アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の天神祭はまだ花火大会に行った事のない息子(7月末で5歳)を
連れて行ってあげようかと考え中です。

主人が仕事で行けない為、私が連れて行くのですが、若い頃に何度も行っていたので混み具合はよくわかっています。
夜店にも寄るつもりもなく、そんなに間近でなくてもただ花火を見せて
あげたいので中心部まで行くつもりはありません。

JR東西線の大阪城北詰や大阪天満宮で乗り降りするのが都合が
良いのですが、そのあたりは歩道で立ち止まってはいけない、などの
規制はあるのでしょうか?
また、このあたりだと花火は見づらいでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

全てが見えるわけでは有りませんがJR京橋駅の学園都市線側の南口から出て右側(片町方面)に進むとOBPに渡る橋の少し先に歩道橋の北橋と言う橋が架かっています。

この上ならかなり見えると思いますが、但し人が増えすぎると通行を規制されるかもしれません。
    • 0

他の方の回答とかぶってしまうのですが、私も京橋付近から見られるのが良いと思います。

NO2の方がおっしゃるOBPへ向かう橋は結構見えます。
昔京橋で働いていた時に聞いたのですが、ツイン21の上階にある「アサヒレストラン」(?)からは良く見えるそうです。
(すみません、名前が微妙に思い出せないです・・・でも確かそんな名前だったはず)
小さいお子様連れで行けるお店かどうかはわからないのですが、一度調べてみてはいかがですか?
ただ、窓際席となると少し料金がかかるかもしれませんが・・・

あとは・・・私が5年以上前に見た話なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・
私は谷町四丁目付近のレストランから見ました。
詳しい場所などは忘れてしまったのですが、谷四でも結構見えました。
少し離れても、高いところからなら十分見えると思いますよ!

アドバイスになってなくてごめんなさい。
天神祭って大人でも危ないですもんね・・・安全に見えますよう、祈ってます^^
    • 0

駅出て止まって見ちゃダメというルールはありませんが、大阪天満宮駅前は、とーぜん天神祭りに来る人も多いですから、そりゃもうアホほど人が来ます。

大阪城北詰駅なんて、ホームから地上に出るまで30分待つ事になるから止めましょう

5歳の子の背丈だと見れないかも?(^^;

花火だけなら大阪環状線の天満、桜ノ宮、京橋あたりのほーがいいですよ、ちょっと遠いけど
    • 0