初めましてどうぞ宜しくお願いします。最近、YOUTUBEでサザンのデビュー当時の映像(ザ・ベストテン、夜ヒット)がアップされていてヤバいな~ってな感じで良く見るのですが、それとはまた別でLPジャケットシリーズ(勝手に命名)なるものがあって、映像は当時のレコードジャケットの静止画で、その音源が流れるものがあります。そこで気になったのですが、私の記憶がたしかならば"気分しだいで責めないで"がCDとは違ったバージョンで聞けるのです!それがまた良くて何度も聞いています!どういうものか解る方がいましたら宜しくお願いします。
PS
恋するマンスリーディとかちょーレゲエでヤバいです!歌詞がまた.....

A 回答 (1件)

こんにちは

シングルとアルバム「10ナンバーズ・からっと」に収録されたものは
別テイクの為、アレンジがやや異なっているようです。
詳しくは下記をご覧下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E5%88%86% …

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!やはり別テイクだったんですね~
このバージョンがスピード感がありホーンセクションのアレンジも際立っていてカッコいいのです。
あらためて、ご回答ありがとうございました