痔になりやすい生活習慣とは?

これを動悸と言っていいのかよく分からないのですが、日常生活の合間のふとした瞬間に鳩尾のあたりがドクンと脈うちまるで口から飛び出しそうな(吐き気ではない)妙な違和感に襲われます。そのとき大量の冷や汗も出るのですが何かの病気でしょうか・・・?

A 回答 (2件)

●(体調不良。

そんな自分の体を観察して思うより)"みぞおち(中略)動悸"の項→http://bodyobservation.seesaa.net/article/122066 …
●(インターネット医科大学の循環器内科の部の)"みぞおちあたりが苦しい云々"の項→
  http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …

この問では"動悸は~"との記述が(質問者さんの今回の状況に即当て嵌
るかは不明ですが)見受けられます。
ご参考に
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなりすみません;
二個目のリンクページで描いてあったことが症状に一番近かったような気がします。事実精神が安定してくると症状も減りました。
ありがとうございましたっ!

心配なら内科を受診されてみては?

診察や検査しないと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

一応検査に行ってきましたが特に異常はありませんでした。
お礼が遅くなってしまいすみません;
回答ありがとうございました!