アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい方法ありませんか。
 テーブルの上がベタベタしていて何とかならないかと悩んでいます。
家具用の汚れ落とし、艶出し剤みたいな物を使いましたがだめでした。
 いっそうのこと、目の細かいペーパーヤスリ等で表面を削り、家具用のニスなどでやろうかと思ったりしていますが、他に良い方法があればと思っています。
 木製のテーブルで買う時結構高かった物で、かみさんが気に入っているので何とかベタベタを綺麗にしたいので、何かいい方法がありましたら教えてください。

乱筆乱文ですみません。

A 回答 (3件)

重曹でも駄目でしょうね。

経験上から 

塗装が気温の上昇で戻る?状態に成っていると思います。

ラッカ-塗装に多く発生します。

ラッカ-塗装が厚く塗られている場合はよくありますね。

爪でも剥がれる様に成っている場合も有ります。

解決策は 塗装を剥してしまう。そして 

ポリウレタン樹脂塗装をする事で解決します。

綺麗にする場合は プロにお任せした方が無難でしょう。

ネット検索は ダイニングテーブル修理再生  家具リメイク  

家具リホーム  家具塗装修理 
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答有難うございます。
 塗装の問題ですかね、買って何年経つかな? 
 暇なのでいろいろ試して、駄目だったら最後はプロですかね!
 

お礼日時:2009/07/14 20:02

テーブルの表面にティッシュを開いて敷き詰め


花王のかんたんマイペットを
たっぷり吹き付け、暫く置きます。
10分くらいはおいたほうがいいでしょう。

汚れが浮いてくるので拭き取ります。
そのあと新たにペーパータオルが布巾に
かんたんマイペットをしみこませ
こすってみてください。

手垢やタバコのヤニなどによるものは
面白いほどよくとれます。

油汚れは樹脂化の程度により
どのくらいで落ちるかはやってみないと
わかりませんが
試してみる価値はあるとおもいます。

あとスチームクリーナーも
機械が調達出来るなら試してみる価値は
あると思います。


参考までに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。
家庭用洗剤は使いましたが、回答者様まではやりませんでした。
雑巾にしみこませてただひたすらゴシゴシでした。

お礼日時:2009/07/14 15:11

重層、試されましたか?



ドラッグストアなどでお掃除用重層、200円前後で売ってます。
粉なんですが、水に溶かして雑巾で拭くとか、そのままこすりつけるとかします。

とにかく油を吸い取るので、換気扇掃除には欠かせないんですよ。
テーブルのべたべたが、もし油のベタベタなら、吸い取ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。
重曹は気がつきませんでした、換気扇や台所シンクの時だけだと思っていました。

お礼日時:2009/07/14 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!