こんにちわ
普段はLimbonic Art,Mayhem,Dark Funeral,Dissection,Ulver,
Bring Me the Horizon,Marduk,Ihsan,Emperor,Anorexia Nervosaなどブラックメタルやメタルをよく聴いて癒されているんですが、
最近ラジオで流れてたV系の番組で使用されたV系の曲、インタビューなどを聴いていたんですがバスドラムも変だし、曲調も似通って、デス声?みたいな声も中途半端で微妙だな~と思っていたんですが、
見た目はすごくかっこいい人たちですごいなと思っていたのですが
V系の人たちはかっこいいからV系になったんですか?それともV系が好きで努力してかっこよくなったのでしょうか?
努力してかっこよくなれるのならうらやましいですけどね^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!




>V系の人たちはかっこいいからV系になったんですか?それともV系が好きで努力してかっこよくなったのでしょうか?


V系ってVisual(ビジュアル)系のことですよね。

もともとビジュアルっていう英語の意味自体が
「見た目に訴える」とかそういう意味なので
見た目重視のバンドということです。

どちらかといえば、V系になりたいからかっこよくなろうと思ったんじゃなくて
かっこいいとある程度自覚しているから
V系になった人が多いのではと思います。

もちろん、逆の人もいるとは思いますが、少数派じゃないでしょうか。


整形したのかと思うほど美形な人もいますし
バンドの多くが音楽の内容よりも見た目に力を入れているであろうところを見ても
それぞれ努力はあると思いますが、それ抜きにしても
もともとのかっこよさに天性のものがあるとどこかで自覚しているから
V系になったのではと思います。

私は派手なのは苦手ですけど、爽やかにかっこいい人たちもいますね。
ただ、個人的に音楽的に惹かれる人は皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり元がかっこよかったんですね^^
努力して見た目がよくなれるなら羨ましい限りでしたのに

お礼日時:2009/07/15 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

最近よく流れる曲」に関するQ&A: KIRIN CM曲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィジュアル系に関して

音楽をやっているのですが、友達にヴィジュアル系好きな人がいてふと疑問が浮かびました。

僕はラルクやシドが比較的好きなんですが(ラルクはヴィジュアル系ではないですが)、ヴィジュアル系は好きではない、というよりヴィジュアル系を語れるほどのルックスではありません。

そこで、僕のようなルックスの人がヴィジュアル系をやりたい、と思ったら諦めなければならないのでしょうか?もしそうでないとしたら、どうやってかっこよくなるんですか?お願いします。

Aベストアンサー

No1さんの仰るように、音楽とルックスは別の問題です。どんな外見の人がどんな音楽を聴こうが、文句を言われる筋合いはありません。
もちろんプロとして活動するヴィジュアルバンドなら、相応しいルックスは必要な要素ですが、それでも諦める必要は無いのでは。なんといっても偉大な実例があります。
ヴィジュアル系の始祖(と言っていいのかな?)であるXのHIDEは、子供のころは肥満児でいじめられっ子、趣味はプラモという非常に内向的な少年でした。ルックス云々という次元じゃないですよね。そんな彼もご存じの通りの変身を遂げたのです。もちろん、コンプレックスをばねに、肉体改造や美的センスを磨くための努力をしたでしょう。美容師の勉強もしており、Xに加入していなければそちらが本職になる予定だったほどです。
とりあえずヴィジュアル系を目指す人は、その方面のファッション誌や専門誌に一通り目を通すくらいはしているのでは。

QV系盤(ヴィジュアル系バンド)の人の肌について質問です。

V系盤(ヴィジュアル系バンド)の人の肌について質問です。
馬鹿な質問で悪いんですが;w
V系バンドの人は、どうやってあんなに肌を白く見せているんですか?アー写とか顔も体も手足も真っ白ですよね。アー写は加工できるかもしれませんが、ライブでは無理なんじゃないでしょうか?
顔はファンデでごまかせるとしても、ライブの時まで体、手足の肌を白く見せるのはどうやっているんですか?
V系バンドでも、肌の黒めの人は結構見たことあるんです。ノーメイクでラジオとかコメントインタビューとかしてる時はかなり小麦色な方がいますよね?
地から白い方がほとんどなんでしょうが、黒い人達はライブの時、歌舞伎のように体中にファンデやパウダーみたいなもの塗ってるんですかね?

Aベストアンサー

私は以前、V系バンドをやっていてかなり厚化粧をしていたのですが、元から肌は地黒でした。
V系バンドをやる者として、なるべく日焼けしないようにはしていました元から肌が黒いほうなので、色が肌色より白いファンデーションを選んだり、下地も白めのやつを選んで化粧していました。

多分、V盤の方々も普段から日焼けしないように心がけたり、化粧品を白めのものにしてるのではないでしょうか。

長々と失礼しました。
こんな回答ですみません。

Qヴィジュアル系(J-ROCK)と文化について

日本の文化的に、ヴィジュアル系にはどういうメッセージが含まれているのでしょうか?

