痔になりやすい生活習慣とは?

小学生のキャンプの実行委員になっています。
子供たちではなかなか決まらないというので、
キャンプの夜の出し物をある程度提案しないといけないらしく
歌以外に思いつかずに困っています。

時間は10分以内で、道具を使わないで出来ること、
少し練習して当日に出来るような出し物は
どのようなことがありますか?
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://qa.mapion.co.jp/qa4877448.html

以前に別の質問で回答した内容です。
この踊りは分かりやすく練習すれば覚えます。
強くお勧めします。
きちんとした踊りなので、
子供たちが大学生、社会人になった時の宴会芸に役立ちます。
    • good
    • 3

道具を使わないとなるとかなり厳しい条件になりますので、


簡単な道具の準備という勝手な解釈で話を進めさせていただきます。
夜の出し物となりますとキャンプファイヤーをやられるのであれば、
歌やダンスが王道ですが、そのほかとなりますと
ハンカチ落としなどのゲームはいかがでしょうか?
一例としてハンカチ落としの場合は、円形の配置を生かします。
鬼役の一人がハンカチを持ち、円の外側を回ります。
任意の人の後ろを通り過ぎたときにハンカチを落とし、
全速力で円の周りを回ります。後ろにハンカチを落とされた人は、
気がついた瞬間にハンカチ拾い鬼を追いかけます。
鬼は、ハンカチを押した人が座っていた位置(まる一周)まで
逃げ切れればその飽いたスペースにすわることができ、
ハンカチを拾い鬼に追いつけなかった人が次の鬼になります。
人数にもよりますが、10分程度で数回行えますので、
時間調整にうってつけです。ただし、練習は必要ありませんが、
事前のルール説明とハンカチが必要です。
もちろんハンカチではなく、タオルやその日の象徴的なものに
アレンジすることもできます。

いかがでしょうか?
    • good
    • 3

キャンプファイヤーが実施されるなら、簡単です。


火の回りをぐるっと取り囲み、
インディアンの舞を各人が、好きなように踊りながら、回るんです。
ただそれだけですが、すごいことになります。

出し物なら、フラダンスですね。音楽が要りますが、
これもうけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インディアンの舞ですか!
ユニークですね^^
ただ、グループの子供たちが5、6年生の女子なので
恥ずかしがるかもしれません。。
女の子なので、フラダンスのほうがいいかもしれないですね。

お礼日時:2009/07/14 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小中学生のキャンプファイヤーでのスタンツ(出し物・ダンスとか)の案

来月キャンプの引率をするのですが、キャンプファイヤーでの出し物(スタンツ)に悩み書き込みさせていただきました。
対象は小中生なのですが、自分が担当するのは中学生訳28名です。
毎年あるキャンプなのですが、去年は【YOSAKOIソーラン】の簡易verでも盛り上がっていたのでそれ以上の何かをと考えているのですが、あまりいい案が出ず困っています、なにかいい案はないでしょうか!?


ちなみに形としては
参加者は小中合わせて160前後、4つの大きなグループに分かれますが3グループは小学生のみ1グループが中学生のみ
男女比率は若干男子が多い

発表までの練習期間は約3日(しかし他の行事があるため時間があるとは言えません)
発表時間は10分から15分…盛り上がれば延長あり
気持ちとしては中学生だけのグループというのもあり小学生を『アッ』っととか『おぉ~』と言わしたい。

寸劇とかではなくその出し物をした後に見ていた全員と出来るもの(ダンス系)などでいい案はありませんか!?
去年はそのサイト(YOSAKOIを披露した)の凄さのみが表に出ていて周りが少し引き気味だったので、今回は『スゴイ!!でもみんなでやったらもっと楽しいじゃん!!つうか最後はみんなで盛り上がろう』的な感じにできたらという気持ちがありまして。

注文ばかりな感じですがよろしくお願いします

来月キャンプの引率をするのですが、キャンプファイヤーでの出し物(スタンツ)に悩み書き込みさせていただきました。
対象は小中生なのですが、自分が担当するのは中学生訳28名です。
毎年あるキャンプなのですが、去年は【YOSAKOIソーラン】の簡易verでも盛り上がっていたのでそれ以上の何かをと考えているのですが、あまりいい案が出ず困っています、なにかいい案はないでしょうか!?


ちなみに形としては
参加者は小中合わせて160前後、4つの大きなグループに分かれますが3グループは小学生の...続きを読む

Aベストアンサー

わたしもキャンプの引率(リーダー)をしますのでお気持ちはよくわかります。
しかし、何のためにスタンツを行なうのでしょうか。
私は最近余り口出しすることを止めました。
それはキャンプの間にグループでスタンツと言う共通の課題に取り組むことで
グループワークを図ることが目的だからです。発表までにいろいろと意見を交わすことが大事かなと。
もちろん若干のアドバイスや条件は出しますけども...

中学生であれば余計に羽目を外さないように注意し彼らの思うように
していくのが参加する彼らのためになるのではないでしょうか。

参考までに条件とは
・グループの出し物なので全員が出ること
・殴ったり、いじめたり、ましてや殺したりなどは禁止。笑いをそれで取るのもダメ
といっています。
それに今回は中学生なんだからみんなで一緒にできて盛り上がれるといいなぁと伝えてみたらどうですか。

偉そうですみません。私の考えを押し付けてしまいました。見当違いでしたら申し訳ございません。
キャンプとスタンツが楽しいものになるといいですね。


人気Q&Aランキング