これ何て呼びますか

ほとんど自宅ではTシャツと短パンなのですが、友人から「一枚で着れるワンピ」が楽だと教えてもらいました。確かに風がとおって涼しそうですが、脚が触れ合うからどうかなーと思います。(人肌は暑そう)

ホントは着ないのが一番涼しいのですが、そういうわけにも行かないのでなにか涼しくすごせる服装があれば教えてください。
あと、何か涼しくなる知恵などもあわせて教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

作務衣は「さむえ」と読みます

    • good
    • 0

浴衣は涼しそうでも、そう見えるように着るもので、見た目より暑いです。

絽よりも、作務衣(さむえ)か甚兵です。家着ですが、No.2さんに同じくです。
甚平を着て、団扇と扇風機。縁側でスイカに風鈴の音…、涼しそうですが蚊遣りも忘れずに。
でも外行きでないので、ワンピースが涼しそうな気がします。←と書きましたが男性でしょうか???

他に化繊は、透ける生地でも暑いです。綿や絹の方が涼しいです。それより麻。肌に触れる感覚は、一番涼しく感じる…と思います。
    • good
    • 0

さむい。

。。。作務衣と書きます。
http://www.shop-japan.co.jp/shop/n-samue.htm

素っ裸より、適度に汗を吸ってくれる
服を着ていた方が涼しく感じられ、
身体にまとわりつかない服が最適です。

この手の商品で首筋を冷やすだけでも
随分と暑さは違います。
http://www.hakkutuclub.com/SHOP/100599.html
    • good
    • 0

Tシャツと短パン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!