ヴィジュアル系のファッションや音楽には独特の世界観がありますよね。
派手な衣装とか、歌詞とか。

ヴィジュアル系がどういう理由で出来たのかが気になりました。

Aベストアンサー

ヴィジュアル系はバンドカルチャーと日本の伝統、歌舞伎文化の融合ですね。
女装したり派手な格好をしたり独特の歌いまわしなど、歌舞伎との共通点が多々あります。
だからこそ、日本独自な文化なのでしょう。
日本人が派手な方面でカッコつけようとすると、歌舞伎やヴィジュアル系のような感じになります。

ヴィジュアル系は、現代の歌舞伎者です。

QPORTABLE CD PLAYER,,,Panasonic使ってる人Attentoion,please!!

何かCD(←故障中)聞いてたら途中で"sorry"って表示されてstopするんだけどどぉやったら直せるかわかりませんか?説明書もぉとっくに捨てちゃったし,,困ってます!!!だれか直しかた知ってたらおしえてー!!!ちなみに私のCD-PLAYERは
PANASONICのPORTABLE CD-PLAYER、【SL-SX285】 ってやつです。ぱっと見て(自分のCD PLAYERを)、↑が書いてあったら『あ、これ?』とか思って説明書開いてもらえませんか?PLEASE!!!
※国内アーティストのサイトが一番早く見つかると思ったんでここに質問を投稿しました。

Aベストアンサー

こんにちは!

同じPanasonicでも、私のと機種が違うので自信はありませんが…。
「Sorry」は、本体に衝撃を受けるとこの表示がでて音が途切れるようです。
ANTI-SHOCKボタンがあれば、これを押すことによってメモリー耐震機能が
機能(もう一度押すと解除)されるので試してみてはいかがでしょう?

でも、故障中なんですよね?
買ったお店に修理を依頼するのが一番いいと思います(^^;)

もしくはこちらに問い合わせてみては?
Panasonicお客様ご相談センター 0120-878-365 年中無休 9:00~20:00

QThe Yellow Monkeyはヴィジュアル系??

イエモンのことが気になっていろいろ調べていますが,イエモンはヴィジュアル系バンドなのでしょうか??
本人たちは認めているみたいですが,なんとなく納得できません。
同じ時期に活動していたヴィジュアル系のバンド(X-JAPAN,MALICE MIZER)と比べてみても同じ部類には思えないのですが・・・
見た目は確かにインパクトがありましたけど。

当時のメディアからもヴィジュアル系バンドとして扱われていたのかなどとても気になります。

Aベストアンサー

何をもってヴィジュアル系というか。。。っていうのがまず難しいですね。
やってる音楽についてはXでもルナシーでもマリスでもラルクでもそれぞれ全然違いますからね。
人によって色々定義が違いますし、中々難しいですが。

ここでは単純に、マスコミや一般の人がイエモンをどう扱っていたか、という観点だけで語ります。
その観点からいくと、イエモンはあまりヴィジュアル系と呼ばれていなかった記憶があります。
イエモンはヴィジュアル系ではない、といっているわけではなくて、単純にヴィジュアル系だと思っていない人が多かった、ということです。
ヴィジュアル系専門誌に登場することも少なかった気がしますし、他のヴィジュアル系と呼ばれていたバンドとの交友関係も少なかった気がします。
ルナシーなんかとは、さすがに交友関係があったようですが、これは売れてるもの同士の繋がりでしょうね。
ヴィジュアル系と呼ばれていたバンドは、同様にヴィジュアル系と呼ばれているバンドと交友関係や上下関係があることが多いですからね。
ですから、そのヴィジュアル系と呼ばれていたバンドたちとは、ちょっと違うところにいたイメージがあります。

ラルクなんかは、本人達もファンたちもヴィジュアル系じゃないと主張していますが、ヴィジュアル系だと認識している人の方が多かったです。
ラルクがビジュアル系だといっているわけではなく、単純にそう思ってる人が多かったということです。
もう10年くらい前の話で、今はラルクがヴィジュアル系と思っている人の方が少ないと思いますが。

あくまで「どう思っている人が多かったか?」という観点です。

何をもってヴィジュアル系というか。。。っていうのがまず難しいですね。
やってる音楽についてはXでもルナシーでもマリスでもラルクでもそれぞれ全然違いますからね。
人によって色々定義が違いますし、中々難しいですが。

ここでは単純に、マスコミや一般の人がイエモンをどう扱っていたか、という観点だけで語ります。
その観点からいくと、イエモンはあまりヴィジュアル系と呼ばれていなかった記憶があります。
イエモンはヴィジュアル系ではない、といっているわけではなくて、単純にヴィジュアル系...続きを読む

Qオー,シンギング,トゥー,ミー^0^.

