プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

講習で取れる資格でもいいです。

A 回答 (2件)

簡単と言わずに・・・下記以外で


「過去問題を勉強する程度で合格ライン」なものを
工事担任者(AI3,DD3)願書は8月試験は11月

やっぱり受けてみましょうよ(来年)
第2種電気工事士(取得すれば、消防設備士などの科目免除アリ)

どっちも「オームの法則・フレミング程度」ですから。
    • good
    • 0

ご質問者さまの得意とする分野等が判りませんので、簡単かどうかはわかりませんが、私の持っている資格やチョット勉強はしたけけど未取得の資格等から思いつくものを挙げると



・危険物取扱者乙種試験(第1類~第6類)または丙種試験
 乙種は第4類が有名ですが、私は第5類が一番簡単に感じました。
 丙種は実社会では評価されませんが、丙種から始めると免状をコンプリートする楽しみはあります。
・消防設備士 乙種試験
 私は受験した事はありませんが、消火栓や消火器、非難梯子などの構造に興味が湧けば、面白く感じると思います。
・労働安全衛生法に基づく特別教育や技能講習 
 実務経験を要する物や、講習終了後に試験センターで筆記試験を受ける物もあります。
 実施団体は幾つか有りますので、こちらを参考に
 http://www.kobelco-kyoshu.com/schools/ichikawa/c …
 http://www.iti-a.co.jp/course_guide.html
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!