プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください 外為オンラインのL=100コースで口座を作りました
取りあえず5万円入金をし、4万ドル取引しようとした時のレバは、
4000000÷50000=80でレバレッジ約80倍ということですよね?
1万ドルなら約20倍ですよね?僕の計算はあってるのでしょうか?
そして、4万ドル取引したときのロスカットは 、
50000-5600=44000 44000÷4=1100 結果1円10銭の下落でロスカット
になる?という計算であっているのでしょうか?1万ドルのときは、
4円40銭なのでしょうか?不安で、エントリーできません、おしえて下さい
そして、それぞれの取引におけるリスクを具体的に教えてください
できれば100倍かけたときのリスクは・・・など
極端にいうと11000円入金をして1万ドル取引したときは・・・など
だれにも聞けないので・・・お願いします

A 回答 (4件)

証拠金規制の前の大分古い質問ですが、


2011/8法改正後の計算を踏まえた上でご参考にリンクを掲載します。

(レバレッジ計算が合っているか、を回答しているというよりも、取引に対する恐怖を拭う/余力・リスク・リターンを知る等の目的で回答します。 ご不安に感じておられる点の問題はレバレッジがどうの、ということではないと解釈していますので。)

参考URLのソフトのレポート機能等をご利用ください。

※2011/8以降の個人口座は「定率」パラメータを設定します。サンプル初期設定データ(個人L25コース)同梱。

操作要領は、ヘルプ
http://www14.plala.or.jp/iops/helpFxestimator.html
2.初めて使うときは・・・
4.xの「一連操作」あたりを参照なさっていただくのが良いかと思います。
(基本はヘルプを全部ご覧になるのが良いと思っています。)

あと、ご参考に、L25コースの場合は、ロスカットだけでなく強制決済(実効レバレッジの値)にもご留意していただいた方が良いと思います。
http://www.gaitameonline.com/qanda.jsp?bigcat=1# …

参考URL:http://www14.plala.or.jp/iops/productFxestimator …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

前者の70銭です。


外為オンラインの場合、レバレッジは関係ありません。100コースも200コースもロスカットの値は同じです。何が違うかというと必要証拠金の額で200コースなら100コースの半額です。これは、200コースの方が多く取引できますよーってことです。しかしながら、リスク管理を徹底している方は50でも100でも200でも口座資産をベースに何口まで取引するか決めているでしょう。
余談ですが、投資は日本人の国民性に合ってません。1年に97%の投資家がサヨナラだそうです。アドバイスですが、名目じゃなく実質レバレッジに気を注ぎましょう。口座資産5万で米ドル一枚は案外リスキーです。7万は入れておくべきです。他に質問あったらどうぞ
    • good
    • 0

この会社のL100コースでドル円は、必要証拠金11200円で計算すれば良いです。


質問に書いてあるので、あっていると思います。
1はちょっと誤解して書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し自身がつきました、ありがとうございます

お礼日時:2009/07/16 21:22

その計算は、一般論として正しいかもしれないけど、その会社のロスカット計算としては 、間違っています。


ロスカットは 、必要証拠金がわからないと計算できません。その会社のホームページに載っています。また、ロスカットシミュレーションがあるので、自分で考えなくて良いです。数値を入れるだけ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。一応デモもやってロスカット値も載っているのは知ってはいるのですが・・・
完全に理解してもっと勉強してから取引しようと思いまして・・・
身近にFXをやっている人がいなく、教えてもらう人もいないし借金やロスカットは、いやだし
だからトコトン知りたいんです。


ちなみに、50000-(11200×4÷2)=27600 27600÷40000=0.7約70銭でロスカットですか?
それとも、50000-(11200÷2)=44400 44400÷40000=1.11約1円11銭でロスカットですか?はっきりして場にでたいんです。

補足日時:2009/07/16 08:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!