「ハヤテのごとく!」のタマのように、2本足で立つことができ、言葉をしゃべる動物キャラといったらどれだけいるんでしょうか。
なお、ロボットや妖怪の類のキャラは除かせて頂きます。

A 回答 (15件中1~10件)

No.2です。

追加です。
「ペンギンの問題」ベッカム他
http://www.shopro.co.jp/tv/penguin/
「ドラゴンボール」プーアル、ウーロン、カリン様
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/
「美少女戦士セーラームーン」ルナとアルテミス
http://sailormoon.channel.or.jp/
「みどりのマキバオー」マキバオー他
http://pierrot.jp/title/makibaoh/index.html

妖怪・妖精・宇宙人キャラですが念のため
「夏目友人帳」にゃんこ先生
http://www.natsume-anime.jp/
「伯爵と妖精」ニコ
http://www.myfairy.tv/index.html
「魔法先生ネギま!」アルベール・カモミール
http://www.negima.ne.jp/
「魔法の天使クリィミーマミ」ポジとネガ
http://pierrot.jp/title/magicgirl/cate01.html
「魔法のプリンセスミンキーモモ」シンドブック、モチャー、ピピル
http://www.minkymomo.jp/
「W3」ボッコ、プッコ、ノッコ
http://www.tsutaya.co.jp/works/10008562.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう出てこないのかな~と思っていましたが、まだまだいるみたいですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 23:09

少し古いものなら


「みかん絵日記」の みかん とか・・・

多分知ってる人少ないだろうな・・・(声優はかなり有名だけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みかん絵日記」は雑誌か何かで見たことがあります。今見ようと思っても、DVD化されているかが分からないのが難ですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことに申し訳ないのですが、No.3の方と回答が被っているようです。
わざわざ回答してくれたのに、本当にすみません。

お礼日時:2009/07/19 22:40

先の回答者さんと、ダブらないキャラは・・・。



「トムとジェリー」の、いわゆる「真ん中作品」のキャラ。

『ドルーピー』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドルーピー」ってちょっと背の小さい犬キャラですよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:31

・うみものがたりのカメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回だけ見たことがありますが、確かに2本足で立って、しゃべっていましたね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 21:26

ときめきトゥナイト


江藤蘭世の家に居るペックは魔界のオウムで流暢に人間と会話する。
(まっ普段から2本足だけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、鳥の類は殆ど二本足で立ってますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 23:19

アリス探偵局


アリス以外は動物の頭をしていたと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなキャラか実物を見てみたいですが、DVDが発売されてなく、公式サイトも存在が無いか閉鎖されていそうなので、ちょっと残念ですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 23:17

ミッキーマウス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

超メジャーなキャラなのに、忘れてました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 23:08

「じゃりん子チエ」の「小鉄」「ジュニア」


「のらくろクン」の「のらくろ」
「名探偵ホームズ」キャラ全員(というか世界観的に)。

他にも色々いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分の想像以上にそういうキャラがたくさん居そうな気がしますね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 23:06

回答No.3の者です。



“南国少年パプワくん”および“PAPUWA”のタンノくんとか―。
ただ、イトウくんは2本足で立ってないし、エスカルゴですからねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、タンノくんは2本足で立ってしゃべりますが、モデルである鯛には足があるわけでは無いので、ちょっと微妙ってところでしょうか。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の大きさを写真でも表現出来る撮り方

カメラ初心者です。
使っているのは、SONYのサイバーショットのT5です。
私は、よく動物の写真(主に犬、猫)をよく撮るのですが・・・
出来上がった写真にどうも納得できないことが多いのです。

それの第一位は、「動物の大きさが表現できないこと。」です。

せっかくのセントバーナードが小さく貧弱に見えたり、小さくて可愛い小型犬が中型犬のように見えたり、頭でっかちに写っていたり・・・。

どなたか、何か良いアドバイスをいただけませんか?
もしくは、初心者向けの撮り方サイト(動物写真について、が多ければ嬉しいです)を教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 rentonさんのご指摘のようにカメラの位置(地面からの高さ)によって表現できます。私たちは大きいものは見上げて、小さいものは見下ろしてきたので、これを写真の表現に使えます。もうひとつは比較できるものを一緒に写し込む(大型犬の横に子供が居るとか)と表現できます。動物を引き立たせるためには、余計のものを写しこまない(背景を整理する)と効果的です。意識して撮っていればすぐマスターできますよ。

Qアニメ『ハヤテのごとく』でハヤテがメイドのマリアさんが17歳だと初めて

アニメ『ハヤテのごとく』でハヤテがメイドのマリアさんが17歳だと初めて知ったのは、第何話ですか?

ちょい気になりまして

教えて下さい(^人^;)

Aベストアンサー

結論から言うと、「そのものズバリ」のシーンはありません。

アニメ版で初めてマリアさんの年齢が明らかにされるのが、第1期の第10話(ナギが視聴者からのハガキを読み上げるシーン)ですが、その場面にハヤテは居合わせていません(ハヤテの看板のみ置かれている)。

次にマリアさんの年齢が話題に上がるのが第19話の、サキさんの成人式ネタ……の筈です。
しかしこの時には、ハヤテは「周知の事実」としてマリアさんが17歳であることを既に知っていました(……が、そのことを忘れて「マリアさんの成人式って、どんなでした?」と口走り、怒りを買っています)。

ですので、「19話以前に知る機会があった」ことは間違いないのですが、ハヤテがマリアさんの年齢を知る「その場面」、は描かれたことはありません。

Q動物と一緒に写真を撮れるところ教えてください

コアラを抱っことかパンダを抱っこして一緒に写真を撮るとか下記体験済み以外の動物でできるところがあれば教えてください。
抱っこだけに限らず間近で2ショット写真が撮れるとかライドONなど動物に乗れるとかでもOKです。

