アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれのゲームのクリアにかかる時間の目安を教えてください。
ちなみにレベルは初心者です。
ポケモンのリーフグリーンのクリアにかかった時間は55時間です。
参考になるかわかりませんが、レイトンシリーズはシナリオクリア+謎もすべて解いて
不思議な町 11時間
悪魔の箱  15時間
最後の時間旅行 16時間です。

目安時間を知りたいゲームは
ゼルダ 夢幻の砂時計
ポケモン 不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン 不思議のダンジョン 青の救助隊
ポケモン ダイヤモンドorプラチナ
ドラクエ 4・5・6・9
です。よろしくお願いします。
どれか1つへの回答でもかまいません。

また、平均クリア時間などがのっているサイトなどありましたらご紹介ください。

A 回答 (3件)

ドラクエ9はクリア時は60時間でした。


宝の地図、クエストなどの寄り道をクリア前に結構やっていたので
、それらを無視すればもっと早かったと思います。
クリア後もやり込んで、今は120時間になりました。
そろそろ飽きてきましたので、次の僕のゲームライフはポケモン
ソウルシルバーになるでしょう。
    • good
    • 1

ゲーマーです。


ポケモンダイアパールは30時間もあればストーリーは完結しましたね。
その後数百時間やってますが…。
ドラクエ4は30時間
ドラクエ5は40時間
ドラクエ6は50時間程度でしたね。
    • good
    • 0

プレイの仕方にもよるので、なんとも言えないと思いますが


不思議なダンジョン系統などは、初期に強い武具が出てれば、進み方も変わってきますしね

それと プレイしてる段階で、自分がどれだけそのゲームの情報を知っているかにもよると思いますよ

ちなみにドラクエ9ですが自分が知ってるのは17時間だそうですね

まぁ ゲームは自分のペースでマッタリ楽しむのが一番いいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!