プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXの投資方法の質問です。
FX歴は1年ほどです。額は総額で40万ほど入れて現在ゼロになってしまいました。
ゼロになった理由は儲かりだすと欲が出て額が高額になり、ロスカットができずといったパターンです。。

そこで、ボーナスも出たのでFXで少しでも健全な投資ができないかと思いこんな方法を思いつきました。
自分としてはこのやり方を続ければほぼ負けないのではと安易な発想でいるので、突っ込みどころがあれば指摘をお願いします。

※入金額は10万程を考えています。
(1)ポンドなど動きのある通過を1000通貨で取引をします。
(2)買いで入った場合は、+1円、-1円になった時点で決算できるように注文を出します。
(3)-1 +1円であれば、+1000円になり、(1)に戻ります。
(3)-2 -1円になった場合は、2倍の2000通貨で(1)と同じような取引を始めます。

このように、勝ったら振り出しに戻って、負けたら投資額を2倍に増やして行くという方法です。
スプレッドがあるにしても、単純な勝率は確率は50%です。
10万円スタートであれば6回は連続で負けても大丈夫です。
チャートをある程度読めるとしたら勝率も50%を超えると思います。
これを続けていけば地味にでも儲かるのかなと考えました。

長文で最後まで読んでいただけた方ありがとうございます。

A 回答 (8件)

堅実な運用、とは言いがたいと思います。

資金が非常に多いなら少しずつ設けられるとは思いますが。

他の方も書いている通り、勝率50%の根拠がありません。
仮に50%としても、6回連続の負けで相場から退場、と言うのは厳しいです。
そして、元本が増えるのは1000円ずつ。資金を全部吹っ飛ばすリスクを負いながら1000円のリターンは低すぎるように思います。

仮に10回連続で先に勝ったとします。
10000円の利益です。
その後、6回連続で負けたとします。
相場から撤退です。

「10回取引すれば勝ったり負けたりが交互になって、そんなに連続するはずはないだろう」と思うかもしれませんが、6回程度は簡単に起きるでしょう。
100回ぐらい連続で負けても大丈夫ぐらいなら、かなり安心できると思いますが、膨大な資金が必要です。
    • 0

自分でやってみればいいでしょ。

勝てれば成功ですし、負ければ失敗です。
何事も行動を起こさなければ何も起こりません
    • 0

スプレッドはどうするの?

• 0

ルーレット、サイコロ、競馬、競輪、競艇などギャンブル一般に提唱される必勝法ですが、資金が無限大にある場合のみ成り立つと思います。

• 0

これは、よくあるギャンブルの必勝法です。

条件は、確率が50%で、資金が豊富なこと。

つまり、コインの裏表のような、確率が50%の賭けは、
10回続けて裏が出ることはまず無くて、
掛け金を倍にして、表に賭け続ければ、
最終的には、資金がある方が"微益"ですけど、
勝つというロジックです。
(但し、20回続けて裏が出ることも"0"では無い。
いわゆるヘッジファンドはそれで失敗している)

だから、それをFXでやることには無理があります。
まず、資金が限界があり、確率も50%ではありません。
それに1回の賭けの時間枠もまちまちです。
実は、この時間枠(1回の賭けの時間)が決まっていないことが、
一番のネックになります。

しかしながら、”みんな”が考える方法ならあります。
これは、ドル円なら、
90円×1単位、80円×2単位、70円×4単位、60円×8単位・・・10円×?単位
と、間隔を大きく開けてロングしていく方法です。
この方法のミソは、ドル円は決して0にはならないということです。
(そこで、こちら側に有利点があります)
条件は、アメリカも日本も潰れなく、ドル高になると信じることです。
資金量が豊富(1円になっても大丈夫)なら、FXでどうぞ。
但し、レバレッジはあの世へのパスポートです。。。
    • 0

「負けたら投資額を2倍に増やして行くという方法」は、正直いって逆です。

負けたら投資額を1/2に減らしてトレードすることをお勧めします。負けには必ず原因がありますので、それを見つけ、改善することをお勧めします。負けた原因を究明することなく、投資資金を2倍にすると、単純に損失額も2倍になります。
    • 0

初心者ブログや悪徳商材でありがちな「売買手法の発見」ですね。

自分が新たに発見した!とか、こうしたら確実に儲かるではないか!と思いついた気になっている手法は、
何年も前から自分より前に大勢の素人や悪徳商材が思いついて、素人の売買手法としてそれが主流になっていて当り前なのに、
それが主流ではないという事は、誰もが思いついても儲からないからだと気がつかなかったのでしょうか?

上がるか下がるか50%以上の確率で当てられるなら、そんな些細な売買手法は必要ないとも思えますがいかがでしょうか。
    • 0

失礼な言い方ですが、あくまで机上の空論の域を超えていません。

そもそも単純な勝率が50%になる根拠がどこにもありません。
そして、6回連続で損失にならない可能性がゼロで無い限り、その時
が訪れた瞬間に相場から撤退させられます。

まずは、チャートから任意のポイントをランダムに抽出して、そのポ
イントで売買したときに利益側、損失側共にどの程度の確率で動くの
かを検証することから始めるべきでしょうね。
    • 0