『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

FXDDのメタトレーダーを使っておりますが、
ときどき動かなくなります。
最初は気がつかずにいたのですが、
ヘンだなとおもったときは、もうやられていました。
かなりの損害です。

停止する原因はなんなのでしょうか?
動かないときの画面には、例えばつぎのように出ています。
133/1 kb とか 8/0 kb 10/0 kb あるいは回線不通
といった表示です。
回線はきれておりません(レート表がパカパカ明滅しております)。
メールも即つながります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

121証券のMT4をお使いになってるということですが、実は私も口座を開設しています。

でも私は現在使用していません。理由は121証券のMT4のティック値は他のFX会社とくらべて4ティックほど常に乖離しているからです。FXDDのMT4のティック値とくらべるとすぐわかります。それから121証券のMT4はたぶんロボットFX(自動売買ソフト)のせいだと思うのですが、時々、1,2分の短時間の値動きの中で、他のFX会社のチャートとまったく違う値動きになっている場合がありますので、気をつけてください。少しきになってしまたのでよけいなこととおもいつつ、投稿してしまいました。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
貴重なご指摘ありがとうございます。
なんとなくヘンだなと思うことが
ときどきありますが、
違う動きをすることがあるのですね。
気が付きませんでした。
今後注意して対処します。
(FXDDのチャートは
動かなくなる回数が頻発しだしたので
やめたのですが、また使って比べてみます)
ありがとうございました。

8/0kbとか10/0kbとかですと回線不通状態になることがよくあります。

私は通常2台のPCでチェックしてますが、1台は402/5kbで、もう1台は9/0kbです。この通信状態は数値が高いほどいいわけですが、それでも両方ともチック値の配信が止まることがあります。
対策としてはおかしいと思ったら、すぐ再ログインする。必ずストップを入れておく。もしくは、どこのFX会社でもよくあることですので、2,3社のウエジット配信をならべて見比べるのがいいかのしれません。そうするとチック値の配信が止まっているのがすぐわかります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。

121証券のMTを入れたところ
うまく行っているみたいです。
回線表示も 1491/1 kb とか 1369/1 kb
といった具合でいまのところ好調です。
時間も日本時間表示で便利です。

ストップはいつもいれてあるのですが、
このときに限って思案中のできごとでした。

今後十分気をつけるつもりです。
ありがとうございました。