 知らない私がアホなのだと思いますが,恥をしのんで質問いたします。
 最近良く聴くフレーズなのですが,女性ボーカルでアコースティック系サウンド。なんでも海外に住んでいた経験のある女性のようで英語はバリバリ!。
とても日本人が歌っているようには聞こえない。日本人かどうかもわからないけれど,たぶん日本人。ユニットらしい。英語の中に日本語を織り交ぜた独特の詩。サウンドは良くあるものだけど。かろうじて聞き取れて印象深いところが<Oh~~singing to me.Oh~~singing to me>。このアーチストの名前を教えてください。またこの人の画像がネット上にあればその場所も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今ごろになっての回答ごめんなさい。
みなさんの言う通り、LOVE PSYCHEDELICO
略して「デリコ」ですね。
TVの歌番組には出てません。
なんでも、歌を初めから終わりまで歌えない
(歌番組では3分半くらいに短くされますよね。)
から、出ないんだそうです。
ちなみに、シングル3枚が入ったアルバム
「THE GLATEST HITS」が1月に発売になって、
150万枚を超える大ヒットですね。
あと、デビュー前にどこかのCDショップで
限定のカセットを発売してあっという間に売りきれたとか。
持ってたらお宝ですね。

Qヴィジュアル系とネオ・ヴィジュアル系の違いについて

先日めざましTVでガゼットの新宿ライブの映像を見ました。
中高生の頃にヴィジュアル系ブーム(LUNA SEAなど)があったので、懐かしいな~と思ってみていたのですが、番組でも言っていたように昔とは少し雰囲気が違うように感じました。
当時さほど興味はなかったため昔のヴィジュアル系について詳しくはないため、どういった点に差異を感じるのか自分でも特定できないのですが…。
そこで、ヴィジュアル系、ネオ・ヴィジュアルに詳しい方々に、昔と今でどういった違いがあるのか、詳しく教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが…(^^;)

昔は白塗りバンドが多かった気がします。
バンドによって違いますが曲、歌詞等ドロドロとしたものが多いです。
ネオ・ヴィジュアル系は2000年以降に結成したバンドがネオ・ヴィジュアル系と言われています。
曲調はシャウトを多く取り入れたりポップやカジュアル、オサレ系などさまざまです。
しかし2000年以降のバンドが必ずネオ・ヴィジュアル系とは言えないんです。
90年代のようなコテコテなバンドも数少ないですがいます。

もしお時間ありましたら古本屋で90年代と現在のV系雑誌(SHOXX等)をのぞいてみてください。
なんとなく雰囲気はわかると思います(笑)

Q休みの日に聴きたくなる(聴いている)曲♪

 仕事・学校が休みの日に聴きたい曲や、休みの日にお似合いで、いつも聴いているオススメの曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お休みの日にお似合いの曲で私がよく聞いているのは
小野リサ さんの CDです。
ボサノバの優しい曲調とリサさんの声に癒されます。

http://ns.msap.net/LISA/menu.html

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ono/index_j.htm

Qヴィジュアル系とヘヴィメタルについて。

観覧有難う御座います。
今回の質問は双方のファンからすれば邪道な質問だと思いますが、どうかご回答よろしくお願いします。

私はわりとガクトの歌が好きで
たまたま友人にヴィジュアル系が好きな子と、へヴィメタルが好きな子がいて
「ガクト好きなら、これ聞いてみなよ」と、何曲か勧められたので聞いたのですが
ハッキリ言って違いが分かりません。
聞いた曲が悪いのかも知れませんが、どちらも音がくっきりしてる(上手く言えませんが)という感想しか持てませんでした。
※決して嫌いではありません!

そこで質問なんですが、ヴィジュアル系とヘヴィメタルの違いを教えてください。
あと、ガクトはヴィジュアル系に入るのでしょうか?
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ヴィジュアル系というのは、音楽の分類ではなくてミュージシャンの外見上の特徴を表す言葉です。男性ミュージシャンで派手な化粧をしたり長髪を様々な色に染めたりしているような人達のことをヴィジュアル系と呼びます。音楽性は人によって、ポップロックからパンクからハードロック/ヘヴィメタルまで色々あります。

GACKTはヴィジュアル系と言っていいと思います。また、彼の音楽はヘヴィメタル風であることも間違いないと思います。

QV系バンドで・・・

V系バンドの、歌だと思うのですが、「レイラ」という曲知りませんか?
とても、いい曲だと聞いたので聞いてみたいのですが、探してみても見つからなくて・・・
少ない情報ですが、どうしても知りたいのでお願いします!!

Aベストアンサー

#2です。
>公式サイトでも聞けなかったので、聞けるサイト知らないですか?

公式サイトの"Discography"をクリックして次に"Single"をクリックすると
一番上に[reila]のMaxi Singleが載ってますよね?
その収録曲下のタイトルをクリックすれば試聴できると思うのですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報