※過去に体験済みのもの
コアラ
カンガルー
パンダ(レッサーパンダは除く)
ヤク
ラクダ
ゾウ
にしき蛇
虎(大人)
熊(大人)
ライオン(子供)
ちび猿
ウォンバット

Aベストアンサー

伊勢の二見シーパラダイスはいかがでしょうか。
ショーの後にセイウチやアザラシに触ったり一緒に写真を撮ったりできます。
但し混雑してる時は結構並ばないといけませんけどね。

参考URL:http://www.futami-seaparadise.com/

Q「ハヤテのごとく」について

皆さんこんにちは。
ハヤテのごとく第6話見ました。いくつの質問をお聞きしたいのですが、以下の通りです。

1.今回も「ぴー」という表現がたくさんでてきたのですが、その元ネタが分からなくて
2.また今回アイキャッチのしりとりってなに? 特にメードさんが言ってたのが理解できてません。
3.そして執事通信でナギが始めて言った台詞はなんですか、スピードが速すぎて聞き取れませんでした。

というわけで、ご存知の方、教えてください、
ちなみに、アニメ「ハヤテのごとく」のネタまとめサイトというものがあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.まずワタルとハヤテの決闘シーンでハヤテの想像の中のワタルが言ったのは「風の傷」です。犬夜叉の必殺技でその際ワタルが犬夜叉、ハヤテが殺生丸の格好をしています。

次に地下鉄の説明の時ナギが言ったのは「光武」です。ゲーム「サクラ大戦」に出てくる人型ロボットでゲーム内ではそれを運ぶために東京の地下を轟雷号という蒸気機関車が走っているのでそれと地下鉄を掛けたネタです。

他にもあるかもしれませんが自分はこれだけしか覚えていません

2.今回のアイキャッチのしりとりは 「愛していると言ってくれ(ワタル)」→「恋愛ビーム(サキさん)」です

3.ナギが始めに言ったのは「ハヤテも執事業がだいぶ板についてきたな」みたいな感じのことだったと思います。

ハヤテのごとくの元ネタサイトは原作のものはありますが、アニメ版はまだないのではないでしょうか?

Q動物の写真集をさがしています

動物の写真集を探しています。
まるで、本物がすぐそばにいるかのような、迫力、温度感、呼吸感、偉大さ、環境ならではの生活感、などの感動が伝わってくるようなのをさがしています。

動物の生き生きしさを写し取った写真集をさがしています。


ジャンルは癒し系、野生系、ペット系、何でもかまいません。

カラー、モノクロ、セピア、人間と一緒に写っている、などの条件はとくにありません。

あと、素敵な写真をのせているサイト様でもかまいません。

貴方が《感動》《衝撃》を受けたものを教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

野生動物の写真家と言えば、「岩合光昭」氏。
この人の右に出る方は、居られないと思います。

http://www.digitaliwago.com/

写真集も多く出版されておられますので、検索してみて下さい。

参考URL:http://www.digitaliwago.com/

Qハヤテのごとく!の第21話で

今日はこの質問しないつもりでしたが…、
すみません。全然わからなくて…。
ハヤテのごとく!の第21話でですね。
エイトの牧村を回想する場面で出る「ピー」を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

牧村のコスプレ(?)のようなものが映り「エイト、エイト、ビート・・・は冒険○(ピー)」の部分でしょうか?
恐らく「ビートは冒険王」と言ってるのだと思います。

以前テレ東で放送されたアニメ「冒険王ビィト」からではないかと。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/beet/index.html

Q動物の写真

可愛い動物の写真をください。
癒されたいです。

Aベストアンサー

こちらのシステムの都合上、写真が添付出来ないので、
動画で勘弁して下さいm(_ _)m

「ぬこハプニング」
http://www.youtube.com/watch?v=hKPtE82Cj_I&feature=colike

「ネコ×GONG」
http://www.youtube.com/watch?v=yDXSPN6h6I0&feature=colike

「怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=KAW_D_sg9ds&feature=colike

「レッサーパンダ(北海道・円山動物園)」
http://www.youtube.com/watch?v=oimTxlCi36E&feature=colike


猫ばっかりなのは・・・・・すみません、趣味です。

Q「ハヤテのごとく」アニメのOPで・・・

「ハヤテのごとく」アニメのOP(最終話近く)で、サビのあたりでハヤテくんと闘っている(?)、髪の毛が赤くて、バナナ持って木の上で立っている少年は一体誰ですか??
アニメの中で出てきました?見落としているのかもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

本人は「姫神じゃない、プリンセスゴッドだ。」と言ってます。
ハヤテくんの前任の姫神さんであるかのようですが、本人が違うと言ってますからプリンセスゴッドなんでしょう。アニメオリジナルのキャラデザインだそうです。

Q動物の写真集

動物の写真集を探しています。象メインでもいいです。
普通の(?)写真集っぽくなく、本自体がおしゃれな感じで…
お値段、高くてもOKです。
なにかおすすめありませんか!!

Aベストアンサー

異色の観点からみた動物の写真集で
たちばな れんじ おやすみ動物園 河出書房新社
http://www.amazon.co.jp/dp/4309272258 
やきそば かおる 動物チラリズム ソニーマガジンズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4789731510(書評、中古)
(新品ならhttp://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9982393723)

Q「ハヤテのごとく」第3話について

こんにちは
第3話見ました。B-Partの「ぴーー」が出てきましたね、だれかその意味を教えてくれませんか。
ありがとうございます。

Aベストアンサー

「フリーザ」じゃないかな?。3段変身でしょ?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報