうか?
お教えください。

A 回答 (2件)

>電気工事士か何か(実技があったと思います)も持っています…

第2種以上の「電気工事士免状」で間違いなければ、夫にやらせばよいです。
材料はホームセンター等に売っています。
    • 3
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます!!
主人が帰ってきたら相談してみようと思います。
資格を持っているのは確かですが、実技が伴うのかどうかが怪しいので、その場合は電気工事店に頼みたいと思います。
ありがとうございました!

電気工事店を呼んで、スイッチを付けてもらいましょう。

部屋の照明をON-OFFするスイッチが壁にあると思いますが、それと同じようなものでよいです。
子供の手が届かない高さが良いかもしれません。

5千円から高くても 1万円も見ておけばじゅうぶんですから、インターフォンを丸ごと交換するよりははるかに安く済みます。
丸ごと交換するにしてもご自分ではできないでしょう。
どうせ業者を呼ぶなら、安く済むほうにしておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきまして、ありがとうございます!!
少しの間の我慢のような気もしますが、本日もピンポンがありまして正直疲れます・・・。
電気工事店というのはいわゆる販売店ではないですよね??(ミド○電化とかヨドバ○カメラとか?)
よく看板のかかっている個人営業の店でしょうか?(「○○電気工事」というような看板のかかっている)
実は(という程のことではないのですが)、主人が電験二種をもっております。電気工事士か何か(実技があったと思います)も持っています。
でも、仕事は全く畑違いです。
重ねて質問させていただいて何なのですが、自分で施工するのは不可能なものでしょうか?