プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生のキャンプの実行委員になっています。
子供たちではなかなか決まらないというので、
キャンプの夜の出し物をある程度提案しないといけないらしく
歌以外に思いつかずに困っています。

時間は10分以内で、道具を使わないで出来ること、
少し練習して当日に出来るような出し物は
どのようなことがありますか?
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

http://qa.mapion.co.jp/qa4877448.html

以前に別の質問で回答した内容です。
この踊りは分かりやすく練習すれば覚えます。
強くお勧めします。
きちんとした踊りなので、
子供たちが大学生、社会人になった時の宴会芸に役立ちます。
    • good
    • 3

道具を使わないとなるとかなり厳しい条件になりますので、


簡単な道具の準備という勝手な解釈で話を進めさせていただきます。
夜の出し物となりますとキャンプファイヤーをやられるのであれば、
歌やダンスが王道ですが、そのほかとなりますと
ハンカチ落としなどのゲームはいかがでしょうか?
一例としてハンカチ落としの場合は、円形の配置を生かします。
鬼役の一人がハンカチを持ち、円の外側を回ります。
任意の人の後ろを通り過ぎたときにハンカチを落とし、
全速力で円の周りを回ります。後ろにハンカチを落とされた人は、
気がついた瞬間にハンカチ拾い鬼を追いかけます。
鬼は、ハンカチを押した人が座っていた位置(まる一周)まで
逃げ切れればその飽いたスペースにすわることができ、
ハンカチを拾い鬼に追いつけなかった人が次の鬼になります。
人数にもよりますが、10分程度で数回行えますので、
時間調整にうってつけです。ただし、練習は必要ありませんが、
事前のルール説明とハンカチが必要です。
もちろんハンカチではなく、タオルやその日の象徴的なものに
アレンジすることもできます。

いかがでしょうか?
    • good
    • 3

キャンプファイヤーが実施されるなら、簡単です。


火の回りをぐるっと取り囲み、
インディアンの舞を各人が、好きなように踊りながら、回るんです。
ただそれだけですが、すごいことになります。

出し物なら、フラダンスですね。音楽が要りますが、
これもうけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インディアンの舞ですか!
ユニークですね^^
ただ、グループの子供たちが5、6年生の女子なので
恥ずかしがるかもしれません。。
女の子なので、フラダンスのほうがいいかもしれないですね。

お礼日時:2009/07/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!