プロが教えるわが家の防犯対策術!

今浪人をしております。
今度大学のAO入試の面談や面接(集団と個人両方)を受けることになったのですが、
現役時代のときに着ていた制服を着ていくべきなのか、
高卒生としてスーツを着ていくべきなのかで
悩んでいます。

そのAO入試はどうやら
ほぼ全員が現役生のようなので、
スーツを着ていったら浮いてしまうと思います。
…かと言って、浪人生が制服を着ているのも
何だかおかしい気がします。

こういう場合、
どういう服装でいくのが正しいでしょうか?
制服かスーツで悩んでいます。

A 回答 (2件)

スーツでいいでしょう。

どうせ入学式でも着るので。
イオンかスーツカンパニーでいいと思う。

あるいはラフに行きたいのなら、
ユニクロなどでカーキか茶のコットンパンツを買って、
上はポロシャツでもいい。
靴はレザースニーカーか革靴。
時計はした方がいい。
鞄はなんでもいいけど黒の手さげが無難。
それで寒い季節ならカッターシャツ+ジャケット。
オールユニクロなら1万ちょっとで済むでしょう。
    • 0

都立高校など一部の公立高校・ほんの一部の私立高校は、私服で、制服を持っていないので、東京近辺でしたら、現役生でもスーツの人はいるはずです。

逆に、浪人生らしいスーツの人がいて、すごく大人に見えて、あせったという書き込みを見たことがあるので、ぜひ、大人を誇示するためにスーツ着て行ってください。浪人生が制服だとコスプレ?じゃないかな。
    • 2