アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末にソウルへ行くのですが、ソウルへは初めて行きます。
そこで、皆様へご質問なのですが、
この円高を利用して、向こうでグッチのカバンを購入したいと考えております。
特にこれといった型番があるわけではないのですが、
どこで買うことが一般的に一番安いのか教えていただきたいと思います。

・空港免税店
・ソウル市内免税店
・ソウル市内一般デパート

また、プランとして、プレミアムアウトレットには足を運ぼうと考えていますが、韓国のプレミアムアウトレットのことをご存知の方、ソウル市内でショッピングするより、そこまで足を運んでいったほうがお得なのでしょうか?短い期間の中を割いて行く価値があるのでしょうか?
その中にグッチが入っていますがカバンとかは置いてあるのでしょうか?

ソウルでショッピング経験がお有りの方、ショッピング談や、アドバイス、お勧めスポットなどご教示いただければと思います。

A 回答 (4件)

こんばんは。

2月と6月に行きましたが、空港免税店は別として、
市内免税店とデパートそれぞれにメリット、デメリットがあると思います。
また、グッチの場合は日本と韓国での品揃えが違いますし、
免税店とデパートの品揃えも違いました。
なので、価格だけを重視して購入先を選ぶのは難しいですね。

免税店は米ドル建の価格表示ですが、日本円の現金での支払いが一番お得です。
更に免税店で発行しているVIPカードがあれば割引も受けられます。
このVIPカードは一定の金額以上の買い物をしたひと人だけに発行される、
お得意様向けのカードなのですが、新羅免税店ではコネストのクーポンを持参すると、
買い物をしなくてもカードの発行が可能ですから、即日割引が受けられます。
新羅免税店のVIPカードはグッチでも割引されるので、欲しいものがあればお得ですね。
また、立地が不利なだけあってVIPカードの発行以外にも、
クレジットカードによって割引があるなどサービスが充実しています。
ただし、このクーポンは期間限定ですし、パッケージツアーに参加している人や、
ツアーではなくてもガイドと同行している人は使えません。

デパートはロッテは本店、チャムシル共に夕方には入店制限をしていました。
デパートは日本人ばかりではなく、韓国の方も買い物するので明洞は混んでますが、
江南等他のエリアにあるデパートはそれほど混んでおらず、ゆったり買い物できました。
また、免税店やロッテデパートよりも品揃えもよかったように思います。
デパートで購入する場合はTAXリファンドの手続きをお忘れなく。
それから、デパートのイベントも見逃せません。
2月に行ったときは、現代デパートで購入金額によって金券が貰えるイベントをやってました。
その金券は現代デパートならどこでも使えるものでしたので、
食品売り場でお土産を買うのに使えてお得でした。
ただ、事前にデパートのイベントまで正確に調べるのは難しいでしょうから、
複数の免税店とデパートで品揃えと価格をチェックした方がいいと思います。
そして、もちろん出発前には日本でのリサーチもお忘れなく。
出来れば品番を控えておくいいと思います。

参考URL:http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …

この回答への補足

新羅免税店には是非行ってみたいと思います。
また、マスターカードも持っていこうと思います。
しかし、日本円の現金払いが一番お得とは知らなかった。
よい情報をありがとうございます。

• 0

アウトレットは行こうとしてあきらめました。

遠いです。ソウル市内からだと一般的にはバスで行くのですが、大変です。
限られた時間の中でアウトレット往復に時間を割くのはもったいないです。往復で3時間程度取られます。
アメリカ本国のプレミアムアウトレットには行きましたが、やはり何でもあるわけじゃありませんし、安いのは本国の商品でした。
韓国のは行っていないので確かなことは言えませんが、3時間掛けて行く価値は見出せないと思います。
他の方が書いているとおり免税店が良いです。私も新羅がいいと思います。バッグありますよ。4月情報です。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。
プレミアムアウトレットは断念します。

• 0

免税店は互いに競争しているので、一概にどこが一番安いとは

言えないのです。なので知り合いには、「 品揃えの豊富さで選べば
いいのでは 」とアドバイスしています。

個人的には、新羅免税店をオススメします。場所が行きづらいので
ロッテ免税店ほど混雑していなく( とは言え混んでますが )、品切れが
少ない可能性が高いです。ロッテ免税店は朝イチじゃないと厳しい
ですね。いずれにせよ免税店は午前中に行くことをオススメします。

プレミアムアウトレットは未経験ですが、わざわざ足を伸ばす必要も
ないでしょう。いちばんお金を落としてくれるはずの日本人に来てもらい
たいなら日本語サイトがあるはずですが、英語とハングルしか用意されて
いないあたりに、期待度の小ささが見て取れます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それもそうですね。確かにおっしゃる通りです。
確かに日本語がないのは不思議ですね。
参考になります。
ありがとうございます。

明洞のロッテデパート免税店がよろしいかと

思います。

BBクリームやフェイスパック
手パック、足パックもあります。
明洞の化粧品店で買えます。

韓国海苔はおみやげに好評です。

主婦には、ゴム手袋も好評です。
安くて丈夫です。
ひじまでのゴム手袋でなく、日本と同じが良いです。
内側に綿手袋をします。

>プレミアムアウトレット
は行ったことがないのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今流行のBBクリームですね。
お土産にいいかもしれません。
ありがとうございます。