プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京美容外科でレーザー脱毛を受けました。アレキサンドライドというレーザーらしいです。
ワキ5回コースを申し込みました。
看護師の説明でも、医者の説明でも、「毛が濃いほうが時間がかかる」という説明がされました。医療レーザー脱毛だし専門医がいるということで、安心できるかと思っていたのですが、なんども他の場所や長期コースを勧められたり、勧誘がしつこかったので、不安になってネットで調べてみたら、濃いほうが脱毛効果が高いという回答が多くあり、不安です。そうなのでしょうか。もしかして、わざと低いレベルであててるのかもと、疑ってしまっています。
かなり体毛が濃い方なのですが、同じように濃い方でレーザー脱毛をされた方は、すぐに効果を実感できましたでしょうか。

もし病院の説明が嘘だとして、勉強不足というのは、自分のせいで仕方がないと思ったりもしなくはないのですが、でも騙されたのなら、私のせいじゃないし。かといって、質問攻めにしてもお金が返ってくるわけでもないし、まだワキ4回は残っているので、なんとか病院とうまく渡り合って効果的な治療法を受ける方法はないものかと。
いい知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

はじめまして!

私も失敗経験があったので、nekokotoさんに少しでも参考になれば幸いです☆

まずは体毛のサイクルを自分で把握して、残りの照射を有効に使う方法を

おススメします。

後は、そこのクリニックで追加料金を取られることを選択するよりも、

料金も安全性も兼ねそろったクリニックに行くことを勧めます。

下記のブログで投稿されていますのでよろしければ見て下さいね^^

参考URL:http://kandou-richlife.seesaa.net/?1247550314
    • 0
この回答へのお礼

確かに体毛のサイクルを知るのは大事ですね!
料金も安全性も、あとは効果も大事なんですよね。
もし効果がないようなら、高くても信用性の高い病院に移ろうかと思います。
お返事ありがとうございました。

単純に考えて、濃いと言うことは本数が多いか一本々の太さが太いか。

当然それなりに手数も時間も掛かるでしょう。
しかし、それが終了すれば、当然目に見えるその効果は大きい物が有るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、太いです。つまり黒い、ですね。黒いほうが、産毛よりもレーザーの反応が高い、ということらしいです。
お返事ありがとうございました。